スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
機種変更でも1080円で購入出来ます。
廃棄したかと思ってましたが、まだ新品の在庫持っているのですねw
書込番号:18131948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ま、まだ販売していましたか!?
商魂すさまじい。
顧客満足より在庫減らしですかね(笑)
ちなみに僕はこの端末に悩まされXPERIA Zに機種変して脱出しました。
機種変したときの感動を今も忘れません。。。
書込番号:18131977
2点
年末のdocomoオンラインショップは過去の産業廃棄物スマホが出て来ますよ
ガラケー狙っている人は古いガラケーが出る場合があります。
書込番号:18132636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぜい肉マンさんへ
新料金プランへの釣りですね。こんなゴミで釣りになるか疑問ですw
お疲れ様でした。
Xperia z2さんへ
ガラケーすぐ売り切れますよね。こないだのFも早かったです。
まだ在庫あるのが驚きです。
スピードアートさんへ
玉はもう売り切れましたね。
石はゴミはかりです。
書込番号:18135788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10年超えで1080円ならおもちゃとして充分使えます。
月々サポート中に機種変するとたしかサポートがなくなってしまったと思うので、すでに支払い済みのスマホ持ってる人限定です。
これに機種変しても一括で払い終わるので、後は次に希望するメインのスマホにいつでも機種変できたと思います。
購入後4.2にアップデートすればかなり快適に使えます(SIMカード入れなくてもできるかはわかりません)。
その後、もちろんSIMカードはメインのスマホに戻します。
つねに機内モードにしておけば使わない限りさほど電池は減りません。
使い道としては、キャップ付き防水なので入浴中の使用。
無線ルーターのWi-Fiもしくはメインのスマホでテザリングすれば使えます。
後は音楽プレーヤーとして。
車移動が多いと降りるたびにスマホとコードの脱着が伴うけど、iPodの代わりとして使う分には車内に置いたままで済むので脱着の手間がかからない。
後はSIMカード入ってないので適当なGoogleアカウント使っとけば、Wi-Fi環境でどんな怪しい野良アプリでも安心して使える(笑)。
スマホとしてはまったく使いものにならないけど、用途限定なら悪くない。
書込番号:18142663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
woodbellさんへ
継続利用期間10年未満も1080円ですね。
大前提がありまして、すでにXi契約の新料金プランに移行済または移行予定の回線なことが必須です。ドコモオンラインショップ割は新料金プラン移行のエサですからね。
Xi契約の旧料金プランからだと戻せなくなりますし、FOMA契約から購入して再びFOMA契約に戻したい場合
Xi契約変更手数料2160円
FOMA契約変更手数料3240円
これがかかり、バリュープランに戻したいならSIMフリー機も準備しないといけないので面倒です。
これ買うならSH-10D買った方がまともに使えると思いますよ。継続利用期間10年未満は3240円ですが。
書込番号:18142739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とにかくうまうまさん
10Dは10年未満も1080円でした。
下にあった09Dの値段見てたみたい(^^ゞ
1080円ならまあいいかなも思ったけど、事務手数料入れると三千円超え、うーん、おもちゃとしては悩ましい。
それでもカメラ付き音楽プレーヤーとして今使っているので、それなら格安かも。
私は旧料金プランのままにしたかったのですが、先日の機種変で新料金プランにしないと月々サポートが受けられないので泣く泣くプラン変更しました。
元々電話はそんなにしないので割高になってしまいました。
知人は逆に、ドコモ以外にもたくさん電話するので、すぐ新料金プランに変えて電話代がだいぶ安くなったと喜んでました。
この辺はライフスタイルによるようです。
さすがにいくら安いとはいえ、どれもメインのスマホとして使う気にはなれないですね。
書込番号:18142894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひょっとしたら今Xiなら事務手数料要らないのかな?
すでに新料金プラン変更済みで月々サポートが今ない状態なら、1080円だけで手に入れて現在のスマホをそのまま使えるってことなのかな??
トイカメラとか音楽プレーヤーとか、知育アプリ入れて知育玩具として使うなら、1080円ならどれでも魅力的に思います。
こんな出物があるなんて知りませんでした。
今のスマホの月々サポートが終わって機種変する前に、オモチャ買ってから次のに機種変するのもいいかなって思いました。
特に1080円のタブレットはとても魅力的!
とても参考になりました(^^
書込番号:18143040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
woodbellさんへ
ドコモオンラインショップ機種変更手数料
無料
XiからXi
FOMAからFOMA
2160円
FOMAからXi
XiからXiの機種変更手数料は前から無料ですね。
P-06D
SH-06D
SH-07D
このあたりはFOMA契約のスマホですから、テザリングしないならメインで使っても良いと思います。
FOMA契約でLTE通信不可。端末が古いことを我慢出来ればカケホーダイプラン以外も選べますし、カケホーダイプラン以外のパケホーダイであれば、月の容量制限もありません。
タブレットに関しては、P-08DはFOMA契約の掘り出し物なのですぐに売り切れました。また、F-01Dはゴミの部類ですが、さすがにタブレットで1080円からは安いので売り切れましたね。
この手の一括割引は前回機種変更から3ヶ月以上の期間が必要なので、これから年末〜3月の祭りを迎えるのでゴミを購入するのはなんとも微妙ではあります。
都市部、特に首都圏の店舗販売では少し前にSH-02F、L-01Fが一括0円の有料コンテンツありで売ってましたから、購入に行ける方であればそちらの方が遥かに出物です。オンラインショップで一括処分のゴミを購入しても良いのは地方の方だと思いますね。
とは言え、これらは古事記目線であるので、そこまで考えないのであれば、おっしゃるようにおもちゃとしては使えますから購入もありですね。
新料金プランに関しては賛否両論ありますが、割を喰うのは通話が少ないXiパケホーダイフラットユーザー(7GB)で、通話が少ないXiパケホーダイライトユーザー(3GB)は、学生の足枷が取れて適用しやすくなり適用条件の甘いU25応援割を使えば
旧料金プラン
6202円(3GB)
新料金プラン
6480円(3GB)
278円追加でカケホーダイなので、割を喰うと言えるほどの料金差ではないですね。元々ドコモ宛のみ通話無料のXiカケホーダイを使っていたなら、値下げになるくらいのレベルですからね。
書込番号:18143627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










