『使ってたスマホが壊れたので』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使ってたスマホが壊れたので』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

使ってたスマホが壊れたので

2016/09/27 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

格安SIMを差し替えてこの機種を使っています。前から分かってたのですが、
充電満タンにして電源落ちして入れ直したら、30%とか信じられません。
バッテリーを交換しようと思いますが
やはり純正品じゃないと駄目でしょうか?アマゾンで非正規品が出てるのが気になってます。

書込番号:20243988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2016/09/28 00:31(1年以上前)

こんにちは。ドコモの他社スマホユーザです。

まだ残量ある筈がバッテリー切れを突然表示しシャットダウン→再起動すると直後に20%とか30%とかの残量表示→でもちょっと弄るとすぐまたシャットダウン、って感じなら、典型的なバッテリーの劣化による容量減少が進んだときの症状ですね。
バッテリーの完全放電やら電源オフでのフル充電やらで回復する?なんて都市伝説をあれこれ試すより、バッテリーを新しくするのが速効性の現実解です(経験上・・笑)。

本題、本体バッテリーは買うなら純正品or互換品?についてですが、
今ならまだ、純正バッテリーF27がドコモオンラインショップやヨドバシ/ビックなど有名量販店の送料無料な通販でも買えますから、買えるうちは純正品を選ばれることをお勧めしたいです。

片や純正は¥4000以上、他方互換品なら¥1000足らずですから、安い方で済ませられるならそうしたいって思っちゃいがちですが、やっぱり安いものは質もそれなり、です。

もともとこの手のバッテリーって、純正品ですら品質的な当たり/ハズレ個体(同じように使ってて1年近くもったり半年で調子悪くなったり)があるくらいゆえ、ましてや出処のよく判らない安価な互換製品を選ぶのは相当のギャンブルです。
寿命の長短だけならまだしも、日々身に付けて持ち歩く生活道具で安全性の賭けまでしたくないなら、迷わず純正品にすべきでしょう。

もしメイン機が他にお持ちで本機はサブ(遊び用)の位置付けと仰るのなら、
少々値段が高くても信じられる純正新品を一応確保した上で、更に安価な互換品も比較がてらにダメ元で試してみる、というのはアリかもしれません。

ご検討を。

書込番号:20244560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2016/09/28 00:32(1年以上前)

アマゾンの非正規品はやめた方が良いと思いますよ。

安くバッテリーが欲しいならauショップでISW13Fのバッテリーを買った方が良いと思います。(置くだけ充電には対応しませんがF-10Dで使えます)

値段も1500円くらいだったはず。

書込番号:20244562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/09/28 20:09(1年以上前)

返信有り難うございます。
この機種をメインで使わないといけないので悲しいです。中華バッテリーは怖そうですね。

書込番号:20246726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/09/28 20:11(1年以上前)

返信有り難うございます。
auショップに問い合わせたら取り寄せ出来ると言われたので注文してきました。
本当に使えると良いのですけど。

書込番号:20246737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング