『有機ELがペンタイル配列な件について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有機ELがペンタイル配列な件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

有機ELがペンタイル配列な件について

2012/07/21 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

本日から予約開始だそうで、店頭にホットモックが展示されてました。
以前からネットで騒がれていたように有機ELはペンタイル配列で間違いないようです。
NEW AMOLED plusはどうやら富士通独自の呼称らしく、Super AMOLED Plusとは別物と考えた方が良さそうです・・・

書込番号:14838678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:275件

2012/07/21 22:48(1年以上前)

qHD以上のAMOLEDはほとんどがPentileですねえ。サムスンのフラッグシップGALAXY S3ですらPentileですし(こっちはHD)

RGBの有機ELはWVGAしか聞いたことが無いですね。これ以上の解像度でRGB配列のものがあったら知りたいですね。

書込番号:14838723

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/07/21 23:02(1年以上前)

seaflankerさん
PS VitaはqHDで、レグザタブレットAT570はWVGAで、
それぞれRGB配列の有機ELを搭載してますね。
海外専売ですが、ギャラクシータブの7.7インチモデルは、
WVGAでRGB配列の有機ELを搭載してます。

T-02DもPS Vitaの先例があるからRGB配列かと淡い期待をしてたのですが・・・

書込番号:14838793

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/07/21 23:04(1年以上前)

seaflankerさん
訂正します。
PS VitaはqHDで、レグザタブレットAT570は1280×800で、
それぞれRGB配列の有機ELを搭載してますね。
海外専売ですが、ギャラクシータブの7.7インチモデルも、
1280×800でRGB配列の有機ELを搭載してます。

T-02DもPS Vitaの先例があるからRGB配列かと淡い期待をしてたのですが・・・

書込番号:14838805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:275件

2012/07/22 03:05(1年以上前)

なるほどタブレットなど大型のデバイスならあるという事ですね。

やはり、高解像度かつ、タブレットなどと比べて比較的小型であるスマートフォンでのRGB配列はまだ現実的でないのかもしれませんね。

解像度が同じでもピクセルの大きさが違いますし。

サムスンが自社の一番のフラッグシップですらPentileなくらいですからね…

書込番号:14839630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 16:51(1年以上前)

「悪」を付ける理由を教えてもらえませんか?

書込番号:14855367

ナイスクチコミ!3


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/07/25 17:28(1年以上前)

>>光速プラズマクラスターさん
NEW AMOLED plusというSuper AMOLED Plusと混同を引き起こすような
名称をつけたことでしょうか。
もちろん前情報はRBG配列であると一言も言っていないので、
ペンタイル配列であっても問題はないのですが、誤解を招く表現だと思うので。

書込番号:14855478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/27 08:20(1年以上前)

私も親記事様と同じく、Pentile配列って事が原因で購入検討から外れるくらいマイナスポイントと感じました。

GS3のPentileはあまり気にならないのでまだ許せますが、この機種は文字の輪郭なんかガタガタですからね(^^;)

書込番号:14862125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/07/27 08:43(1年以上前)

うそ〜
全くそんな感じしなかったけどね。

書込番号:14862195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング