『通話の発信音』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の発信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話の発信音

2012/08/23 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 cuntさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。スマホデビュー13日目の初心者です。

通話機能のことで機種の不具合なのか、通信障害なのか、それともこんなものなのか分からないので教えてください。

*着信時→通話を押しても相手の声が聞こえず、こちらの声も聞こえないときがある。
(その時は慌ててスピーカーを間違えて押したら、ようやく向こうの声が聞こえて、こちらの声も届いた。(ただしスピーカー機能だから変な感じ)

*発信時:発信音(プププッ)というのが聞こえない。
 →しばらくして画面を確認すると「通話中」の文字はあるが、もちろどちらの声も届かず、スマホ自体も無音。

*発信時:発信音(プププッ)という音が聞こえるまで約5秒かかる。

すべてにおいて通話ができないというわけではありませんし、普通に電話を掛けることができるときもあったのですが、この13日間で、約70%で不具合がありました。

特に昨日の午前中は全くダメでした。

docomo(ネットから問い合わせ)からの返事では、
午前中、大阪でdocomoの増設工事をしてたのでその影響の可能性もあるとの事でしたが、決定ではないとの事。

docomoショップで機種を確認してもらっても、なぜかショップでは通常に通話ができる...(T_T)

ショップでは、この機種でのこういう通信障害の不具合は報告されてないとの事でしたが、皆さんのお持ちのスマホでも、こんな感じなのでしょうか??
それとも私のがはずれですか?

書込番号:14970587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/08/23 20:06(1年以上前)

私もこの機種に7月末に機種変更して同じ症状に悩まされ続けてます。
それで今日も相手の声が聞こえなくなったのでそのままdocomoに突入して
症状も確認してもらいました。そして確認後、再起動。症状は無くなり
「只の接触不良ですね〜だから故障じゃありません」
???いや、再起動しないと治らないようじゃだめでしょう。
6万以上の品がたった20日で壊れるのは初期不良だから交換をと希望しましたが
修理にだしますか?だって。
怒りを抑えられそうもなかったので帰ってきました。


書込番号:14972343

ナイスクチコミ!1


スレ主 cuntさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/24 09:16(1年以上前)

迷子の子さま。
お返事ありがとうございます。


接触不良というのは、どこの部分のことなのでしょうね?
そんなことがちょくちょくおこること自体、
やはり、この機種の不具合かと思うのですが・・・

docomoショップ店員は「機種の不具合の報告は出ていない。」と
「通信障害は無い。」との一点張りで、
埒が明かなかったので、とりあえず修理に出してきました。
戻ってきたときに何という返事があるのか、
また報告させていただきます。


書込番号:14974353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 23:47(1年以上前)

同じ原因なのかは分からないですが(スマホ初心者です)、
私も8月上旬に通話の異常があり、ドコモショップに行きました。
症状は、呼び出し音は聞こえ、自分の声は相手に届くものの、相手の声が聞こえないというものでした。
店員さんに見せたところ、バッテリー消費軽減のため入れていたタスクキラーアプリが働いて、こういった症状が出ることがあるとのことで、その場でアンインストールしたら通話できるようになりました。
ただ、割とすぐ解決した件なので、原因が違うかもしれませんが、ご参考になりましたら…

書込番号:14977020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 04:54(1年以上前)

私も同じ症状が出たことがあります。
右下のボタンがとれて(この経緯は別に口コミ投稿しています)、
端末交換になったのですが、ドコモショップで発着信確認していない端末を渡され、
(最初に買った時はちゃんと目の前でやってくれたのですが)
いざ初めて電話がかかってきたら、
つながっているのに相手の声がうんともすんとも聞こえず、
しょうがなく切りました。
(後で相手に聞いたら、こちらの声は聞こえたようです)
電話がかかってきた音は出ていたので、
単にスピーカーがおかしいということではないようです。

ドコモに電話したところ「何かアプリは入れたか?一度再起動してみてくれ」
といわれたのでやってみたところ、大丈夫になりました。
(この時点で追加で入れたアプリはヤマダ電機のだけ)

ところが翌日もしばらく使っていたところ、また同じ症状が出てしまいました。
これも再起動したところ、大丈夫になりましたが、
こんなんじゃ困ると思い、今度症状が出たら再起動せずにドコモショップに
持っていこうと思っていますが、今のところ、症状は出ていません。

私の場合、右下ボタンがとれて端末交換となり、
新しい端末で不規則に音が出ないという症状+再びボタンがきしみ始めています。

なんだか初スマホだったのに、お粗末なつくりでがっかりです…

書込番号:14981754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cuntさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/28 09:15(1年以上前)

ぼんにゃり様

お返事ありがとうございます。
ぼんにゃりさんの症状だと、こちらの声は相手に届いているんですね。

私もタスクマネージャーのアプリをインストールしているので、
次回同じような症状になったときは
まずそのアプリを削除してみます。

それにしても、やはりみんなdocomoに相談に行ってるのに、
そういう不具合は一切出ていないと言うdocomoに不信感が・・・

書込番号:14990246

ナイスクチコミ!0


スレ主 cuntさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/28 09:19(1年以上前)

ぬぬぬうふふ様

お返事ありがとうございます。
ぬぬぬうふふさんはなんと右下のボタンが取れたんですか?

あとやはりこちらの声が聞こえないという通信異常も・・・

docomoショップ店員にしたら、
再起動で直ったのならOKと思ってるのかもしれないけど、
私たちにしたら、再起動しないと直らないようなものは
すでに不具合(不良品)だということをなぜ認識してくれないんでしょうね。

私も初スマホがこんなにお粗末なものでがっかり。。。
代替機の方がスマートな操作ができて使いやすいですよねぇ・・・

書込番号:14990257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/30 15:40(1年以上前)

ドコモの対応がというよりは、スマホの対応はキャリア関係なく似たような感じになるかと思いますよ。

使い方が人それぞれ違うので、まずはお決まりの言葉でしか対応してもらえないのが現実です。

ショップの人も、ただの販売員なので機械に対しての知識はあまりないでしょうから、どうしてもマニュアルの言葉になるのでしょうね。

私も嫁さんの端末の不具合などでDSに行くことはありますが、店長を呼んでもらって話をするようにしています。

「そのような報告はあがっていません」とよく言われますが、引くところは引きながら食い下がるようにしています。

書込番号:14999359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cuntさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/03 10:09(1年以上前)

とんぴち様

レスが遅くなり申し訳ございません。

たしかに、ショップ店員は何を言ってもお決まりのマニュアル返事しかしてくれませんでしたし、少しややこしい話になると奥に行って戻ってきませんでした。。。

とはいうものの、こちらもスマホの超初心者で知識がないので、
どうしても泣き寝入りの部分が出てしまいます。。。

それより、修理(お預け)に出してもう12日。
本当に2週間以内に戻ってきてくれるんでしょうか。。。
代替機のGalaxyの方が手になじんできてしまいました^^;

書込番号:15016018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/03 15:58(1年以上前)

解決済みですが。

2週間で必ずしもとはいえないでしょうかね。

ドコモもメーカーに修理を出しているだけに、富士通次第となってしまいます。

一度DSに確認の電話をしてみてはどうでしょうか?

もうしばらくかかりそうですなどの回答にはなるかと思いますが、早く自分の携帯を使いたいという気持ちは伝えて催促するのも良いかと思います。

早く戻ってくるといいですね。

書込番号:15017128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cuntさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/07 12:00(1年以上前)

とんぴち様

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

昨日ようやく戻ってきました。
2週間たっても連絡がなかったのでこちらから電話したら、
「本日、さっき戻ってきました!いつ来ていただいてもいいです!。」と
「そば屋か!」と突っ込みかけましたが、とりあえず返してもらえるので
大人しく取りに行ってきました。

調べた結果、不具合は見つからなかったそうで、
発信音、通話状況共に異常は見られないとの結果でした。
ただ、ご迷惑をおかけしたので「IC基盤だけ交換」したとあったのですが、
戻ってきた機種はどう見ても新品。

裏のふた(?)も2つ付いてくるというおまけつき。

とりあえずこれで使ってみてくださいと返して貰いました。

この2週間GALAXYを使ってたんですが、
それと比べると、なんだかちゃっちぃなぁと思ってしまう始末^^;

でも、2年は仲良く使っていかなきゃいけないので、
大事にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15033181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング