『ボタンが取れました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンが取れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ボタンが取れました

2012/10/08 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 mi0622さん
クチコミ投稿数:5件

購入して2ヶ月。1度も落としていません。
カバンの中に入れていて取り出したら戻るボタンが取れていました。
不良品と思いショップへ行ったら修理に10日。有償で5,250円と納得のいかない回答。
ボタンは圧がかかると取れるって言われました。
ボタンって押すものだから圧がかかるのは当然じゃないの?
15年近くDocomoを使っていてこんなに不愉快な思いをさせられたことはありません。
お勧めしない機種No1です!

書込番号:15177890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/09 11:08(1年以上前)

ボタンが取れた口コミは過去にもありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375558/SortID=14932963/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7B%83%5E%83%93

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375558/SortID=15005672/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7B%83%5E%83%93

私の嫁もこの機種を使っていますが、今のところボタンは取れていません。

以前DSに確認した時に私も有償扱いになるとの事でした。
一店舗しか確認はしていませんが。
実際に取れて有償扱いになるのであれば、納得は出来ないので抗議はするつもりです。


何店舗か回るのも手段ですし、国民生活センターへ報告するのも一つです。

個人的にはこの端末のレスポンスなどは良いんですけどね。
ボタンが取れやすいなどの初歩的な不具合は何とかしてほしいものですね。

書込番号:15180875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi0622さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/09 20:17(1年以上前)

情報を教えていただきありがとうございます。
今日2店舗行ってきましたがどちらも有償とのこと。
教えていただいたボタンが取れた方の書き込みを見せましたが、事実かどうかわからないし、写真も自分でボタンをとって撮影したかもしれないので信憑性がないと言われました。
docomoで販売しているのでメーカーへ直接連絡できる番号はないと言い張られました。
次に言った店舗ではwebで調べた番号なのでたらいまわしにされるかもしれませんがと言われましたが、東芝の電話番号を教えてもらいました。フリーダイヤルではありません。

15年以上docomoを使ってきたのに、あまりにも消費者を馬鹿にした態度に腹が立って仕方がありません。消費者センターにも相談してみます。

奥様のはボタンが取れないといいですね。

書込番号:15182406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/09 20:39(1年以上前)

>事実かどうかわからないし、写真も自分でボタンをとって撮影したかもしれないので信憑性がないと言われました。

対応が悪いのはドコモに限らず、他のキャリアも似たような感じはします。
スマートフォンになってからは特にそう思います。

ただこのように、疑うことから入る店員は最低ですね。
不具合を何とも思わないからこのような発言になるのでしょうかね。

もう少しDSにもきっちりとした教育をしてほしいかと思います。

うまく解決するといいですね。

書込番号:15182513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi0622さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/09 20:52(1年以上前)

docomoでは出荷の際に十分なテストと品質チェックをしているので不良品であることはまずありませんと言われました。
十分なテストをして2ヶ月で壊れるなんてどんなテストをされているのでしょうね?

この機種を選んで買った私が悪いんですね!と言ったらそうですねと言われました。
全く誠意を感じられず残念でした。

本当、15年も使い続けた自分が馬鹿でした。docomoに深く失望。2度と使いたくありません。
でもまだまだ泣き寝入りはしません。

もっと不良数が増えればリコールされるかもしれないですものね。
情報集めます。

書込番号:15182566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone T-02D docomoの満足度4

2012/10/10 05:00(1年以上前)

mi0622さん こんにちは
消費者の声を真摯に受け止めないとは対応として最低の店ですね。

私も2ヶ月使用していますが,今のところ幸いにもボタンは取れていません。

でも,ボタンを押した感じは頼りないので
いつか取れるのではないかという不安があります。

ボタンの件以外はこれといった欠点がない機種なのにもったいない気がします。


価格.com以外のサイトでも下記のような記事があります。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/14313113.html

ソフトの不具合であれば大々的に修正や回収が報道されますが
こういうのってあまり話題にならないのが残念ですよね。

メーカーには本当に初期不良というか製造上の不具合ではないのか
明らかにしてもらいたいですね。

書込番号:15184145

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi0622さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/10 06:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。
docomoでは出荷前に十分なテストをしているので不良品であることはまずありえないといわれました。
そこまで言うなら何キロの負荷をかけて、何度圧をかけてテストをしたのか記録を見せてほしいといったらないと言われました。
保障の内容と対象についても購入時に顧客から聞かれなければ伝える義務はないと言われました。
あくまで聞かない顧客が悪いとのスタンスでした。
どこまで上から目線なのでしょう。

今日は消費者センターに電話してみます。
泣き寝入りなんてしません。

書込番号:15184283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/10/13 02:28(1年以上前)

以前、「私もボタンがとれた」で書き込みしたスレ主です。

お手数ですが、内容はご確認願います。

その後の結果は、無償修理にて対応となり、約一か月待たされてやっと戻ってきました。
ドコモHPからのメールやり取りを数回繰り返しましたが、参考までに返答の一部をご覧ください。

「戻るボタンが取れる」という現象に関しては、
<『REGZA Phone T-02D』全台で起きるということは
確認されておらず、あくまでも電話機個々の問題と
認識しております。>

<本件につきましては、点検の完了を今しばらくお待ちいただくとともに、
結果を踏まえ詳細を把握しているドコモショップまでご相談くださいますよう
お願い申しあげます。>

ユーザーには全く非がないにも関わらず、今回のドコモの対応は消費者不在の
企業倫理であり、まったく納得のできないものでした。

最終的には無償修理となりましたが、当たり前のことが通用しませんので、精神的にはかなり疲れました。

是非、諦めることなくガンバって下さい。

書込番号:15196617

ナイスクチコミ!2


schicksalさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/13 23:49(1年以上前)

当機種

とれた戻るボタン。

私も2ヶ月たたないうちな戻るボタンがとれました。。
携帯を専用のケースに入れていたのに突然。。
一応、戻るボタンはあるんですが、docomoショップで無料してもらえるのか。。

書込番号:15200562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi0622さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/14 09:17(1年以上前)

代替機を用意すると言われて6日たちましたがdocomoからはいまだ何の連絡もありません。。。。
代替機が来るまでにボタンが取れたところを押して、状態が悪くなったら私のせいにされるのですね?と聞いたら、「そうですね」と言われました。

もうdocomoは二度と買いません。

どうしても修理代5,250円取りたいようです。

書込番号:15201645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング