


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo
わかる方教えてください
会社よりPDFのファイルをスマホに
転送して今まで見ていたのですが
この機種になってから見ることが
出来ません
PDFファイルと認識していないみたいでした
思い当たるアプリはダウンロードしてみましたが駄目でした
どうすればいいでしょうか?
書込番号:15334278
 0点
0点

QuickofficeやAdobe Readeでご覧になれないでしょうか。
書込番号:15334302
 0点
0点

スレ主様
PCと基本的には同じですよ!(*^_^*)
お使いのスマホにPDFファイルのビューワアプリはインストールされていますか?
通常だとPCと同じくAdobeのReaderアプリをダウンロードすれば見れる筈です!(*^_^*)
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15334411
 0点
0点

ご返答ありがとうございます。
やっぱりみれるのかと思い、再度チャレンジしてみました。
会社では見れるファイルのPDFですが
メールで添付して開こうとすると
非サポートのファイルですと認識されます。
保存しますかとなるので保存をしてみますが
その後、保存をしたファイル名を探して、開こうとしてもPDFファイルと認識されません。
過去にホームページで保存したPDFのファイル名があったので
そのファイルに上書きをして
そのファイルを開くとなぜが開くことができました。
余計にわからなくなりました。
わかる方いらっしゃいますか??
書込番号:15337160
 0点
0点


pdfなら本機にプリインストールされているDocument iewerで開けるはずですが…
本家のacrobat readerより使いやすくて重宝しています。
もしこれで開けないのであれば、原因は別にあると思います。
書込番号:15338075 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

あと、一つ確認。
添付ファイルの拡張子は.pdfになっていますよね?
書込番号:15338193 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

返答ありがとうこざいます
Document iewerはインストール済みで
拡張子もPDFになっているのですよね
やはり開こうとしても開けません
拡張子がPDFになっていても
認識されていないみたいですね
もう少し頑張ってみます
書込番号:15341917
 1点
1点

>その後、保存をしたファイル名を探して、開こうとしてもPDFファイルと認識されません。
>過去にホームページで保存したPDFのファイル名があったので
>そのファイルに上書きをして
>そのファイルを開くとなぜが開くことができました。
ファイル名が問題って事はないですかね?
パソコンでも漢字を使ったり特殊な文字を使ったり長すぎたりすると
拡張子は違っていなくてもソフトで認識出来なくて開けないって事も
ありますよ。
上書きではなく保存したファイルの名前を単純な半角英数に変えてみて
読めるかどうか試してみてはどうですか?
書込番号:15345929

 0点
0点

返信ありがとうこざいます
会社のパソコンでは
そのまま見れてもやはり
PDFの認識はされませんでした
過去の保存されているPDFに
上書きしようと選択して
名前を適当にしてみると
開くことが出来ました
保存の段階で不明なファイルと認識も
されているのてそのまま保存しても
不明なファイルのままなのだと
わかりました
ありがとうこざいます
書込番号:15355367
 0点
0点

メールソフトによって、受信メールのサイズの制限が設定できる物があり、初期設定ではこれがかなり小さなサイズに設定されていることがあります。
この場合、添付ファイルは一見ちゃんと受信できているように見えますが、実は受信できておらず、開こうとしても開けない状態になります。
自分が使っているK-9 Mailも、初期設定ではほとんどの添付ファイルが開けませんでした。
REGAZAフォンに最初からインストールされているメールソフトには、そのような設定は無いようですが、他のソフトだとサイズ制限に関する設定があるかも知れません。
スレ主様がどのメールソフトを使っているか分かりませんが、設定の所を探してみることをお勧めします。
書込番号:15365353
 0点
0点

ヤスポン2さん
>この場合、添付ファイルは一見ちゃんと受信できているように見えますが、実は受信できておらず、開こうとしても開けない状態になります。
添付ファイルをスマートフォン内のPDFに上書きしたら開けたのですから
今回のケースにははまらないと思います。
ただ、別のケース・別のアプリではその可能性もありますので
情報としては有益と思います。
書込番号:15369192
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   simフリー化したらSBの3Gsimは作動するか | 2 | 2016/07/13 10:45:50 | 
|   ボタンが取れてしまいました。交換部品売っていませんかね? | 2 | 2017/04/26 16:32:43 | 
|   FOMA契約の外外出時のiモードメール | 17 | 2015/07/25 14:49:14 | 
|   通信の設定が切替えられません | 14 | 2015/06/28 8:34:41 | 
|   050 Plus で不具合が発生? | 1 | 2015/05/13 12:41:40 | 
|   今更ながらですが | 15 | 2015/02/25 23:55:00 | 
|   microSDXCカード、使用できますか? | 1 | 2014/11/19 12:44:02 | 
|   SDカードについて | 5 | 2014/11/09 13:17:47 | 
|   二年契約なのに二年もたない! | 9 | 2014/12/09 11:21:27 | 
|   ここまで調子悪いと詐欺 | 4 | 2014/09/09 6:58:06 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![REGZA Phone T-02D docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375558.jpg)
![REGZA Phone T-02D docomo [Pink]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375557.jpg)
![REGZA Phone T-02D docomo [Blue]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375559.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 










 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


