『T-02DとPCの接続について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-02DとPCの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

T-02DとPCの接続について

2013/08/25 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:6件

PCに保存したファイルをT-02Dへコピーする機会が多いので
よくPCとT-02Dを接続するのですが

最近PCのT-02Dフォルダの「SDカード」フォルダ内の項目が
すべて表示されず一部しか出ません。
(スマホのファイルマネージャアプリと比較しています)

他にも調子が悪く、画像をスマホへコピーしようとしても
『SDカードがビジー状態です。』などと表示されコピーできない場合もあります。
コピーしてもPCに表示されないこともあります。

メディアストレージのデータを消去を試してみて
その後スマホととPCを接続してファイルをコピー中にエラーが発生して
しかたなく再起動したら今まで撮ったカメラの写真が
すべて消えてしまいました。
(これは処理中に再起動してしまったので私のミスと思いますが念のため記載します)

「プロセス android.process.mediaは停止しました」の
表示も頻繁に出るのでSDカードがおかしいのかなとか思っています。
SDカードを初期化するのが最善な方法でしょうか?
それともPCがおかしいのでしょうか?
SDカードの初期化をするのが初めてで、ちょっと怖いので
他にいい方法があれば教えてください。


よろしくお願いします。

書込番号:16505255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/25 11:41(1年以上前)

その症状から拝見するとSDカードの読み込みに問題が有るか破損ファイルが存在しているようです
SDカードを初期化して見るのは有効な手段だと思いますが
念の為に違うSDカードに交換して端末で初期化して見る事をお勧めします

書込番号:16505395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/25 11:47(1年以上前)

@ちょこさん回答ありがとうございます。

1つ質問があるのですが
>念の為に違うSDカードに交換して端末で初期化して見る事をお勧めします
とはどういう意味でしょうか?

SDは違うSDを使用し、T-02Dを初期化するという意味でよろしいでしょうか。
あまり詳しくないもので申し訳ありません。

書込番号:16505420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/25 13:17(1年以上前)

mssnさん

私の書いた内容は 新しいSDカードを準備していただいて 端末に挿入し端末の操作にてSDカードを初期化して下さいと言う意味です
スマホに関わらず SDカードは使用する機器で初期化した方がトラブルが少ないので

書込番号:16505706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/25 13:33(1年以上前)

@ちょこさん回答ありがとうございます!

なるほど!
すごくわかりやすく回答いただきありがとうございます。
明日にでも新しいSDカードを買って初期化してみようと思います!

書込番号:16505745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング