『楽天SIM、amazonSIMでの運用は可?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天SIM、amazonSIMでの運用は可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天SIM、amazonSIMでの運用は可?

2013/02/18 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:41件

こちらの機種を白ロムで購入し、楽天もしくはAmazonのLTEプランのsimで運用するつもりです。
ただ、楽天では動作確認端末にこちらの機種が記載されていないためためらっています。
問題なく使えている、もしくは不具合があって使えないなどの情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15781590

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2013/02/18 09:50(1年以上前)

逆に、スレ主さんは、、

対応機種にない。という事を知った時、何を理解すべきか?解ってますか?


APN設定 わかりますか?

spモード または mopera 以外の設定が追加できるかどうか?

最低限、確認すべきかと思いますけど。

書込番号:15781663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/02/18 13:55(1年以上前)

bl5bgtspbさん

そこらは全てわかった上で使えるか使えないかの質問をしているだけです。

書込番号:15782512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 12:38(1年以上前)

AKクルーザー さんへ

もう情報は必要ないかもしれないですが

楽天SIMは使えていますよ

最初に楽天コールセンターに電話して「動作確認済みの機種以外はどーなの?」と訊けば
「責任取れません」「docomoかメーカーに訊け」とロボットのような膠もない返事

一応ダメモトでdocomoに訊いたら「SIMフリーにしていればOKだろう、という情報はありました」「でも自己責任になります」とのこと

たまたまSIMロック解除してSH-10Dを購入していたこともあり
まぁダイジョブでしょ、と楽天SIMを契約して、結果OKでした

この手の情報は中々ないですね。

また楽天SIMの初期費用割引キャンペーンは延長されていました

なにかとサポートや色んな仕組みに(私的に)反感を覚えている楽天ですが
戦略にまんまとかかりLTEまで顧客になることに(笑)
価格の誘惑には勝てませんでした


ちなみに●APN設定↓
http://broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/lte/android.html
途中でちょっと躊躇したのが打ち込んだ情報の保存方法だけ
(メニュー[ 三 みたいなアイコン]をタップ→保存コマンド出現)

書込番号:15956488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/03/30 17:31(1年以上前)

酢屋の銀次さん

丁寧に回答ありがとうございました。
結局、友人のiijmioのsimを拝借して使えました。
楽天も大丈夫かと思いましたが実績でiijmioで使用しています。

書込番号:15957372

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/21 12:48(1年以上前)

SH-10Dをiijmioのsimで運用しようと考えています。
iijmioのsimでGPSは使えますか?
衛星捕捉が遅くなることはありませんか?

APN設定は解ります(笑)

書込番号:16041967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング