『iijのsimカード認識されません。APNの設定もできません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iijのsimカード認識されません。APNの設定もできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:53件

機種を購入し、simを入れた所、起動画面でSIMカードを挿入、再確認してください、と出てしまいました。
普通はこの表示は出ませんでしょうか?

どうにもならないので
APNの設定もしたら、消えるかと思ったのですが、消えませんし、APNも保存できませんでした。
入力したあと、保存を押しても一覧が空のままです。

nanosimを買って下駄を履かせた所、引っかかってしまい、ペンチで取り出して、
もう一度挿入したのですが、、、そのせいで端子が壊れたせいなのか、APNの設定ができないせいなのか、、、、
おとなしくmicrosimを買えばよかったです、、、

もう一度抜けるかわからないのでなるべくsimはもう再挿入したくない感じです、、、、。

困ってしまっていて、、よろしくお願い致します。

書込番号:16937655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 23:43(1年以上前)

私も別機種で同じことをしてしまいました。
その時は通常のSimからMicroSimでしたが・・・

その時は、想像されているように
下駄が引っ掛かることでSimの電極(本体側)が
接触不良になってしまったことが原因だったようです。
同じことが起こっているとは限りませんが
症状を聞くと同じような気がします・・・

こうなってしまうとどうしようもありません。
Wi-Fi機として使うか・・・DSで修理してもらうか・・・
腕があればばらすか・・・
MicroSimの大きさに切ったプラ板などで抜き差しを何度か試し
電極が元に戻るか試すのもありかも知れませんね。

今後は、下駄を履かしたSimを出すときには、
電極とSimの間に極薄のプラ板をそっと奥まで差し込んでから
Simを抜き出すようにすることをお勧めします。

直ればいいですね・・・

書込番号:16941778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/11 13:33(1年以上前)

本体側の端子が壊れたんじゃないですかね。
ドコモの契約中のSIMは他にないんですか?
端子が壊れてSIMが読み取れなくなると修理するしかないですよ。

書込番号:16943528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wansan113さん
クチコミ投稿数:44件

2013/12/17 03:00(1年以上前)

ただの接触不良でしょう。
初期費用のかからないMVNOのSIMを調達して差し替えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16965904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/18 22:12(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
docomoショップでみて貰った所simが反応しなかったです。

高い買い物になってしまいましたが、とりあえず、携帯の金額は超えなかったのでそれだけでも救いかなと思いました。
携帯は現在サクサク動いています。ネットは問題ないです。

書込番号:16972486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/04 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
docomoで約五千円で修理して貰いました。
保証書を出しました。
店によっては1万九千円と言われました!!
何個か回るといいです。

simを取り出す時は
セロテープがいいみたいです。

それがダメなら、
細いペンチで水平に取り出すしかないみたいです。
普通のペンチだと上に圧力がかかってしまい、端子が破壊されます。

書込番号:17035820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング