『GPS測定が、とても悪いです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS測定が、とても悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

GPS測定が、とても悪いです。

2013/12/29 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件

マップソフトを使いますが、屋外でGPSで位置情報取得するのに、数十分近く掛る事よく、あります。
OSは、最新バージョンです。
wi-hi位置情報をONにすると、地図が情報が、別な地域表示よく起きますのでwi-hi位置情報は、offにしています。
最新のOSで、やたらとシステム重たいです。
ドコモメール表示するまで5秒から10秒掛ります。
新規回線申し込みで新品で購入しました。
ドコモ ユーアイパレットの不正終了も、良く起きます。不正終了したら壁紙が初期化されます。
CPUに加付加が、掛かり過ぎて、いるのでしょうか?
時々、GPSがONなのに、GPSのスイッチを入れてくださいというシステムメッセージ出る事も、あります。
わたしは、どうしたら、いいのでしょうか?

書込番号:17012675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2013/12/30 21:20(1年以上前)

自分の端末では屋外で5〜10秒ほどです。

一度DSに持ち込まれてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17016880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 13:00(1年以上前)

私も異常の遅いです。
ただしこの時に共通するのは、端末が移動しているのようです。
歩行の速度でも測位できず、停止している状態からは数分で測位できました。
こんなもんだろうと諦めています。

ちなみにOCNのMVNOでの利用です。

書込番号:17096441

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/01/23 01:31(1年以上前)

MVNOのSIM使用時に遅いのは仕様です。
ですが、docomo契約(SPモード付き)のSIMで遅いのは、一度ほんたいの不良を疑った方が良いかと思います。


国産メーカーのdocomo端末は、A-GPSのサーバにdocomoの物に指定されており、このサーバーがSPモード接続でないと応答を返さないという糞な仕様になっています。
そのため、MVNOのSIMではGPSのアシストが効かず、測位に対して不利になります。
が、SPモードで接続する限りはきちんと機能しないとおかしいので、本体の不良が疑われるかと思います。
(特に、ONにしてるのに「有効にしろ」と言われるあたり)

書込番号:17102456

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング