『DoCoMoと他の通信会社。DoCoMoはいかがなものでょうか。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DoCoMoと他の通信会社。DoCoMoはいかがなものでょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:4件

SH-10d (SHARP) です。
同じように、充電部分の端子がカケている。
と、持ち込む度に言われてお金を支払っています。
充電は卓上ホルダーなので、充電部分の端子はパソコンとの接続以外は、
使っていないのですが。
購入して1年ですが、既に9回目です。
2年間は解約すると
「違約金を払って頂きますよ!!」
と言われていますので、解約も出来ない状態です。
妻はDoCoMoのネームバリューに憧れているのか、
DoCoMo以外のは使わないの一点張りです。
この際、解約を2年間の「縛り」がなくなったらしたいのですが、
問い合わせたところ、
「ご家族での契約なので、ご家族全員での解約でないと違約金が発生します。13万円お支払いください!」
と言われました。
もうPHSの頃からDoCoMoを使っていましたが、うんざりです。
他の通信会社も変わらないのでしょうか?
13万円の違約金をお支払いください!
って、ヤクザの脅し並みです。
一体、支払え! 支払え!
と、いくら(何百万円にはなっている計算です。)
払えば、いいのでしょうか?
他の通信会社に乗り換えたいです。
他の通信会社はどうなんでしょうか?
DoCoMoショップは、大混雑ですが、
購入者ではなく、故障、クレーム、等の
お客様ばかりです。
本当にひどいです。

書込番号:17172832

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/02/10 03:36(1年以上前)

au htl22 一括ゼロ キャッシュバック5万
昨日買ってきた。

やりようによっては、13万ぽっちいくらでもリカバー出来そうだけど、要するにそう言う度胸が無いんだろうから、普通に使ってれば大金が動く必要もない。

書込番号:17172855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/10 03:45(1年以上前)

わかりました。
度胸というものがない私が悪いのですね。
アドヴァイス、ありがとうございます。
自分を見つめ直して反省致します。
度胸かぁー・・・
ベテランさんの仰るコトなので間違いないのでしょう。
ありがとうございます。

書込番号:17172864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/10 03:50(1年以上前)

とりあえず、
大人しく同じ型のSH-10dを
買います。
今のままだと、
パソコンに繋げなくて、写真も保存できないので。
DoCoMoが悪いのではなく、
私が悪いとわかって、
反省材料になりました。
感謝致します。
ありがとうございます。

書込番号:17172870

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/10 06:40(1年以上前)

縛りなくなったら誠意が感じられないから全員で解約すると宣言しておくのが良いでしょう。
あと消費者センターに通報して行政指導をしていただきましょう。
殿様商売は通用ないことを認識させてあげましょう。

書込番号:17172980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/10 09:21(1年以上前)

スレ主さん

>この際、解約を2年間の「縛り」がなくなったらしたいのですが、
問い合わせたところ、「ご家族での契約なので、ご家族全員での解約でないと違約金が発生します。
13万円お支払いください!」と言われました。

との事ですが、「ファミリー割引(代表回線での支払い)の回線をすべて、解約する!」と
伝えた結果なのでしょうか?
13万円の内訳ですが、確認したのでしょうか?
どのキャリアも回線契約ごとに解約ができるので、
「ファミリー割引契約の回線内の単独解約→ファミリー割引回線の全解約必須!」
には、なりませんが。
詳細がわかりませんので、是非は判断できません。

書込番号:17173237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2014/02/15 23:56(1年以上前)

私も DOCOMO になる前から26年と 25年ものを含めて DOCOMOは ガラケー3台

スマホ3台 SH-10D P-02E F-06E です。 AUもSHL21 ソフトバンクは 101F ですが

スマホは全部防水型なので クレードル充電してます。P-02E は置くだけ充電ですが

富士通のガラケーも2台はクレードル充電です。

端子や 端子の蓋 接続が痛むのは 直接USB端子を挿してPC接続するか そこで充電する場合です。

1年で9回も 端子が痛むのだったら 現在は無料のクラウドサービスがいくらでもあるので

そこへ分散して集積すれば きっちり保存が可能だし PCより ある意味 安全だと思います。

私は 現在 Evernote (docomoだとプレミアム扱い) skyDrive   Dropbox   Googledrive   BOX と

5か所に分散してファイルをアップロードしてます。 もちろん 適宜 PCの HDDにもダウンロードしますが。

昔のガラケーみたいに 簡単にメモリチップが抜けないので クラウドサービスは必須です。

それに この機種が気に入らないなら DOCOMOで機種変更すれば 多少のロスは有りますが 10回目の修理はしないで

済むので その方が いいのでは?

ちなみに au の HTL22 は MNPキャッシュバック¥65,000でした 2月8日に。 何故か その後 SHL21

 を使ってますが。

書込番号:17197183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 22:24(1年以上前)

そうですね。
2年縛りが終わったら、
家族全員で解約すると言います。
殿様商売にはうんざりです。
あと10ヶ月残っていますが、
スマホは使えない(充電が出来ないから)ので、
他社から購入した方がいいんでしょうか?

書込番号:17220366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 15:01(1年以上前)

店によって値段が全然違うのでセール品を探して買わなければ養分と呼ばれる時代です。
MNPで型落ちの機種を一括0円で購入すればある程度納得できると思います。

書込番号:17291268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング