


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
Android4.1での症状です
Android4.0の時は起きていませんでした。
もちろん正式に契約しています、
使っているのは標準の「メッセージ」アプリです。
送られてきた電話番号に関係なく返信できません。「ドコモ、Softbank」で確認済み。
この症状は、F-02Eでも起きています
このことから、機種に依存していないことが分かります。
ただ、試した両機種ともAndroid4.1なので、バージョン依存かも知れません。
故障なのか4.1だからなのかいまいち分かりませんが、解決策をご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授願います、。
書込番号:17352442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMの再発行!
他の機種ですが、受信は出来るが、送信ができないという症状に悩まされた事があります。
別のSIM差して送信出来たら、ほぼ間違いなくSIMカードによる不具合だと思います。
DS持ってって、説明して修理対応で再発行してもらいましょう。
書込番号:17352543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の返信ありがとうございます
手元に余っているminiUIMカードがないので検証できないのが残念ですが、SIMの交換で直るのならDSに行ってきたいと思います。
また行ったら結果書きます
書込番号:17352666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結果ですが、やはりSIMカードが壊れていました。
代替機に問題のSIMを差してSMSが送れなかったので確定でした。
原因の究明、ありがとうございました。
書込番号:17361805
1点


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/02/15 0:32:33 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/01 18:57:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/23 20:41:24 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/06 13:53:40 |
![]() ![]() |
8 | 2016/02/05 23:49:30 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/27 0:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/12 11:56:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/14 1:09:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/01 22:29:02 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/16 21:32:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





