『suicaが使えたら予約するんだが』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『suicaが使えたら予約するんだが』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

suicaが使えたら予約するんだが

2012/06/28 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:4件

suicaが使えないみたい waonも使えない?
ドコモなに考えてるんだ 年寄りを馬鹿にしているのか?

書込番号:14736515

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/28 19:08(1年以上前)

動作確認がまだ取れてないだけで、確認取れれば使えるんじゃないですか?
あまり興奮なさらずに。

書込番号:14736783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/28 23:30(1年以上前)

こう言うのって、ドコモの問題では無くSuicaとかの提供者の問題じゃ無いの?
怒りの矛先が違う様な気がしますが?

書込番号:14737963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 16:52(1年以上前)

グーグルプレイからアプリが購入できない以上、ドコモから提供されるアプリしか使えないということ。
携帯のパンフレットにどんなアプリがプリインストールされていて、ドコモマーケットからどんなアプリが取得可能かということくらい、携帯のパンフレットに載せておくべきだと思います。
本当の、文字が大きいだけのらくらくホンとして使うなら(だったら、2980円分もパケホ必要ないけど)アプリなんてどうだっていいかもしれませんが、スマホとして提供する以上、最低限のアプリくらいダウンロードできるよう準備してもらいたいですよね。

書込番号:14757936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/04 16:17(1年以上前)

NTTドコモ取締役常務執行役員プロダクト&サービス本部長の辻村清行氏は、プリペイド/ポストペイを問わず、携帯電話には複数のアプリがインストールされる可能性が高いため、「まったく混乱がないとは思わないが、混乱をできるだけ少なくするため、できる限りのサポートを行う。機械的にも間違いが起こらないようにしていく」と話した。また現在は各社のサービスによって上限金額や支払い方法などが異なるため「運用方法をどう統一していくか、といった点も今後の検討課題」とした。

 また同氏は、ドコモの携帯電話にプリインストールする決済用アプリについても触れ、「おサイフケータイのFeliCaチップに入れられる容量には上限があるので、すべてのアプリをプリインストールするわけにはいかない。限られた容量の中で、どのアプリをプリインストールするかは市場の動向を見て判断していく。基本的には優先順位を付けて、必要なものを容量の許す限り入れていきたい」と話した。

やはりドコモの問題だと思うSUICAの問題、感覚だけで回答しなほうがいい。

書込番号:14762370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/10 08:36(1年以上前)

電子マネーの利用経験者は
その利便性を知ってるから、使いたいって思うけど

高齢者には
形の見えない電子マネー決済って
抵抗大きいんじゃないかなぁ。

書込番号:14787794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:1件 楽オク 

2012/07/26 13:17(1年以上前)

グーグルプレイからアプリが購入できない以上
ドコモから提供されるアプリしか使えないということ。

グーグルプレイから、アプリの購入が可能か
どうかは、わかりませんが
他のスマホと同じ様に、アプリのダウンロードは可能と
サポートのお姉さんは回答していました。

書込番号:14858966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/28 17:40(1年以上前)

Googleアカウントを利用しない以上グーグルプレイからのダウンロードはできないでしょう。ドコモのdメニューからは可能という記事もあるので、サポートの必要性との兼ね合いで何を提供するかは今後ニーズ次第かもしれませんね。(全部入れてもFeliCaブロック数を超えない分しか提供されない気も)

うちの親はこれで満足なようです。WAONはWAONカード(イオンクレジット付き)があるからそれでいい(というか今でもダウンロードできるが面倒なのでカードのほうがいい)とのこと。
現在のらくらくホンを利用している祖母はFeliCa機能は全く使ってません。

最大公約数的な解を目指すのは難しですね。

書込番号:14867993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング