


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo
「らくらくスマートホン」で撮影した静止画や動画をパソコンに
取り込む方法がわからません。
USB専用ケーブルで繋いでも取り込めないのです
書込番号:14990150
10点

USB専用ケーブルには,「充電専用」「データ転送用」「充電と転送の両用」の3種類があります。
百均の店で「充電と転送の両用」のUSB専用ケーブルを売っています。
「データ転送用」「充電と転送の両用」のどちらかを使えばできると思います。
私は,百均の「充電と転送の両用」で充電もパソコンへのデータ転送もできています。
書込番号:14991213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

百均にて「充電・転送用」のusbケーブルを購入して試しましたが失敗でした。
静止画と動画は内蔵されているマイクロsdには保存されて無いようですが・・・
書込番号:15006049
0点

「マイクロSDには保存されて無いようです」とのことですので、保存先が「本体メモリ優先」になっているかもしれませんね。
「アルバム」をプレスしていただき、撮影した写真が「本体の写真」もしくは「SDの写真」のどちらに入っているかをご確認いただけますでしょうか。
もし、「本体の写真」に入っているのであれば、そのままでは取り出すことができないようですので、一旦、新しいアルバムを作成していただいて、そちらへ移動させることで、SDカードから取り出すことができるようです。
新しいアルバムは、SDカードの「media」→「album」フォルダの中に作られます。
(最初から、SDカードに保存してあるのであれば、「DCIM」→「100FJDCF」フォルダの中に写真等が入っています。)
以上、お試しくださいませ。
書込番号:15006851
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/02/22 18:46:39 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/31 21:22:23 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/09 11:03:04 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/07 10:29:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/31 0:00:30 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/25 18:49:07 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/07 1:12:14 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/07 17:46:14 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/07 22:25:59 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/15 0:26:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





