『生産終了』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 生産終了

2012/07/08 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 iuvartさん
クチコミ投稿数:5件


近々こちらの機種への変更を検討しているのですが、
ドコモの兄弟機種はすでに初回生産終了との噂を耳にしました。
それほどこの機種は人気なようですが、xxについては在庫状況はどのようになっているのでしょうか。
七月中旬、下旬頃にはもう危ないですか?

書込番号:14782255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/09 10:00(1年以上前)

ドコモユーザーなのでXXの方の在庫状況は分かりませんが、XXもSH−09Dと同じ可能性が高くなると思います。

実際に販売終了するかどうか不明ですが、その理由にスマホに搭載しているCPUが世界的に供給不足になっているのが現状です。

CPUって言うのは、人間で例えると頭脳にあたる部分です。

XXのCPUは、ドコモのSH−09Dと同じアメリカのクアルコム社製のsnapdragonの第4世代のチップを搭載されています。
(厳密に言えば通信キャリアが採用している通信方式によってCPUの型番が違うが)

そのsnapdragonS4自体が国内製造メーカーのみならず、世界中の製造メーカーが取り合っている優秀なCPUですから、XXだけでは無く国内他社のsnapdragonS4採用したメーカーもSH−09Dと同じ同様な事が起きる可能だってあるわけです。

供給不足の見通しも立っていませんからね。

ちょっと難しい話をしてすみません。

書込番号:14783700

ナイスクチコミ!0


スレ主 iuvartさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/09 22:42(1年以上前)




詳しく説明ありがとうございます!

追加で質問です!

xxは現在予約を受け付けていますか?
また、その場合、今予約するとどのくらい待つのでしょうか?

分かる人なんていないですかね(~_~;)

書込番号:14786399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/10 09:31(1年以上前)

川崎ラ●ーナと言う場所にあるソフトバンクショップで確認した際には、
早くても予約して2〜3週間後に手に入るかどうかだと言っていました。

しかし、量販店ではなくソフトバンクショップにあたれば結構在庫があるようです。
かく言う自分も昨日電話にて取り置きしてもらいました。
(黒が数台あり、白は発注中で来週には入ると言っていました)

なので、実質的に言うと週末辺りには入荷するのではないでしょうか?
(あくまで個人的な推測ですが・・・)

雑な返信ですみません・・・

書込番号:14787925

ナイスクチコミ!1


izumi1さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/11 11:47(1年以上前)

私も、7月25日のプラチナバンド開通後に機種変更しようと思っていましたが、ドコモのSH−09Dが生産終了?って情報を見てあわててヤマダ電機へ行ったら、まだ在庫は有りました。
ただしそれがなくなった後はわからないと言われたので、7月25日に機種変更するので、それまで1台取り置きしてもらいました。
ちなみに今日、会社にdocomoの法人営業が来たのでSH−09Dの話をしたら、昨日まで予約は受けたそうで(入荷保証はない)、今朝からは予約受付停止になったそうです。
原因は一部部品(CPU)が調達困難なため、と言っており仮に調達できても再販しないと言ってました。

ソフトバンクがどれだけCPUを確保しているかだと思いますが、同じようなことになる可能性はあるかなと思います。

書込番号:14792509

ナイスクチコミ!0


スレ主 iuvartさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/12 21:39(1年以上前)




ありがとうございます!
とても参考になりました!

今日取り置きを頼みに言ったら
今予約しても八月中旬しかきません
って言われました

書込番号:14798858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iuvartさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/12 21:45(1年以上前)



ありがとうございます!

ドコモはもう絶望的なようですねTT
ソフトバンクはまだiPhoneのおかげで助かってるってとこですかね..
ドコモで買えなかった人が乗り換えてこなければいいんですが...

書込番号:14798889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/02 23:19(1年以上前)

106SHが店頭から姿を消し、店舗へ問い合わせても入荷は未定〜3か月以上先と言われておりますが、本日(8/2)夕刻、ソフトバンクオンラインショップにて注文を受け付けていました!
さっそく注文し、注文確認メールを受け取り、数十分後に発送手続き完了のメールが届きました。
2〜3日で届くそうです。
店舗へ十分な供給量を確保できないため、オンラインショップでの確保できた数だけの販売と思われます。
23時現在、オンラインショップでも品切れになってました。
本当に届くまでにわかに不安はありますが、届いたらまた書き込みます。
早く106SHが欲しい人はオンラインショップをマメにチェックすることをお勧めします。

書込番号:14889020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/03 16:17(1年以上前)

販売中止(停止?)だそうです。
正常なUSIMを挿してもUSIMエラーが出るという不具合です。
わたしは半月前にオンラインショップで注文し、昨日届いた
のですが症状が出ました。
その時点では、SB側では認めていなかったのか新品交換の
対応をしてもらえることになっていましたが、今朝になって
販売停止になった旨を聞かされました。
今101Fにしようかと迷ってはいますが、問題なく使っておられる
方もいらっしゃるし、デザイン等気に入っていたので、販売再開
になることを願って待ってみようと思っています。

書込番号:14891290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング