『初期不良』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初期不良

2012/08/02 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 cheeeeetanさん
クチコミ投稿数:2件

オンラインストアに予約して待つ事、約一カ月。
やっと「入荷しました」の連絡が来て、手続きをして今日届きました。
さっそくUSIMカードの切り替えをおこない、無事に手続き完了のメールが届き
今まで使っていたケータイは圏外に。

さーてさっそくイロイロいじるぞー!…と思ったのもつかの間
電源を入れて画面を見ると『USIMエラー』の表示が。
ん?何これ? 
カードを入れ直して電源を入れても直らず、初期設定などは出来るけれどメールやネットには繋がらない(-_-;)

仕方なく、届いて1時間でショップへ持ち込むはめに。。。

スタッフさんに他のカードを差し込んでもらったり、お客さまセンターに連絡を取ってもらったりして出来る限りの事をしてみたけれど直らず結局、機種本体の問題である…という結論が。

ってことは、出荷の段階ですでに壊れてた訳ですから新しいものと交換してもらえないのかとセンターの人に尋ねると「その対応はしていません」との事。

仕方なくそのままショップで修理に預けることになり2週間ほどかかる修理期間、今までのケータイは使えないので代替機の101SHを使いながら待つ事になりました…。

相変わらずだな―…ソフトバンク。
もう少し柔軟な対応をしてくれてもいいのに。
トラブルも多い機種のようなので、使い込む前にエラーが見つかってよかったと思うべきなんでしょうね。
早く直って戻ってきて欲しいです(TーT;)

書込番号:14889172

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/08/03 02:40(1年以上前)

同じです。
半月待ってやっと届き、出先のショップで電話番号の切り替え手続きをしてもらい
ましたが、待っても待っても完了のメールが来ず・・・。
長ければ3時間かかると書いてあり、3時間は待ってみましたが、それでも
電波表示が×で使えないのでオンラインショップで確認してもらった所、切り替えは
完了しているのでショップへ行ってみてくれと言われました。
その時の表示がどうだったか覚えていないのですが、気付いた時にUSIMエラーと
出ており、USIMの初期不良かーと、渋々別のショップへ出向きました。
ですが、ショップのUSIMを挿してもUSIMエラーになり、デモ機に挿すとちゃんと
使えました。
最初は諦めて修理を依頼したのですが、最低でも1週間はかかると言われ我慢ならず
再度オンラインショップへ電話をした所、こちらから不良の機種を着払いで送り、届き
次第別の機種を送ってもらえる流れになりました。
今は旧機種の003SHに106SHと一緒に届いたUSIMにアダプターをはめてもらい使って
います。
スレ主さんは修理に出されたということで、お気の毒です・・・。
早く戻って来るといいですね。

書込番号:14889581

ナイスクチコミ!3


スレ主 cheeeeetanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/04 00:52(1年以上前)

コメありがとうございます。
交換してもらえるなんて羨ましい(+_+)

今日になってソフトバンクからメールが有り、
エラーになった人は返品してください…切り替えをしてしまった人は元々使っていたケータイのUSIMカードを送ります…という内容でした。
いやいや、もうすでに修理に出しましたし、昨日の時点でそんな話はオンラインセンターの人から一言も出なかったです。
対応の遅さ&悪さにさすがに腹立だしさを覚えました。

ショップの方は約二週間ほどかかると言っていましたが、果たして二週間で戻ってくるのか
そもそも修理が可能なものなのか、不安です。
とりあえず明日オンラインセンターに再度確認をしてみようと思います。

書込番号:14893166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/08/04 22:43(1年以上前)

こんばんは★こちらこそ、コメ返ありがとうございます♪

昨日の午前中、少しでも早く交換分を受け取れるようにと郵便局から
翌日午前指定で機種を発送しました。
明日届いてすぐに発送してもらえるのか気になり、オンラインセンター
に問い合わせた所、初期不良のことを聞かされ、交換しても同じ症状が
出るだろうということで契約がキャンセルとなりました。
その後も、元のUSIMに切り戻す作業がうまく行かず、電話をかけても
出た人は何も分からないのか「お待ちください」と何度も保留になり
何十分もイライラさせられました。
対応がなってないですよね。「お待ち下さい」と言って待たせるくらい
なら最初から状況を把握している人が電話に出れば良いのに。

確かに、修理に出して不良箇所?は治るんでしょうか?
それならわたしも修理してもらえば良かったー。
機種自体すごく良さそうですもんね。
一瞬101Fに行こうかとも考えたんですが、もう10年位シャープを使って
いるので抵抗があるんですよね・・・。
いつ戻って来るのか疑問ですけど、是非結果を教えて下さいね。
わたしは再販を期待してみますっ。

書込番号:14896611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング