『孫さんこれでいいのか Xx 106SH販売で物申す。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『孫さんこれでいいのか Xx 106SH販売で物申す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 yume_daitiさん
クチコミ投稿数:33件

この度、106SH購入して三日目で初期不良、
ショップでは取り換え権限がなくソフトバンク113サポートセンターと交渉 (交換成立)
不幸にも2台目も2日目で同じく初期不良 またもサポートセンター交渉  (交換成立)

    交換に対して ソフトバンクの回答
1、106SHの初期不良報告されて居りません (ソフトバンク回答)

2、充電器アダプターの故障では、     (アダプター問題なし)

3、ショップ初期不良確認してくださいその後交換します、(確認了承)

4、ショップで初期不良確認してもらいサポートセンターに連絡
                         (取り換え成立)
 
5、確認のためにソフトバンク担当者にまた初期不良したらどうしますか?
  またかえて頂けるのですか?         (有り得ないと回答)

  ※ 私が他の機種に変更してくださいと言ってもそれは駄目ですと言われた
  3台目は有り得ない、言いきれますか?    (堂々巡りです)

6、此方が折れてまた同じ機種3台目と交換、お届け日時8月5日に成ると言われ…
 
7、8月5日製品が届かない、 (106SH 3日予約販売中止情報有)
  6日サポートセンターから連絡が有り106sh販売中止です、他の機種と変えて下さい
  強制的に富士通ARROWS A 101Fに変えて下さいと言われました、(今更何を言ってる)
  3日に販売中止が分かっていたならもっと早く連絡してくれたら…馬鹿にしてるよ、
担当者に例えば君がトヨタ車を購入したいのに好きでもない他のメーカーを
  買えと言われたら貴方は購入しますか? 代金に関わらすこんな事があって良いのか…
  タダで貰って居るわけでもないのに… 個人の選択権が無い  (商法に違反してる?)

8、※で書いてる此方が機種変更してくださいと言っても… (機種変えれなと言ってたのに)

9、6日ショップに106SH返品しましたが、機種代金とパケット代金は発生しますと言われました、
7月7日〜8月6日、手元に有ったのは5日間だけです、勿論機種代金とパケット代金
  請求はされます不合理ですね。消費者は大企業に泣き寝入りしかないのか?
  代金を払わなければ3ヶ月でブラックリストに成るし如何すればいいのか、
 

本来であればシャープがもっと早く対処してほしかった、
Xx 106SH
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_506455.html

AQUOS PHONE ZETA SH-09D
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/12568602.html

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_497467.html

書込番号:14904820

ナイスクチコミ!5


返信する
yoshi1487さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 07:32(1年以上前)

参考までに教えて下さい。どんな初期不良なんでしょうか?

書込番号:14905404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yume_daitiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/08/07 23:55(1年以上前)

yoshi1487 さんへ 初期不良内容を…

(異常な本体の熱発生後)
強制的に電源オフ、電話が使えない頻繁に発生します。

(画面下部のナビゲーション不具合)
画面最下部の「戻る・ホーム・設定・履歴」
表示と「電話・メール・ブラウザ・履歴」が
交互に高速で何度も連続で切り替わる。

(ブラウザ落ち)
ブラウザ落ちだけでなく別の所にも飛んでしまう。

(高熱のためmicroSDXC認識出来なくなる)
バッテリー状態監視ソフト当初から導入していますが
余りにも熱く測定不能、その為にmicroSDXC限界を越
認識できない状態です。発火するのでは無いか心配で
手袋をしてエアコンの冷風で熱を下げる
私も以前使用した機種iphone 2台 HTC 1台 使用して
いました、
ある程度の熱が有る事は分かっているつもりです、 

7日ショップに行きキャンセルして来ましたです、

書込番号:14908550

ナイスクチコミ!2


fxdxtさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/08 01:05(1年以上前)

やはり中国ソン野郎のSoftBankですね頭きますよ

書込番号:14908742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yume_daitiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/08/08 14:20(1年以上前)

カスタムセンターより一連の故障 回答
USIMカードの認識 パーツ不良品で
一連の症状故障原因で回収…
私が主張したソフトでは無く
本体が原因だったのだと確認できました
SHARPの対応が非常に悪い 頑張らないと
SAMSUNGに勝てる訳が無い …
ソフトバンクも飛んだトバッチリを…

書込番号:14910250

ナイスクチコミ!2


i_s_iさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/11 00:38(1年以上前)

私も106SHユーザーです。
画面最下部が交互に高速で何度も連続で切り替わる事象については、McAfeeを強制停止させることで解消できることが、いろいろ試して今日わかりました。
私の端末では停止後、画面最下部が交互に切り替わる事象は出てません。
他のサイトでクチコミをして、試した方からの返信でも事象がとまったそうです。
多分、ブラウザなんかもこれで対応できるかもしれません。(現在テスト中)

これは、ハードの問題だけでなくMcAfeeとの相性の問題だと思います。

SBに問い合わせをし、McAfeeの件はSB内でインシデントを挙げて対処すると言っており、来週の8/17金曜日に一次回答を受けるようにしました。

ただ、USIMの問題については??ですけど。

書込番号:14919862

ナイスクチコミ!6


th.wishさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/07 20:34(1年以上前)

私もほぼ同じことがありました。
切り替わりが激しいのはおなじでとても共感できます。私の場合はソフトバンクに行ってもう少し使って様子見ましょうと言われました。まだ治ってないので今度行ってみます。
詳しい内容本当にありがとうございました。

書込番号:15308618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yume_daitiさん
クチコミ投稿数:33件

2012/11/07 21:51(1年以上前)

th.wishさんこんばんは。
106SHを返して現在はiPhone 5に変えました、
初めて手にしたのもiPhoneでした2年間トラブルも無く
その後Android携帯を2台
取り替えその都度パージョンアップを…
バージョンアップ後機能トラブル出てました。
3台目の106SHにしましたが初期からトラブル
続きで残念でした。
返品後106SHのバージョンアップ情報が…
返品しないでバージョンアップをしてから考えれば
良かったかなと思いましたが、
バージョンアップした為に又違った不都合が出てしまたと
書き込みが可なり有りましたですね、返品して良かった。
iPhone 5に変えて一度もトラブルが無いですね
さすがに熟成されてiPhone 5を出しただけの事は有りますね、
不満といえばナビソフトと画面が4inだと見ずらいかな…
ナビソフト担当者辞任ニュースをみましたそれもトップクラスが…
シャープもこれ位の責任を持って頂きたいですね、
ソフトバンクも良い迷惑だったと思いますよ。

書込番号:15309090

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/11 07:25(1年以上前)

そうですねぇ、ウイルスソフト止めれば解決しましたよ。
他に発熱なども温度測定などの裏で常駐アプリが多くてCPUがフル稼働状態なタメで不良ではないですよ、メモリ残量確認しましたか?
とりあえずいるもの、いらないものに関わらず皆停止してみるべきでしたね。

どちらにしてもこのメモリ不足が発生するのはわかりきっていたので、ギャラクシーみたいに2Gにするべきたったと思います。
孫さん早く更新で誰でもswapファイル使うようにしてください、といってもここは見てないですね。

書込番号:15324012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング