『車でのUSB充電について?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『車でのUSB充電について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

車でのUSB充電について?

2012/09/07 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 automo3さん
クチコミ投稿数:2件

当方ソフトバンク106SHを発売当初より使用しておりますが、車での(シガーライターソケットから)USB充電が出来ません!
最初はスマホなので電圧が足りないのかと思い、1Aの物でいくつか試したのですが、充電できず、ipad用の2.1Aの物でもやはり充電が出来ません。
あまり、この手の事に詳しくないので、どなたかお教え下さい。

それ以外は特に問題はなく非常に便利に使っております。

書込番号:15035396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/07 23:37(1年以上前)

純正もしくはデータ転送が出来るタイプのUSBケーブルを使っていませんか?
データ転送出来ない充電専用のケーブルを使えば充電出来ると思いますので試して見てください。

書込番号:15035517

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:561件

2012/09/07 23:59(1年以上前)

シャープ機は、この質問、結構な頻度で出てきますね。

理由は、

シガライタやACアダプタなどでの充電の際には、
データ通信用の+−がショートしていないと、充電がスタートしない。

PCに接続した時は、このデータ用の+−が結線されるので、充電がスタートする。

という仕様による話なのですが、



スレ主さんが、理屈が良くわからないというならば、

1本で済ませるなら、このようなスイッチ付きケーブル
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001457091/index.html

もしくは、

充電専門ケーブル と PCで充電と通信の両方ができるケーブル
2本を使い分けることです。


書込番号:15035619

ナイスクチコミ!1


スレ主 automo3さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/08 00:31(1年以上前)

hiro worksさん、bl5bgtspbさん早速の返信ありがとうございます。

充電と通信が共用な物ではダメなのですね!とりあえず、充電専用かスイッチ付きの物を購入してみます。以前使っていたスマホ(X06HT、001HT)では問題なかったものですから・・・。それと、こういった症状に関しては、キャリアに聞いてもまったく役に立たない事もわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:15035740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング