『パケ代節約したいけど。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パケ代節約したいけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ代節約したいけど。

2012/11/17 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:99件

この機種に変更し、スマホデビューです。
基本的にパケ代を抑えたいので、宅内、移動中もWi-Fiルーターを持ち歩いています。

本体側の設定でも、モバイルデータ通信をOFFにしたり、同期、バックグラウンド通信もカットしているんですが、数日使っただけで、請求額の見積りがパケット通信の上限額に届きそうでした。(パケット通信の契約は「パケットし放題S for スマートフォン」)

使用したのは、キャリアメール(これはWi-Fi環境では送受信負荷のため)で、10通も満たないです。

他に制限できる設定はあるんでしょうか?

それとも、以前使っていた3G携帯と、スマホのパケット代は金額差があるんでしょうか?

書込番号:15351510

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/17 13:42(1年以上前)

パケットし放題S for スマートフォンの方がパケット代は安くなります。上限に達するのは約11万パケット、約14MBですから、何らかの原因でパケット漏れが発生していないかぎり、メール10通程度では達しないはずです。ただし、カメラで撮った画像をそのまま添付していれば、1通で1MBを越えても不思議ではありませんから、もしそうしたメールがあるなら、上限に達しても不思議ではないです。
どのアプリがどの程度通信しているかは、本体の[設定]の[データ使用]で確認できます。
データ通信を確実に遮断するには、「シュパっと」のようなアプリを使ってください。
メールの送受信もWiFi経由で行って下さい。ブラウザなどを使うことに比べれば、負荷なんてたいしたことはありません。

書込番号:15352322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/11/17 17:22(1年以上前)

P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。
写メも送ってないですし、ほんとに短いテキスト程度です。本体の通信料を概算する画面でも、約1MBの表記なんですが、請求金額から察するとすでに、10MB程度は使っている計算になるはずです。

まだ、あくまでも請求金額は確定前なので、もう少し様子見が必要かもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:15353168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/18 12:47(1年以上前)

スマホの場合は何かしらのアプリが起動していて、
相互通信により、必ずパケットが掛るのではないでしょうか?

スマホのシステム的なこともあるので、それ以上知りたいなら、
キャリア&シャープの問い合わせ窓口に聞いた方がいいですね。

書込番号:15356901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/11/19 09:34(1年以上前)

mito-koumon69さん
最初の書き込みにもあるように、モバイル通信、バックグラウンド通信もカットして、無駄なパケット通信をしないように、設定をしています。

近々、ショップに行く予定もあるので、料金について聞いてます。

書込番号:15360841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 13:54(1年以上前)

わたしもデータ通信OFFでパケットし放題Sで運用しています。
メールも10〜20通程度でパケットし放題Sの下限の390円前後で納まっています。
Playストアの設定でWi-Fi接続時にのみアップデートの設定がありますがそこはどうでしょう?

書込番号:15361630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/11/19 16:30(1年以上前)

★さとみ★さん

パケット代が下限の¥390で収まっているということは、マイソフトバンクの請求画面でも下限の¥390が表示されているんでしょうか?

Playストアの「Wi-fi接続時のみアップデート」のチェックがなかったので、早速チェックを入れました。ということは、Playストアが勝手に3G回線を使っていたってことなんでしょうか?
それならば、納得いきますが、モバイル通信設定は大半offの設定だし、バックグラウンド通信もカットしているのに、Playストアが単独で通信してると、なんとも言えないですね。(-_-;)

書込番号:15362059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 21:16(1年以上前)

確かにデータ通信ONの短時間にそこまでパケ代がかかると思いにくいので
他にも原因が有るのでしょうかネ!
ちなみに先月のマイソフトバンクのパケットの請求明細

定額料 パケットし放題Sforスマートフォン        372 合算  
通信料 S!メール(MMS)@0.05円 4314Pkt 215 合算
通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 5Pkt 0 合算
通信料 スマートフォン通信@0.05円 1063Pkt 53 合算
割 引 パケットし放題Sforスマートフォン 対象通信分 -268 合算

書込番号:15363236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 22:33(1年以上前)

念には念をでアプリの自動更新のチェックも外しています。

書込番号:15363681

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/20 16:54(1年以上前)

そうですねぇ、メール送受信の一時的といっても

ウルトラスピード対応のこの機種の場合1秒で最大42M受信できてしまうので

(まあそこまでは出ませんが)

一瞬に何かしら裏で通信されている可能性があるんじゃないでしょうか。

書込番号:15366494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング