『不具合、多くないですか??』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合、多くないですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合、多くないですか??

2013/07/04 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

こんにちは。

106SHがなくてこちらに機種変し、
SHに比べてできないことが多くてがっかりしながら使っています。

が。
SHに比べて格段にいい点はフリーズが少ない点。

ですが。
機種変当初から結構な頻度で
USIMコード要求(要するに勝手に電源が落ちて再起動されてる)があります。

ただ、スマホなのである程度仕方ないと思って
黙認していたのですが、
ここの所一日に何度もあるので不具合多すぎだろう、と思っているところです。

ただ、こちらに同様の書き込みがあまりないので
当方のみなのかもしれません。

修理に出す度にデータ消去し、
返却されるたびにカスタマイズし直し・・・と面倒なうえに、
これ、出しても直るのかな、と。

他の方も不具合、ありますか??

色々不具合などありましたら教えてください。

書込番号:16328477

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2013/07/05 07:20(1年以上前)

自分は、他のWIFIのアイテムよりWIFIの受信感度が悪いのと、SDカードがアンマウントするがアプリで回避出来ているので、WIFIしか今のところ不満は無いですね。

この機種でフリーズや再起動は2回ぐらいかなぁ?

一応、歴々のAndroid端末で学んだ、一日一回再起動するをしています。

また、RAMやROMを空ける用に心がけていますね。

自分の環境だけかもしれませんが、パズドラとLINEなど最近流行りのアプリを入れるとこの機種が不安定になるので消すと不思議とまともになりました・・・。

自分のアプリ環境を見なおしてみるのも方法かと。

書込番号:16331004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 09:55(1年以上前)

私の場合は初期不良で再起動の嵐になりました..

購入後暫くの間はSIMカードを挿入せず
モバイルデータ通信オフの状態でWi-Fi通信のみで使用していましたが、この時は普通に使えていました

開通期限が迫ったのでSIMカードを挿入し、モバイルデータ通信をONにした途端
画面が固まってしまい、それを機にモバイルデータ通信オフに戻しても
メールを打っている最中や画面をタッチした瞬間に、再起動する現象が発生しました。

サポートに連絡しましたが
修理扱いにされそうだったので、経緯の詳細を説明しSIMカードの交換でも現象が改善されなかった事と購入して1週間しか経っていなかった事で新しいものに交換してもらいました

バッテリーのふたを開けて製造年月日を見ると2012年8月の製品でした
家族に同じ機種を同時に購入したのですがこちらの方は2012年12月の製品でした
きっとロット違いか何かで、製品自体に不具合があったのかもしれません

今は普通に使えていますし、パケットも最少額の390円で収まっているので満足しています

書込番号:16331371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/07/05 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。

蒼い目のウサギさん
環境、おそらくスマホユーザーの中ではかなりいい方だと思うのです。
ほとんどアプリは入れてませんし、プリでも消せる分は消しているくらいで
容量もたっぷり・・・
そのため、カスタマーセンターからも使い方の不具合ではない断言されたくらいです。
ゲームのアプリもSNS絡みのアプリも一切ないので。
でも逆に強制で止めてる分もあるのでその影響がないとは言えないかもしれません。
見直してみようと思います。
また、当方は逆にSDの問題、特にないです。
一日一回再起動も他のスマホで学んだのでやってますが変わらず、です。



にゃんこキャットさん
製造年月日は確認してみたところ、今年の1月でした。
でも、みなさんのようにSDの問題はないけど再起動問題があるということで
やはり不具合の一種なのだと思われます。
使用している最中、ありますね。
急に真っ暗になって何事かと思います。
ただ、再起動はイライラはしますが、それ以外に不具合らしい不具合がないので
この段階で修理に出すのはリスクのほうが大きい(また一から全てやり直しなど)ようにも
思えるのでもうしばらく様子を見るかもしれません。
修理でなおるともいえない、とカスタマーセンターにも言われましたし。
今は普通だというにゃんこキャットさんがうらやましいです。

書込番号:16332461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 12:02(1年以上前)

私の場合は、電話をかける時もメールを打つ時もハングアップする事が多々発生したので
ほとんど、使い物になっていない状態でした。

その状態でも、カスタマーにはマニュアル通りの回答と修理扱いと言われたので
上司に繋いでもらって、購入から今までの経緯を説明して製品交換で対応してもらいました

製品交換は、基本ユーザーからカスタマーへ不具合品を送ってから
折り返しカスタマーより交換品を発送する手順なのですが、その間、仕事や外出中の連絡手段が
全くなくなるので、先にカスタマーから交換品を発送してもらってから
私の方で同じ不具合が起こらないか確認し、問題なければ不具合品を送る手続きでお願いしました。

窓口と違って理解も速く対応して頂きました。

アンパンマンとバタコさんも、機種交換でこの機種を2年使うのであれば
再起動の不具合を放置するのは、結構厳しいのではと思います

購入してから日が経っていれば、難しいかもしれませんが
一度、ソフトバンクカスタマーセンターで製品交換も視野に入れてくれるよう
交渉してみてはどうでしょうか?

メーカーにもよりますが、修理は別の部分がおかしくなって戻ってくる可能性もあります
私の場合は、Acerのタブレット端末の修理で酷い目にあいました...

また、アンパンマンとバタコさんの現象とは異なりますが
最近、このスマホの動作が重くなったので調べてみると「avast mobile security」の使用メモリが100MBを超えていたました
直ぐにアンインストールし「ウィルスバスターモバイル」の体験版で様子を見ている状態です。
一応「avast mobile security」の時の様なカクカクした動作が無くなりました。

最初は「avast mobile security」でも普通に使えていたので
バージョンアップか何かで、相性が悪くなったのかもしれません

アンパンマンとバタコさんも導入しているソフトを見直してみてはどうでしょうか?
もしかすると、それで解決するかもしれませんね

スマホと言っても、主に使うのは電話機能と思われるので
快適に使えるようになるといいですね!

書込番号:16340038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/07/07 20:19(1年以上前)

にゃんこキャットさん

なるほど、そういう状態でしたか。
当方も割と困る場面が多いのですが、
もう3ヵ月以上経っているので新品交換は難しいように思います。
となるとやはり修理しかないという感じですが、
そうなのですよ、他の不具合が出てきたりしますね、あれ。
携帯に限らず、ですが。

ちなみに当方も相性が悪いのは実は
公式のマカフィーじゃないのか、と感じております。
今は比較的安定してきましたが機種交換当時、落ちては起動状態だったので。
他に変わるウイルスソフトはないか考えているところです。
にゃんこキャットさんがおっしゃるように
やはり全体を見直してみることも必要ですね。
再起動頻度が上がったということを考えても何か不具合が最近起こったようにも思えるので。

快適に使えるよう、試行錯誤してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16341612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング