『女性が片手で打てるスマホはーアイフォンとこちらで迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性が片手で打てるスマホはーアイフォンとこちらで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:32件

ガラケーから初めてのスマホを持ちます。

一通り店員さんに相談に乗っていただき

スピードやカメラなど基本的な機能に満足しサイズやデザインで一番気に入ったのがこの機種でした。
というのも手の小さい私が片手で操作ができるのはこの機種しかなかったからです。

以前から気になっていたiphoneとどっちがいいのか迷っています。

私の家族が皆ドコモだったこともあり私はずっとドコモユーザーです。今の使用機種はF-08Bです。

そもそもスマホに変えようと思ったのは、ネットをあまり使わないのでスマホ一本にしようと思ったからです。

ドコモの店員さんによるとドコモの強みは

iphoneは自宅にPCがあれば同期して写真の印刷等できるが、店舗のPCではできないのでもったいない。しかしドコモは店舗のPCでできる。

ドコモはメニューなどカスタマイズができるがiphoneはできない。

とのことでした。他にも仰っていたと思いますが分かりませんでした。

iphone売り場にはまだいっていません。


スマホ選びにおいて
私が重きをおいているのは

サイズ・重さ
操作にストレスを感じないこと
(とくにメールが多いので重要です)
できればカメラが充実していること

です。その他画質音質等はある程度のレベルであれば特にこだわりません。


iphoneとこちらの機種どちらがおすすめでしょうか。

乱文失礼しました。皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:15410920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 01:36(1年以上前)

>操作にストレスを感じないこと
>(とくにメールが多いので重要です)

ここが重要になるのであればiPhoneの方が良いような気もしますね。

操作においてはiPhoneの方がストレスなく出来ると思います。

あとメールが多いとの事ですが、docomoは現在SPモードメールです。
来年からはドコモメールになるとの事でどこまで改善されるかはまだわかりませんが、
SPモードメールはガラケーと同じレベルで考えているのであればかなりストレスが溜まると思います。
もっさりしていますし不具合も多いので、スレ主さんの用途からみて厳しいかなと感じます。

カスタマイズやオサイフ・ワンセグ・赤外線・防水などにこだわりがなければ良いのではないでそうか。

iPhoneも実機を触ってみて違いを体感してみてください。

あとはご家族の方が皆さんドコモですから、家族の方との電話が多いのかなど考えて決めてみてください。

書込番号:15410954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/11/30 10:57(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

店頭では文字しかうてませんでしたが、使いにくさはあまり感じませんでした。

今の使用機種は絵文字をみながらデコメが打てるのですが、そういうことは出来なくなるのでしょうか。

spメール自体もよく分からないのですが来年から変わるドコモメールではだいぶ変わってくるんでしょうか。

実はドコモの二年契約が来年の12月までなのでそれまでに他社に乗り換えると違約金が発生します。
ドコモのスマホに乗り越えだとそれがないので変えようかと思っていましたが…

またお財布携帯は特につかいませんがワンセグ赤外線防水なども大事かなぁと思ってきました。


とりあえず今日アイフォンも含めまた端末に触ってみます。

書込番号:15411925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/12/01 06:23(1年以上前)

絵文字を見ながらデコメをうてますよ。店頭の実機でSPモードメールが繋がっているものがあればお試しください。

出し方は2通りあって、SPモードメールアプリから出す方法だとどのメーカーも同じなので、お目当ての機種じゃなくても試してみてはいかがでしょうか?

文字入力パレットから出す方法はそれぞれ機種(文字入力パレット)によって異なります。大概は「デコメ」と同じボタンで出せます。また、絵文字をダウンロードできるアプリやサイトもあります。iモードと同じサイトもかなり増えましたので、今までと違和感なく使えると思います。

i Phoneもデコメ絵文字が出来ますが、私の好みかろすると、プリインストールデコメ絵文字はあまり可愛くないかなと思いますし、メジャーなキャラクターのデコメ絵文字をダウンロードできるオフィシャルサイトは無さそうです。店頭で店員さんに見てもらっただけなので、違ったらごめんなさい。

デコメ絵文字が好きならAndroid端末、それも今までiモードでデコメ絵文字を楽しんできたなら、docomoのスマホがいいと思います。

書込番号:15415659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/01 08:17(1年以上前)

au iPhoneユーザーです(^_^)

スレ主さんの用途でしたらiPhoneをお勧めです。
デコメールは無料のデコメーラーというアプリがあるのでそれで十分だと思いますよ。

docomoショップの店員のはなしで、docomoのスマホがというより、Androidスマホが自由度が高いということですね。

iPhoneユーザーとしてiPhone5でよくスレに出ていることを列記しますね。

・自由度がない
・widgetがおけない
・標準マップがいただけ無い
・防水ではない
・バッテリー交換が出来ない
・ガラケー機能がない
・端末のサポートはすべてApple対応
・最近のAndroidと比べて画面が小さい
・iTunesを通してPCと同期する
・写真などもiTunes.....出来ないことはないですが
・信者だと言われる(°_°)
・docomoから発売していない(°_°)
・楽々スマホだと言われたことも......
・説明書が簡易すぎ

ざっと思い付いたことです(^_^;)

iPhoneを勧めといて上記のようなことを記載して申し訳ないですが、買ってから知るよりは先に知っていたほうが良いかな?と思い書かせて頂きました。

「じゃあ、何故あなたはiPhoneなの?」
と聞かれたら
「iPhoneの世界に入ったら、もう抜けられなくなったから......」
です(^_^)

デメリットもありますがそれ以上のメリットもありますので、iPhone板も覗いてみて下さい。

それで、スレ主さんに合ったスマホを選んで下さい(^_^)

書込番号:15415862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/12/06 00:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

大変申し上げにくいのですが30日に携帯かえましたので、お二方のコメントは購入後によまさせていただきました。とても丁寧なコメント本当にありがとうございましたm(_ _)m

結論からいうと、iPhoneを購入しました。

正直ドコモの店員さんの対応がひどく、ソフトバンクの店員さんがめちゃくちゃ親切だったので、思い切って乗り換えた節があります。(ソフトバンクユーザーが友人に多い、経済的負担が少ないなどもありますが)

いつもはもっと慎重なんですが…

今更ですがお二方のコメントをよんでいたらドコモにしていたと思います。

というのは(ドコモしか使ったことがないせいもありますが、)思ってた以上に絵文字がうちにくいからです。

教えていただいたデコメーラーのアプリの件ですが、もともとiPodをもっているのですがIDが分からないのでPCで調べようとしら、PCの調子が悪く分からずじまいで、アプリのダウンロードができません。

アップルに問い合わせようにも仕事の都合上土日まで待たなければいけません。

アプリがダウンロードできれば楽しめるかもしれませんが、今は試行錯誤しながら頑張っている状態です。


通話に関しては多い月と少ない月で波があります。ソフトバンクの友人と長電話するときもあれば母とちょこちょこ連絡をとる時もあります。家族とは他社になるのでLINEなどを使おうと思っています。

後悔してないと言えば嘘になりますがせっかくの機会ですので二年間iPhoneを楽しみたいです。

遅くなりましたがご報告させていただきます。ありがとうございました。



書込番号:15438924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/12/06 01:27(1年以上前)

ご丁寧にご報告ありがとうございます。i Phone楽しんでくださいね(^ ^)

確かに店員さんの対応ってありますね。私がマイショップにしているDSのスタッフさんは知識も豊富で親身になってくださるので、それで使い続けてる部分もあるかな?と思いました。

書込番号:15439064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/12/09 23:58(1年以上前)

すみません遅くなりましたm(_ _)m
返信ありがとうございます。

親身になってくれるスタッフさんだといいですよね。バイトならともかく正社員の方だっので残念でした。月末で忙しかったかもしれませんが、接客業ですしもう少し考えてほしいですね。

親身になっていただき本当にありがとうこざいました。

書込番号:15457963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/10 07:46(1年以上前)

iPhone購入なされたのですね。
私はAndroidスマホからiPhoneに変更したのですが、文字入力などの勝手が違い戸惑っていました。
今は大分、慣れてきましたが(^_^;)
そこでこれからiPhoneを購入された方にと思い自分で建てたスレで恐縮ですがリンク先をご覧になってみてください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15191801/
勝手が少しでも良くなれればです。

絵文字は打ちにくいですね(^_^;)
同感です(^_^;)
辞書に登録する手間はありますが、それさえ済めば少し打ちやすくなるかな?と思います。

書込番号:15458719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング