『WiFiでの使用について』のクチコミ掲示板

Ascend HW-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Ascend HW-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend HW-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Ascend HW-01E docomoを新規書き込みAscend HW-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiでの使用について

2013/08/27 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend HW-01E docomo

スレ主 sunxmoonさん
クチコミ投稿数:14件

白ロムが比較的安いので子供用に購入を検討しています。
最初は、sim無しで家のWiFiのみで使用する予定ですが
sim無しでも問題なく使えるでしょうか?

書込番号:16512401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/27 09:47(1年以上前)

安かろう悪かろうは覚悟が必要かと。。。

書込番号:16512489

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunxmoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/27 10:24(1年以上前)

覚悟が必要とはどのような事でしょうか?
子供用なのでおもちゃ程度にと割り切っていますので
それほど機能的には求めていません。
現在はP-01Dでもそこそこ遊んでいますが
容量が少ないため
まだこちらの方が良いかなと思ったのです。
P-01Dとはsim形状が違うので
何れ契約を変更するつもりですが
それまでsim無しでWiFiを使用できればと思ったのですが。

書込番号:16512588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/27 10:44(1年以上前)

日本メーカでは起こり得ない様な不具合が起こるとかですね。
(不具合を不具合として認識しない文化によるところがある?)
絶対あるとは言えませんが、そういった傾向が否定できない他社状況の様に思います。

書込番号:16512647

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunxmoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/27 11:36(1年以上前)

購入する時は、スピードアートさんの忠告も理解して購入します。
ところで質問事項の内容ですがHW-01Eはsim無しでもWiFiの利用が
出来るかご存知ですか。

書込番号:16512774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/27 12:23(1年以上前)

保有していませんので正確なことはわかりませんが、アップデートやアップグレードはともかく、Xi端末で回線容量制限の点を考慮しても、Wi-Fi機能があって使えないとそれこそゴミですから使えると思います。

念のため、白ROM、オークション相手なら質問欄で、店頭なら店頭で確認されれば確実かと。
オークションの場合、高くて入札しないでもIDさえあれば質問できますし。

書込番号:16512907

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunxmoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/27 14:40(1年以上前)

simを挿していないとWiFiも使えない機種もあると聞いたので
事前に確認したかったのですが。
とりあえず白ロムの出品しているところでも聞いてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16513242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/27 16:41(1年以上前)

当方所持していますがsim無しでもWiFi利用可能ですよ。

CPUもデュアルコアの中では鉄板で性能のいいものを積んでるので、端末アップデートを行えば特に目立った不具合も無く快適に使えてます。
しかし、現在白ロムで同じように投売りされているF-02Eとの価格差を考えると自分ならF-02Eをお勧めしますね。

書込番号:16513523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/08/27 16:41(1年以上前)

sunxmoonさん

こんにちは(^-^*)/
p06dが故障で昨日ドコモに行ったら
ドコモでこちらの機種をすすめられて
無料で機種変更したのですが

やっぱりねって感じで後悔でいっぱいです。日本製のほうが素晴らしい。
機種が無料でも要らないスマホですね。

来月にでも日本製へ再度機種変更する予定です。今まで3回使用したスマホの中で最初から駄目出しスマホは、初めてです。

書込番号:16513524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/27 19:16(1年以上前)

hana@moeさん

具体的にどういうところがダメだったのか教えていただけませんか?
自分もこの機種を検討しているため、参考までに伺いたく。

書込番号:16513967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunxmoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/27 20:05(1年以上前)

ニックノック さん

回答ありがとうございます。まさに知りたい情報でしたので助かりました。
ありがとうございます。
F−02Eも考えていたのですがHW−01Eのほうが安価でしたし
使い方が簡単な使い方しかしないので興味がわきました。
F−02Eも再考かな。。。。

hana@moe さん
こんばんは。この機種は、そんなにだめなのですか。
私は、P−01Dをお使っていますが
この機種も酷評が多かったです。
それなりに使えているライトユーザなのですが、やはり物足りなくなったので
それよりは少しましだろうとこの機種に目をつけたのです。
参考のためにhana@moeさんの駄目だしの内容を少し教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16514158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/27 22:46(1年以上前)

sunxmoonさん、お役に立てたようで何よりです。

P-01Dからの乗り換えでしたら防水機能とrootが取れない点を除けば不満はほとんど感じないと思いますよ。
投売りされている現在の価格なら有りだと思います。

先ほど快適に利用できていると書きましたが、私はロースペックのF-11dから機種変して手に入れた口なので、Xperia等の優秀な端末を使っていた人達からみると我慢できないと思います。

不具合でひとつ書き忘れてましたが標準ブラウザがたまに強制終了することがあったので、現在はオペラなど別のブラウザに切り替えて使用しています。
そういった点では初心者にはお勧めできない端末かもしれません。

書込番号:16514921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/08/28 00:32(1年以上前)

さむらいボンバーさんへ
sunxmoonさんへ

こんばんは、遅くなりすみません。
それと同時に購入予定者様に少し配慮が足りなかった
先走りの書き込みをお許し下さい。

私がスマホにしている理由は、ブログの更新が多い為です。
その為、一番大事に思うのが、文字入力時、タッチが早いか
熱感知も問題無く、普通に文字入力出来るかです。
あとweb観覧時にサクサクか、それとカメラ機能など。。

そのすべてが、以前購入した日本製機種より下だったからです。
最初からタッチが遅すぎて固まっているように感じイライラしていました。
本日の昼間、窓際のソファーに座っていて液晶がみずらく、かなり明るくしたり。
その上記の結果がすへて以前のより下で昨日から後悔しています。
最初の心配は、日本製しか持った事が無く大丈夫かなー。でした。
でも、こちらの機種の良かった点は、通話も着信もボリーュムが大きく
聞こえやすい事でした。

以前問題の多かった東芝T01の購入時も良い機種と思っていたのです。
P06Dも、二つ持ちのF08Dも新品の頃にはわくわく感があり最初はすへて満足でした。
我家には、その他SH10D、SH01E、も有るので余計比較する対処になってしまって。。

私が感じた事でしたが、スマホは個々の使用方法に寄っても違うと思います。
こちらの機種で満足されていらっしゃる方もいます。
私の書き込みがすべてでわありません。最初に書きましたが
先走りの書き込みお許し下さい。m(__)m


スピードアートさんの
>安かろう悪かろうは覚悟が必要かと。。。


わかる気がします。

書込番号:16515419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sunxmoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/28 11:40(1年以上前)

ニックノック さん
この機種のroot情報が出ていない事や製品自体の評価が少ないので
使用されている方の情報は助かります。
P-01DもrooTを取らずに使用しているので、
この機種で情報があってもするかどうか分かりませんが。。。

hana@moe さん
使用感の説明ありがとうございます。
使用している人の使い方や考え方により意見が違う事や
hana@moe さんがいろいろな機種を使用しての意見と承知していますので
謝れると恐縮です。

私の使用方法が外出時にネット検索やネットクーポンの利用
家では、子供のゲーム用などですので簡易な使い方が多いですが
現在の機種では、メモリの容量が厳しく子供のゲーム用に使うには
限界なので検討していた訳です。

とりあえずWiFiの情報は、分かりましたしこの機種の微妙なところも分かりましたので
じっくり検討します。
いろいろと情報提供して頂きました皆様方へありがとうございました。

書込番号:16516490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/28 22:42(1年以上前)

参考までに。
某オクでHW-01Eの白ロムを購入しました。
自宅にてWi-Fiの接続(SIM無し)でネット、Gmail使用出来ています。
アプリのダウンロードもOKでした。
今後は楽天LTEとフュージョンのsmartで運用をしていこうと考えています。

書込番号:16518661

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunxmoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/29 22:16(1年以上前)

ギャラクンさん
報告ありがとうございます。
評価の内容が良い悪いに大きく分かれているので
検討中ですが皆さんの意見を参考に週末に現物を
触って判断しようと思います。

書込番号:16522239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend HW-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend HW-01E docomo
HUAWEI

Ascend HW-01E docomo

発売日:2012年11月21日

Ascend HW-01E docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング