『端末空き領域』のクチコミ掲示板

Ascend HW-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Ascend HW-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末空き領域』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend HW-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Ascend HW-01E docomoを新規書き込みAscend HW-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

端末空き領域

2014/11/20 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend HW-01E docomo

クチコミ投稿数:10件

Google Playからアプリをダウンロードしようとすると
「ダウンロード中にエラーが発生しました。端末に十分な空き領域がありません」と
なりアプリがダウンロード出来ません。
アプリは元々入っていた以外に4つしかインストールしていません。
LINE、LINEバブル、LINEポップ、パズドラのみ。
これっておかしいですよね?
皆様はいかがですか?

書込番号:18186419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/20 12:28(1年以上前)

キャッシュ削除してますか?

書込番号:18186770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/11/20 12:49(1年以上前)

はい。キャッシュクリアなどもやっています。

書込番号:18186847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/20 12:54(1年以上前)

実際に空き容量はいくつで、ダウンロードサイズはいくつなのでしょうか?

書込番号:18186868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/20 12:59(1年以上前)

機種不明

容量

こんな感じなんです。
合計容量 5.58GBでほとんど使用していないにもかかわらず
空き容量が415MBって。。。。

書込番号:18186886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/20 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

DCIM→.thumbnailsフォルダの中身を確認(ESファイルエクスプローラ)

空き容量を確認(DiskUsage)

ストレージ空き容量不足の不可解な症状の原因として、カメラで使用する「DCIM」フォルダ内に蓄積されるキャッシュデータが異常に膨らむケースがあります。

DCIM→".thumbnails"フォルダ(不可視フォルダ)内のデータを、ファイル管理アプリで一旦すべて削除すれば解消されると思いますので、確認の上お試しになってみては。

もし他に原因がありそうでしたら、下記アプリにて各フォルダ毎の占有量が表示されますので、多い順に中身を検証していけば何らかの原因が判明しそうな気がします。
(ストレージの正確な空き容量も表示されるのでチェックしておきましょう)

『DiskUsage』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage

書込番号:18187989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/20 21:59(1年以上前)

りゅぅちんさん
情報有難うございます。
ESファイルエクスプローラをインストールしてみましたが
「DCIM」フォルダが見つからないんです。。。
外付けSDカードのDCIMフォルダなら見つかるんですが。。。
端末のDCIMフォルダってどこにあるんでしょう?

書込番号:18188701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/20 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

虫メガネアイコンをタップ→フォルダ検索モードへ

"DCIM"を検索→占有量とフォルダの中身を確認

当機を使用したことが無いので、具体的な回答が出来なくてすみません。

先に紹介させて頂いた『DiskUsage』にて"DCIM"を検索すると、フォルダの占有量等が表示されませんかね。

書込番号:18189029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend HW-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend HW-01E docomo
HUAWEI

Ascend HW-01E docomo

発売日:2012年11月21日

Ascend HW-01E docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング