『USB経由の充電』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB経由の充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB経由の充電

2012/10/30 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 kei240さん
クチコミ投稿数:84件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

本機を注文しようとしているものです。会社と自宅と両方で充電する予定です。FOMAの場合、自宅ではPCのUSB経由で充電していました。スマホもPCのUSB経由で充電できるのでしょうか。そのための接続ケーブルはオプションで用意されているのでしょうか。

書込番号:15270029

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/30 00:50(1年以上前)

パソコンのUSBポートからも充電できます。
USBケーブルはオプション品として用意されていますが、パソコンのUSBポートからの充電であれば、市販のUSBケーブルも使用できると思います。
なお、次の取扱説明書に、充電は44ページから48ページ、オプション品は228ページに記載されていますので、ご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l01e/L-01E_J_OP_01.pdf

書込番号:15270121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/30 02:38(1年以上前)

念のため、パソコンのUSB端子(2.0)の充電電流の最大は500mAになり、昨今のスマホの専用1000mA以上には劣りますので、FOMAとは少々勝手が違うかもしれません。

書込番号:15270361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/30 11:00(1年以上前)

スピードアートさんも仰っていますけど、PCのUSB経由の充電ですと途轍もなく時間が掛かります。
また、場合によっては充電不可になる場合もありますので、出来ればドコモ純正の「ACアダプタ 03」等を使った方が宜しいかと思います。

書込番号:15271254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kei240さん
クチコミ投稿数:84件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/30 11:12(1年以上前)

大変参考になりました。予備でACアダプターを購入しようと思います。

書込番号:15271304

ナイスクチコミ!0


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/30 11:17(1年以上前)

僕もよく職場ではPCで充電していましたが、最近機種変したXperiaGXは充電が安定せず、今はACアダプター03を使用しています。
ドコモショップでは夏モデルぐらいからFOMAで使用していたACアダプターやUSBでは電圧が足りず充電に時間がかかったり、充電自体が始まらないといった事があると言っていました。
バッテリーの容量もだんだん上がり、これからの機種はなおさらだそうです。

書込番号:15271321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/30 11:45(1年以上前)

個人的にはガラケーの500mA・ACアダプタが結構余っていますので、変換コネクタを使用して「ソーラー充電よりはマシ」とのんびり使用はしています。(苦笑
(動作するなら初期のフルスイング電池活性化充電には良いかも?)
あと、今時のパソコンでは無いと思いますが、かつてUSB充電しているとUSB端子が壊れるパソコンがあったことで、どうも積極利用に向かいません。。。

書込番号:15271412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング