『ワンセグが入らない』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ワンセグが入らない

2012/12/25 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:7件

先週末に購入しました。非常にワンセグの入りが悪いんですが、皆さんのはいかがでしょうか?
私のはお台場のビル内で電波ゼロ、新木場ゼロ、舞浜でもゼロです。
初期不良なのかこれがこの機種の実力なのか、皆さんのご意見と情報をお寄せください。
よろしくお願い致します。

書込番号:15529084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/25 21:08(1年以上前)

ワンセグのアンテナは伸びている状態でしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/29/news100.html

書込番号:15529206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/25 21:10(1年以上前)

はい、全開で伸ばしています。

書込番号:15529219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nep+さん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/26 17:11(1年以上前)

自分のもあんまりよくないです。
まだお風呂でしか使ってみてないですが、シャワーの水で電波が途切れたりします!まーワンセグ自体が電波不安定ですから仕方ないかもしれませんが(^^;

書込番号:15532439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/26 22:13(1年以上前)

例えばショップのデモ機と、同じ場所での受信感度を
比較してみたほうがよいかもしれません。

書込番号:15533643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/26 22:24(1年以上前)

今日DSに行って同機種で試してもらいました。
結果は同じで、交換に応じてもらえませんでした。
やっぱり、この機種の実力なんでしょうか?
他の機能は完璧なのに残念です。
決してネガキャンではないので、皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15533689

ナイスクチコミ!0


magu0220さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/27 08:34(1年以上前)

私の場合だと逆にワンセグが入りやすくなりました。

今まではガラケー、スマホ問わず室内でワンセグが映ったことがなかったのですが、L-01Eではキチンと映ってくれました。


機器と住んでいる場所の相性とか室内構造の問題ともあると思うので、たまたま私の環境がL-01Eにとって電波がつかみやすいだけなのかもしれませんがね( ´∀`;)

書込番号:15534934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/27 23:08(1年以上前)

23区内ですが屋外で全然映りません。録画機能も無いしこの機種に決めた段階でワンセグはあきらめました。

書込番号:15537653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/28 22:38(1年以上前)

知人の同機種を見せてもらったら、都内で完璧に電波が入ってました。あるロットは不具合を持っているかもしれません。私が思うに、アンテナの配線が繋がっていないように思えてなりません。明日もう一度DSに行きますので、結果を報告しますね。この機種でワンセグが入らない皆さん、あきらめないでくださいね。

書込番号:15541261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/01 19:50(1年以上前)

ワンセグの入りが悪い方に朗報です。
12/23 DSに行き、症状を説明しましたが、DSにあった実機と受信状況が変わらないということでワンセグの設定をリセットした状態で持ち帰りました。この状態で都内で受信しましたが以前とまったく状況は変わりませんでした。
12/29 DSに再度行きました。
状況は変わらないと伝えたところ、即取替えになりました。やはりワンセグを受信するためのアンテナの問題か、受信回路の問題とのことでした。

12/23日に行ったときにDSの実機と同じ受信状態だったのも、おそらく同じ不具合があったのではと思います。

現在は交換が済み、問題なく受信できています。

結果として、この機種のワンセグ受信は普通かそれ以上であり、極端に入りが悪い方は一度DSに相談することをお勧めします。

皆さん、情報ありがとうございました。

書込番号:15556761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング