『4.1アップデート』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

4.1アップデート

2013/01/11 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

LGの本国である韓国で、昨日からOptimus Gの4.1へのアップデートが始まったようです。
http://juggly.cn/archives/79082.html

去年のドコモ冬モデルの内覧会でLGの担当者が「ドコモとの調整にも依りますけど、4.1へのアップデートも当然やらせていただきますよ。」と力説していたので、期待したいですね。

書込番号:15602170

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/12 20:19(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

とっても嬉しい話ですが、
flash player が4.1以降、簡単に使えなくなってしまうのは残念ですね。。

書込番号:15608426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/12 20:28(1年以上前)

>fantastic toranokoさん

Flashに関してはAdobeのアーカイブからAndroid 4.0の最新バージョンを以下のリンクからご自身でインストールすれば可能かと思います。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html#main_Android_Flash_Player______

つい最近もアップデートがあったばかりです。

書込番号:15608458

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/12 20:32(1年以上前)

因みにAdobeのアーカイブからファイルをダウンロードしてインストールする際は、システム設定から「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」のチェックを一時的に入れて下さい。
Flashのインストールが済めばまたチェックを外すことをお忘れなく。

書込番号:15608475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/12 22:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

現在はそれで問題ないのですが、
Adobeは今後android用にflash playerを開発しないらしいですからね。

近い将来、4.1にメジャーアップデートしたら、
使えなくなっちゃうのだろうな、と。。

書込番号:15608980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/21 00:52(1年以上前)

>fantastic toranokoさん

>Adobeは今後android用にflash playerを開発しないらしいですからね。

Adobeは2012年8月15日以降、既にAndroid向けFlash Playerのサポートを止めていますね。
ただ、2012年8月15日より前にGoogle PlayからFlash Playerを入手した場合は、セキュリティーの観点からAdobeもGoogle Play経由でアップデートを提供しています。
サポート外にはなりますけど、Android4.1でも上記の私の方法でインストール、動作が可能ですので、心配は無いと思いますよ。

書込番号:15648825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/21 09:29(1年以上前)

いちお上記のリンク先には
4.0までしか公開されてないようですので。

今後4.1が追加される事はあるのでしょうか?

書込番号:15649458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/01/21 10:39(1年以上前)

>fantastic toranokoさん

>4.0までしか公開されてないようですので。

Android4.0と言うかJerry Bean向けなので、ブラウザが対応していれば4.1や4.2でも動作するようです。
新しいAndroid OS(Key Lime Pie)になるとまた変わってくるかもしれないですけど、まだ出て来ていないので何とも言えません。

先にも書き込んだようにAdobeは2012年8月15日以降Android向けFlash Playerの開発を止めています。
またFlash PlayerがプリインストールされていないAndroid端末へのサポートもしていません。全て自己責任においてのインストールになります。
上記Adobeのアーカイブからのインストールも一応サポート外ですので、元々Flash PlayerがプリインストールされていないL-01Eについてもサポート外です。

書込番号:15649632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/21 23:25(1年以上前)

なるほど。
丁寧な解説ありがとうございます。

とりあえずはメジャーアップデートの日を楽しみに待ちます。

書込番号:15652758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 13:21(1年以上前)

いよいよですね〜

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130508_00.html

書込番号:16109239

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 13:44(1年以上前)

>翼sパパさん

時期は未定ですけどアップデートがドコモから確約されたのは嬉しいことですね。

書込番号:16109301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング