


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
初めまして。
アップデート後、レスポンス・電池の持ちともに不満はほぼ無くなりましたが、一つ気になることが。
画面ロックのたびにWi-Fiの設定が切れてしまいます。いちいち設定するのは少々面倒で…
なにかやり方があるのでしょうか?ご存知の方、ご教授宜しくお願いします
書込番号:16230489 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

画面OFF時のWi-Fi設定が「接続維持」になっているか確認して下さい。
「設定」→「Wi-Fi」→「MENUキーを押す」→「詳細設定」→「画面OFF時のWi-Fi設定」で確認できると思います。
書込番号:16230539
 0点
0点

以和貴さん
ご返信ありがとうございます。
まさにこの項目!と思い設定の方確認させていただきましたが、「接続を維持」に選択後も症状変わらずです。
何らかのバグでしょうか?一度再起動してから再度確認してみます。
以和貴さんのoptimusはこのような症状は起こりませんか?
書込番号:16231388 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

再起動後も変わらずです。
試しに「充電中は接続を維持」を選択し充電中に一度ロックして見ましたが案の定Wi-Fi設定がoffになってしまいます。
些細なところではありますが、画面を開くたびに再設定するのは少々面倒に感じてしまうのです。
書込番号:16231440 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

初めまして
確認ですが
本体右下の[≡]から
[本体設定]->[設定]->[パワーセーブ]->「Wi-Fi 使用していない場合は、Wi-FiをOFFにします」
がチェックされていませんか?
ご確認してみてください。
書込番号:16231998
 0点
0点

ms-yukkiさん
ご返信ありがとうございます。
パワーセーブはオフにさせていただいてます。アップデート後の電池の持ちのよさに驚いています。
念のため、Wi-Fiのチェックは外しましたが変わらずですね…アプリなどの相性も関係ありなのでしょうか?初期化するのが手っ取り早そうですが、再構築の手間を考えると気が進みません…
書込番号:16234481 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

駄目でしたか〜
当方ではまったくjobさんの事象が出ていないのです。
今回のAndroid4.0.x->Android4.1.2のVUPの他に
ソフトウェアのUPDATEもかなり来てましたが、それもやられたのですかね
本体右下の[≡]から
[本体設定]->[ドコモサービス]->[アプリケーション管理]->[アップデート一覧]
アップデート一覧が出ますので、自動、手動に分かれますのでアップデートします。
※jobさんにとって、どれがアップデート不要かどうかは当方では不明です。
後はDoCoMoショップ頼みかもしれませんね。
書込番号:16234896
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   カメラ画像のPCへの転送 | 5 | 2017/03/25 11:11:04 | 
|   本体未使用品が税込5,980円@イオシス | 2 | 2017/03/13 16:21:21 | 
|   強制初期化 | 3 | 2017/01/29 8:51:42 | 
|   そろそろ買い替え時期? | 2 | 2016/02/24 20:06:38 | 
|   音声OK GOOGLEで英語で検索かかります。 | 0 | 2015/12/14 21:40:52 | 
|   chromeが全て明朝体? | 4 | 2015/12/19 19:21:26 | 
|   ぷららモバイルlteとテザリング | 14 | 2016/03/22 20:37:58 | 
|   バッテリーが勝手に減っていく現象について | 4 | 2015/11/08 18:34:32 | 
|   au契約のマイクロSIM | 2 | 2015/07/29 7:26:27 | 
|   Ingressをプレイしていますが…。 | 2 | 2015/07/10 8:53:52 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Optimus G L-01E docomo [Red]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000411664.jpg)
![Optimus G L-01E docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000411665.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 









 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


