『過充電』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

過充電

2013/10/22 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:160件

みなさん、寝るときに充電していますか?過充電はよくないんでしょうか?

書込番号:16740886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 20:09(1年以上前)

私も寝る時に充電して、朝充電が終っています。一応満充電になると充電が止まるので、気にする必要はないと思います。
一度バッテリーミックスを入れて、バッテリーの夜の状態を見られたらよいかと思います。100%になると充電が止まり、少し減ったらまた充電が始まるの繰り返しになると思います。朝までの短時間なら気にされる程ではないと思います。
電池に悪いのは、充電後100%のまま電源を切り、フル充電を保ったまま保管することです。

書込番号:16740923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/22 20:13(1年以上前)

過充電しない様に設計されています(リチウムイオンバッテリーの場合過充電すると爆発する恐れが有るので)

私は気にしないで寝る時に充電していますが問題は無いです

書込番号:16740939

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 20:21(1年以上前)

私の場合は、過充電より過放電のほうを注意しています。完全に電池を使いきって、充電ケーブルを挿してもすぐに起動しないくらいの減りを繰り返すと電池に悪いそうです。
今の機種は結構電池持つようになって、心配することも減りましたが。

書込番号:16740968

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/23 13:34(1年以上前)

流石に2日以上も充電しっぱなしですと、充電放電をごく短いサイクルで繰り返すのでバッテリーに与える負荷は大きくなりますけど、一晩くらいならそう気にすることも無いと思います。
また、ARROWS NXさんも仰っていますけど、バッテリーを空の状態で長い間放置する過放電もバッテリーに与える負担は大きいです。
ただ、こちらも最近はバッテリー側で制御しているようなのでそれ程神経質になるほどでもないらしいです。
http://www.hummingheads.co.jp/reports/feature/1303/130311_02.html

書込番号:16743953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/23 22:12(1年以上前)

わたしはパソコンとUSBケーブルで繋いで通信することが多くその際は電流が少なく満充電に4時間ぐらいかかります。
最近はなるべく電池に負担がかからないようにとワザと寝る前にパソコン(スリープ)で微弱電流状態で充電して朝起きたら満充電を繰り返しています。
これは逆に負担になってるのだろうか?

通常充電で満充電状態でおきっぱなしは良くないと気にしてのことだがどちらがよいのだろう。

書込番号:16746052

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2013/10/30 11:57(1年以上前)

満充電、空で数日放置するなら調整が必要だけど、
毎日使うものにそんなに気を使う程ではない。

私は11ヶ月の間、一日5回以上充電、充電しながらの使用も多少あります。
寝る前の充電は普通に刺しっぱなし。
一年酷使したので、バッテリー交換したけど体感は全然かわりません。

むしろUSB端子の劣化の方が心配になるけどなかなか丈夫にできてる。

書込番号:16773141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/11/02 10:49(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。これからはあまり気にせず充電しようと思います。

書込番号:16784436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:79件

2013/11/24 20:44(1年以上前)

私はタイマー付の電源タップを使っています。
Qiで遅いので50%なら3時間くらい。などと回して使ってます。(ちなみに所有のQiパットは満充電されると自動的に止まるので余計に気にはしていません。)
その近くで、タブレット、ワイヤレスヘッドホン、Bluetoothヘッドセット、ビデオカメラ、デジカメなど多くの機器を充電するので、無い環境は考えられず、海外旅行にも持って行くほどです。
お陰で過充電しないからか1〜2年使ってもバッテリーのヘタリは無く、ウォークマンで5年使ってちょっとへたったかなというくらいです。
(スマホは1年未満で売却します)
千円くらいで買えるのでオススメです。
私は各部屋に置いてます。

書込番号:16876265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング