『電波が掴めません。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が掴めません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が掴めません。

2014/12/06 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 hikaru335さん
クチコミ投稿数:3件

P-01FからL-01Eに乗り換えようと考えていました。
L-01Eの白ロムを購入して、P-01FからFOMA契約のminiSIMカードを抜いて
この機種に入れてみたのですが、起動しても電波が1本も立ちません。
FOMAはエリア内なら可能だと説明書に書いてあったと思うのですが、何で使えないのでしょうか
Androidは初期の4.0で最初に試して電波立たず、アップデートして4.1でも試しましたがダメでした。
原因としてどんなものが考えられますか。
分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:18242718

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/06 12:46(1年以上前)

機種不明

価格コムでのスペックで画像の囲んだ所が3Gとあれば、そのままSIM差し替えて使える端末です。
この機種はドコモクロッシィ契約またはドコモ系MVNO契約、しないと使えませんよ。

書込番号:18242762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikaru335さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/06 13:40(1年以上前)

>亀の子わたしさん
回答ありがとうございます。
無知ですいません、つまりこの機種で普通のFOMA契約のSIMカード入れても
使えない。と言う事でしょうか。
FOMAとハイスピードFOMAとは違うものですよね。

なんてこったーw
docomoのクロッシーは正直高くてキツイです。
"ドコモ系MVNO契約"というのはIIJmioとかの事で、それで使えるようになりますか?
他にもいくつか調べてみましたら、殆どがL-01Eは動作確認済み機種になっていました。

書込番号:18242918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/06 14:51(1年以上前)

スペックにXiとあるものは、駄目そうですね。

Xiが高いのなら、端末を変えて現在のプランで行くか、L-01EでMVNOでいくかになりますね。

XperiaRayとかなら現在の契約のままいけるはずです。
MVNOにするならiijmioとか無難そうですね。

書込番号:18243119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/12/06 15:13(1年以上前)

Xi端末を使うには、原則としてXi契約が必要です。FOMA契約のままではいっさいつながりません。FOMAの種類は関係ないです。
Xi契約したSIMなら、Xiが使えない場所でも、FOMAでつながる、ということです。

電話はそんなに使わない、ネットもそんなにしない、速度も通信量もたいして必要ない、というのであれば、いわゆる格安SIMにMNPすれば、ずっと安くなります。
mineo以外はすべてドコモの回線そのものなので、ドコモの端末なら基本的になんでも使えます。動作確認の有無は関係ないです。

ただし、FOMAのような無料通話付きプランはないので、電話の頻度によっては電話代がかかるので注意してください。楽天でんわなどを使えば30秒10円で使えます。
またMNPの手続き中は、数日間、電話が使えなくなることがあります。一部の業者は、店頭でMNP手続きが可能なので、その場合は、その場で移れます。

書込番号:18243184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hikaru335さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/06 16:15(1年以上前)

>亀の子わたしさん
やはりそうですか・・・
もうこの機種買ってしまった後の事なので困りました
ずーっとFOMAのガラケーだったもので知らない事だらけですw

>P577Ph2mさん
回答ありがとうございます。
なるほど、そういう事だったんですね。SIMのサイズばかり気にしていて
FOMAかクロッシーかなど頭にありませんでした。。
電話はこちらからかけることあまりありませんから大丈夫そうです。
こちらからかけても意外と安いんですね・・・驚きました。


お二人共わかりやすい説明ありがとうございました。
これからiijmioを使ってみたいと思います。

書込番号:18243334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング