『パケットし放題 for 4G LTE(2,100円に固定して)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットし放題 for 4G LTE(2,100円に固定して)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

3G回線を切って、wifiはモバイルWIFIルータから接続するとします。4Sの場合は、MMSができませんでしたが、「5」でもできないでしょうか。
使用制限なしで、テザリングガしたいのです。仕事などでマイPCで動画などを表示したいのです。でもAUは7GBまでの制限がありますね。そこでソフトバンクのパケットし放題 for 4G LTEを2,100円に固定したいのです。その場合、通話、SMS、MMSはできないのでしょうか。
ちょうど、差額がモバイルルーターの料金と同じなので。

書込番号:15067174

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/15 08:23(1年以上前)

>3G回線を切って、wifiはモバイルWIFIルータから接続するとします。

SBはパケット定額プラン加入が必須じゃないんですか?

3Gでパケット節約してもあまり意味が無いような、理解不足ならごめんなさい。

>使用制限なしで、テザリングガしたい
>AUは7GBまでの制限があり
>ソフトバンクのパケットし放題 for 4G LTEを2,100円に固定したい

SBも7G制限が存在しますよね?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559825.html

何か色々とスレ主さんの頭の中が混乱しているように見受けられます。

今一度双方の料金プラン等を詳細に見比べることをお勧めします。

書込番号:15067202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/15 08:33(1年以上前)

おはようございます
スレ主さん

ちょっと疑問に思うのですが、モバイルWi-Fiルータがあるにもかかわらず、何故iPhoneでテザリングがされたいのですか?
あと、sbmのiPhoneでは、テザリングは出来なかったのでは…

ご存知かとは思いますが、iPhoneでのテザリングとは、iPhoneをモバイルルータ代わりにすることですが…

書込番号:15067229

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/15 09:36(1年以上前)

Wi-Fi接続だとモバイルだろうと固定回線だろうと
3G回線でもLTE回線でもないのでMMSは送受信出来ないのは変わらないはずです。

動画を見たいと言う用途ならiPhoneの通信を利用するメリットはありません。

モバイルWi-Fiを解約してiPhone5のパケットし放題 for 4G LTE(2,100円 〜 6,510円)
の最低額でなら、直ぐに最高額になるでしょうから
データ通信OFFで使用しないとなりません。
そうすると通信は出来ないので、モバイルWi-Fiは必須です。

まぁ携帯通信で動画をって所から考えを改めるべきかと(笑)

書込番号:15067432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件

2012/09/15 18:29(1年以上前)

返信遅くなりました。モバイルルーターは持っていません。最近どうしても、テザリングというか外出時のPCでのネット環境の必要性があります。
そこで、AUの5にすればテザリングができますが、7GBの制限があるのと、現在の4sの残金36000円と違約金9500円それにipad2もキャンペーンで買ったため、契約解除で違約金がまた掛かります。あと機種残金も27900円。ということでAUに乗り換えをちゅうちょしています。ちなみにAUONEのキャンペーンには参加できますので1480円は安くなります。
そこで、ソフトバンクに残るとして、@4sのままWIFIルーターを契約する。A5にしてパケットし放題 for 4G LTE(2,100円に固定)でルーターを使う。MMSはあきらめる。B4sを下取りに出して、5にして、しかもWifiルーターも別途買う。
 CそれともAUにして、テザリング7GB制限で使う。
考えて頭が回らなくなりました。
仕事で、ネット画像を使うとお客さんにわかりやすいのでとても便利だと思います。また、you tubeなどの動画も見せられたらさらによいと思います。もちろんPCにあらかじめ動画などは落とし込んでおくこともできます。これらのことを自腹でするので考えてしまいます。それに、余談ですが、職場のネットで私用で使うと後からトラブルになるので、テザリングで見たほうがよいとも思います。そんなに職場では規制はありませんが・・。
4sで1ヶ月間のデータ通信料は送受信合計で2GBくらいでした。7GBを超えるとは思えないと思いますが。だらだら書いてすみません。
 ソフトバンクの4sの方で、テザリングを安く済ませようと思うなら皆さんはどうされるのがよいと思いますか。よろしくご教授ください。

書込番号:15069270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/15 19:22(1年以上前)

こんばんは

私がいけなかったかな
ごめんなさい

さて、本題に
まず、残債が大きいので
違約金を払ってまで、auのiPhone5を選択するのはどうでしょうか…
iPad2は別として、4sの大分残っている月々割を放棄するのは勿体ないような気がします

auのiPhone5でのテザリングがどれ程早いかわかりませんし、ご利用場所がわかりませんのでなんともいえませんが…

やはり、モバイルルータを選択された方が、まだ安くあがるような気がします

4sの残債が少なくなってから、5を考えられたら如何でしょうか…

書込番号:15069474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2012/09/15 21:05(1年以上前)

調べたところ 32GのiPhone5,ソフトバンクの5は月額7185円、AUはスマートバリュー、女子割で4798円差額約2400円です。AUにすれば2400円やすく、ちょうどソフトバンクの残金の月額2400円と同じです。これに違約金がiPhone4s,iPad29500円×2が上乗せされます。また、4sを売ればいくらか儲かりますし、かりに4s白ロムが手に入ることになるので違約金でこの白ロム4sを買ったことにすればちゃらになるのですかね。
 というわけで、腑に落ちない部分が多いのですが、ルーターを買わずに、AUに乗り換えて、テザリングを使用すればこれが一番よいのかと思っています。
ご意見をお聞かせください。

書込番号:15069909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/15 23:28(1年以上前)

うん?
要は、sbmの5を購入したつもりで、auの5にmnpしようということかな?

4sの残債が終わるまでは、赤ロムですがね
スマートバリューを計算に入れているということは、ご自宅は、au光なのでしょうか?
もし、未だでしたらその費用も足さないと…

iPad2の残債は、計算に入れなくていいのですか?

書込番号:15070749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/09/16 10:02(1年以上前)

自宅はコミファなのでスマートバリューが適応されます。それとIpad2は自宅で家族がWIFIのみで現在も使用していますので残金も月払いが継続されるだけなので心配ないです。違約金は痛いですが・・・。
 お恥ずかしい話ですが、コミファの回線費用は自宅から出費されています。iPhoneとiPad2は私の小遣いからの出費なんです。ここが最重要な点なんです。それと、iPhoneは画面が小さいので外出時にはiPhoneは見にくいんです。iPadminiがでたらそれを使ってネットなどを閲覧したいです。職場では小さいiPhoneがこそこそ使うにはよいです(笑)本当はiPhoneの横幅が広くなってほしかったです。
 ★ということで、現在SBMでiPhone4sを使っている。仕事でwifiを使いたい。また、外出時の電車内などはiPadmini(など)でネットを閲覧したい。なのでipadminiがでたらそれを購入して、wifiで見たいのですが、別途ルーターを購入するのがよいか。AUに乗り換えてテザリングがしたいか迷っています。アンドロイド携帯にはするつもりはありません。個人的にはアンドロイドのギャラクシーnoteが電話機とPadを兼ねていてベストですが・・・どこもですし、購入するつもりはありません。スマートバリューは2年後も980円割り引きなので、続けるほどお得な感じがするので、残債があってもAUに乗り換えたほうがよいでしょうか。
 余談ですが、ネットで調べるとWIMAXのルーターがものすごい値引きなのでそれを購入という手もありますね。iPhone52100円〜の契約にしてネットはすべてルーターにすれば安いというか便利かなとも思いますがWimaxは室内に弱いらしいですね。
いろいろ考えてしまいますが、残債は月々引かれるようなので毎月2400円SBMの残債が引かれて、それと同じくらいAUのiPhone5が安くなる感じがします。iPad2の1890円はSBMを辞めてもやめなくても差し引かれているので変わらないですね。違約金9500円×2は仕方なしと考えるしかありません。長々書きましたが、
ソフトバンクのiPhone4sを昨年の10月に購入したので私のようにAUに乗り換えようと思っている方も多いのではないかと思いご意見をお願いします。
 

書込番号:15072194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 10:52(1年以上前)

>ソフトバンクの4sの方で、テザリングを安く済ませようと思うなら皆さんはどうされるのがよいと思いますか。

テザリングがどうしても必要なら、おとなしくauにMNPしてiPhone5でしょ。
脱獄はおすすめしない。

書込番号:15072417

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 11:56(1年以上前)

最初の用途からは別に携帯回線必須って訳でもないと思いますね。
仕事用動画を見せるのであれば、PCかiPadに保存しておけば
回線に関係なく再生が出来ますので。

業務にも必須とは思わないのと、機種を変更するのも必須とは
思えないので、後は、違約金込みの過大な費用を覚悟出来るかどうかに尽きます。
つまり好き好きですw
違約金+残債+新規月額なので2台持ち〜3台持ちの月額が
しばらく発生し続きます。
(残債等を一括返済すれば、その月だけで済みますがiPhone、iPadとなると
それなりに大きな額ですが)

>職場では小さいiPhoneがこそこそ使うにはよいです(笑)
それと業務中にこっそり携帯を見てる人は我が社にも居ますが
バレてないと思ってるのかは知りませんが、実は周りからは良く目立ちます。
裏口では相当叩かれてますねw
見込のある社員には耳内で注意しますが、どうでもいい者は放置します。
つまり、相当目立ち周囲から疎まれます。

結果、私の主観ではiPhone4sからの機種変はお得ではない。必要性も薄い。
仕事での携帯回線利用、テザリングは必須ではなさそう。
残債から無理をする必要性を感じない。
などから、しばし冷静に考え直す事をお勧めしますが

どうしても欲しいというのは個人嗜好なので止めません(笑)

書込番号:15072694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/09/16 13:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。確かにその通りです。あらかじめPCに保存しておけばよいだけのことですね。職場でネットをしている人は、たしかに成績が良くない人です。自宅でも職場でもPCでネットは見放題です。往復の電車内でのネットでも現在のiPhone4sで見れます。現在のiPhone4sの料金が最も安いことですし、結局のところ「好き好き」ということに尽きますね。後は違約金さえ気にしなければAUに乗り換えたほうが月々安いわけだし、アドレスなどの変更も必要なのでそこら辺を考えながら検討していきたいと思います。

書込番号:15073192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 22:58(1年以上前)

デザリングについてですが、、、
1、まず、使用場所が常時LTE環境にあるのでしょうか?
   これが基本条件にならないといけないと思います。
   常時LTE環境って山手線内位しかないのでは?
   それ以外の地域では利用価値は無いのでは?

2、auの利用限度7GBの罠
   利用制限を月7GBと言っていますが、実は裏があり
   「直近3日間で1GB以上の通信があった場合、終日128kbpsに制限される」
   というものがあります。
   デザリングでPCを使う目的は解りませんが、たぶん動画とか見るんじゃ
   ないでしょうか?
   動画を約10分程度見ただけで、すぐに1GBいっちゃいますよ。
   ちなみに、ソフトバンクで7GBの目安を載せてます。
 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101

3、LTEって本当に早いの?
  WiMAXと比較した動画です
 http://www.youtube.com/watch?v=JkYXhxyXq1I
   WiMAXとほとんど変わらないですよ。

結論
 iPhone5でデザリングするのはやめた方が良い。
 今現在で最強のデザリングはauの「DATA08W」を使う事です。
 WiMAX+3Gです。
 まず、WiMAXは利用制限はありません。また、エリアもそこそこ広いです。
 WiMAXエリア外の場合はauの3Gエリアが使えますので、よほどの山奥以外は
 まず繋がります。


http://www.appps.jp/archives/1977303.html

書込番号:15081585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング