『MNP転出予約したら…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP転出予約したら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

MNP転出予約したら…

2012/09/15 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

iPhone4ユーザです。
13日の夕方(プラン発表前の前日)にソフトバンクのショップに行って、MNP予約をして来ました。
emobileのGS03でテサリング&話し放題で5千円台&15000円CB狙いか
将来MNPでSoftbankに戻る為にauでiPhone5に移行しようかと…
自宅に戻ったらソフトバンクでSMSで機種変更用に15000ポイント振り込まれてました。
MySoftbankでも増えてたのを確認したので間違い無いですが…
ソフトバンクから発表されたプランを見たら、ほとんどうまみ無し。
auの方は、MNPなので女子(男子)割(980円)、更にauスマートバリュー(1480円)が加わると合計2480円も割引が効き、更にテサリングが0円で7.5GB付いて来ます。
これだけ差が付くとソフトバンクに残って機種変更し機種代金を一括で払ったとしても、au側の方に満足度が高いと判断しました。
LTE環境が過渡期である今は、適度な制限がある中で、快適な高速性を甘受為た方が良いと考えて、auにMNPしようと決意しました。

私のように誰もがポイントをもらえるわけではないと思いますが
こんなことがありましたというでご報告しておきます。

書込番号:15069679

ナイスクチコミ!8


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/15 20:29(1年以上前)

え〜っと・・・SoftBankにもう終わりだなって別れ話を切り出したら
別れて欲しくないの、他にもイイ子がいるんで15000円を足しにして考え直さない?って
話で間違いないでしょうか

SoftBankの気持ちを確かめるために、嘘でも別れ話してみましょうかね?

書込番号:15069736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2012/09/15 20:37(1年以上前)

婆萎嗚さん、こんばんは♪
どうやらtwitterでも話題になり始めているので
MNP転出予約だけでもされてみてはいかがでしょうか?
転出しなければ費用もかかりませんし(^-^;)
ソフトバンクにこちらの本気度をわからせるのも大事かと…
ご報告もお待ちしております。

書込番号:15069782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 20:42(1年以上前)

別れ話をすれば15000ポイントも貰えるんですか、こりゃ眉唾ものだわ。

書込番号:15069806

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/15 20:56(1年以上前)

最高のシチューエーションを用意して
本当の気持ちを引き出します。

書込番号:15069859

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/15 21:15(1年以上前)

過去にも似たような例はあります。
機種変更限定、1週間程度の期限付きのポイントです。
ソフトバンクからしたら逃げられるより遥かにましです。

書込番号:15069977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/09/15 22:29(1年以上前)

まとめてレスさせて頂きます。

サフィニアさん、こんばんは。
ホントですよね。私もメールを見た瞬間ビックリしたのでお気持ちわかります。

婆萎嗚さん
そのポイントが有効に使えるといいですね。

P577Ph2mさん、こんばんは。
なるほど過去にも例が無いわけじゃないんですね。
そうです。確か10月31日まで有効なものでした。

書込番号:15070424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/09/15 23:10(1年以上前)

驚きの情報ですね。
MNP予約するだけで15000Pは美味しすぎます。
誰でも適応されるのでしょうか?


書込番号:15070647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/15 23:18(1年以上前)

ついに実弾攻撃に出てきた感じですね(笑)
でもその15000ポイントってひも付きで用途が限定されているのではないでしょうか…

書込番号:15070689

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/15 23:40(1年以上前)

普通に考えたら機種変に使ってしまうでしょう。
おいておいてもメリット少ないし。
これも含めて計算すれば、価格的には一応SoftBankが逆転しますね。
ただ、エリアを考えるとまだauの方が分があるかなぁ。
特にLTEエリアでどの程度差が出るか。
こればかりは誰かが使い始めるまでわからんからね。

書込番号:15070792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/16 08:07(1年以上前)

いい情報ありがとうございます。
どこのソフトバンクでも別れ話を切り出せば金がせびれるんでしょうかね?
万が一「はいどうぞご自由に!」ってなったら引くに引けなくなる気がしてちょっと困っちゃうんですが(汗)

書込番号:15071795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/09/16 08:58(1年以上前)

まとめてのレスで失礼致します (^-^;)

セレアキさんさん
メカキングギドラさん

お早うございます。
誰でももらえるものかどうかは正直不明です。
「機種変更で一括で安く支払えるなら残って機種変更したい」と
訴えて渋々MNP予約を入れてみると言うのはどうでしょうか。
MNP予約を入れても行使しなければ費用もかかりません。

16GBモデルなら初期費用が…
51360円 - (15000円 + 自分のポイント) = 36360円以下

月額費用 6755円 - 月月割 2140円 = 毎月4615円

となり、今までの3G契約時と大差ない契約条件となります。


Thunderbirds Vさん

お早うございます。
はい。MNP予約を入れた時点でポイントが凍結されるようです。
機種変更以外には使えないようです。有効期限は10月31日迄でした。


ひなたさん

お早うございます。
> これも含めて計算すれば、価格的には一応SoftBankが逆転しますね。
いい感じですよね。私が欲しいのが64GBモデルなのとテサリング機能なので
今回はMNPでauへ転出となるのが惜しいところです(T_T)

書込番号:15071954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/16 09:03(1年以上前)

一週間限定で、機種変にしか使えない
ポイントだったら、いらないですね。
別の事にも使えるポイントなら良かったん
ですが。

書込番号:15071969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/16 09:57(1年以上前)

前回の4Sの時もありましたよ!MNP予約したその日のうちに機種変更15000円分のポイントを!10日か2週間でやはり機種変更限定でしたが。

書込番号:15072175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/16 10:08(1年以上前)

もしもし?さんアドバイスありがとうございます!

先ほど電話でMNP申し込みしたら超事務的にあっさり受けられてしまい、メチャ速攻で(電話口で番号を聞いてる最中!)番号通知メッセージが送られて来ましたが、案の定ポイントの案内はありませんでした(涙)
直接店舗で演技すればまだなんとかなったかもしれませんが、電話でもめちゃくちゃ緊張したのにこれ以上は正直しんどいです(汗)
やはりこういうのは自分の性に合わないと改めて知りました。
せっかくアドバイス頂きましたが、今回はおとなしく機種変しようと思います。

書込番号:15072219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 10:34(1年以上前)

メカキングギドラさん、

MNP申込実行されたんですね。
引き止めなく、あっさりでしたか^^;

書込番号:15072329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/09/16 10:48(1年以上前)

メカキングギドラさん

う〜ん、お疲れ様でしたぁ (>_<)
悔しいし、とっても残念です!
なんで店側は統一した対応が出来ないのか
不思議です…

書込番号:15072400

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/16 11:21(1年以上前)

14日にMNPで連絡し直ぐにメール届きましたがポイントとかは無かったです。

考えられるのが、標準プライスプランで使用していたためsoftbankにとってうま味が無かったからかもしれません。

まぁポイント貰った所で接続等のサービスは買えませんのでどっちみちMNPです。

書込番号:15072528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 12:05(1年以上前)

近くのsoftbankショップに行って単刀直入に聞いてみました。
ポイントの件はショップの人も知らず、コールセンターへも
確認してくれましたが、コールセンターでも過去の(今年の2月)
ポイント付与の件しか知らないようです。

2月の実施の際のポイント付与は全員が対象ではなく、ランダムに
発行されていたとのことなので、今回も同様かと思われます。
(付与された人は運がいいのでしょうね)

試しに3回線のMNP手続きをお願いしましたが、ショップの人が手続きを
進めているときに、一度家族割を解除しなくてはならず、MNPしなかった
場合は再度家族割の手続きをしなければならないとのことでした。
それはそれで良かったのですが、1回線は「家族無料キャンペーン」で
あり、一度MNP手続きをしてしまうとキャンペーンが解除になるとのことで、
手続きをやめて帰ってしました。


ポイント貰えるか試しにMNP手続きをしようとしている方は、現在の契約で
適用されているキャンペーンがあれば注意が必要です。

書込番号:15072741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/09/16 12:30(1年以上前)

まとめてのレスで失礼致します。

freedialさん

こんにちは。
まぁ私も元々本気でMNPします!宣言をした口なので
確かに今更ポイントを頂いてもね。
誰かに譲れたらいいのにと思います。


OdysseyRB1さん

こんにちは。
わざわざ確認までして頂き、ありがとうございました。
ランダム発行とのこと、なるほどです!
そうなると本気でMNPを考えている方以外は
バクチみたいなもんなので試さない方が賢明ですかね。
いろいろと情報をありがとうございました。

書込番号:15072856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング