『予約したけど何か冷めてきた』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約したけど何か冷めてきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信34

お気に入りに追加

標準

予約したけど何か冷めてきた

2012/09/16 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

巷の話題に乗り予約したのですが、予約に満足したのか何か冷めてきました。
別に急いで購入する事もないので。
私と同じ考えの方いますか?

書込番号:15072239

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/16 10:23(1年以上前)

私は予約すらしてません。物欲を抑え込んだって感じですが。(笑)
4&更新月だったら、auに乗り換え即決でしたけどね。

書込番号:15072281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 10:31(1年以上前)

どうなんでしょう、
うちの近所のSoftBankショップは混雑していないようです。

"ツイート 9月14日
いまならシステムも安定して即受付可能です♪ 待ち時間もありません。"

4や4Sから5への実質無償機種キャンペーンがあれば、違った状況かも。
それと、テザリング開放を打ち出したauが優勢かもです。

書込番号:15072312

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/16 10:31(1年以上前)

迷うくらいなら、いらないんじゃないですか。
どちらにしても、まずきちんと調べる。それで欲しければ買う。すぐいらないなら様子を見る。
ろくに調べもしないで世間に流されるから、あわてて予約して迷うのです。
人がどう思うなんて関係ありません。こんなところで人の意見を聞く前に、自分の考えを持つことです。

書込番号:15072313

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 10:49(1年以上前)

アップルの製品発表の翌日、早速、近場のソフトバンクショップへ行って、念のため今使用中の『iPhone 4の契約更新月』を確認して来ました (^^)


今月末の請求が最終請求月と云うことで、10月に入ったらiPhone 5への変更の申込をすることになりますが、ここへ来てauへのMNPを本気で検討中..... (^^;;

その理由は、iPhone 5では4G LTEの計約になる訳ですが、『果たして、どちらの方が回線整備が速そうか?』と云うのと、auが発表している『4G LTEは2GHz帯を使った専用サービスになる』と云うのが主な理由

それ以外に、ティザリング対応とか、通常の通話回線の繋がり易さ(特に地方都市部で)と云ったことも有りますが、iPhone 5の通信会社の契約では、一番気掛かりなのは『4G LTE回線の整備の進捗』でしょう


正直、ソフトバンクにはiPhone 3Gの使用開始以来、4年間、この手の『回線整備の進捗状況』に関しては泣かされ続けて来ましたから、今回のiPhone 5への機種切り替えは、ソフトバンクとの腐れ縁を切る良いチャンスかと..... (^^)


書込番号:15072408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 10:56(1年以上前)

>ソフトバンクとの腐れ縁を切る良いチャンスかと..... (^^)

また一人、auに転出されるんですね、ばいばーい.....(/_・、)/~~

書込番号:15072433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件

2012/09/16 10:58(1年以上前)

いろいろとレスを読ませていただきましたがauへの移行を検討している方が多いのに驚きです。
何か情報一つで「一喜一憂」している様子ですね。
「腰を据える」「様子を見る」という言葉は皆無の様子ですね。
私は孫さんがこのまま策をこうじないとは思いません。
何かしらのプランを発表すると思いますよ。
docomo、au、SMBとどこが一番ビジネスに執着心があるか…
私は孫さんだと思っています。
場違いなレスでしたら申し訳ありません。

書込番号:15072439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 11:14(1年以上前)

最安値で買う象!さん、

>auへの移行を検討している方が多いのに驚きです。

auにMNPで優遇される。
auのiPhone5はテザリングができる。
auのLTEの回線品質の方がSoftBankのLTEよりも期待できる。
などの理由からでしょう。

>私は孫さんがこのまま策をこうじないとは思いません。
>何かしらのプランを発表すると思いますよ。

SoftBankのLTEテザリング開放はもっと先のことになると思います。
4と4Sをそれぞれ8,000円、12,000円の"下取りプログラム"を設定されたこと、
iPhone5に機種変更する"iPhone かいかえ割"の対象にiPhoneを加えたことから、
もう、これ以上の新しいプラン(プログラム)の期待は儚いかもです。

書込番号:15072505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/16 11:22(1年以上前)

発売日は午前0時から窓口が開いて、並んでる人たちが異口同音にカウントダウンしたりするんでしょうか。

APPLEの新型iPhoneだからこそここまで熱狂的な事態になってると思うのですが、
もしこれがAndroidの新機種だったら、「防水なし おサイフ機能なし ワンセグなし 赤外線なし」→今どき?、などと言われるのではないかと。

そういう意味では、ガラケー機能なしでもここまで高く評価されているiPhoneはすごいと思います。

いずれにせよ、周囲の神格化発言や宣伝文句に釣られずに、自分の必要性をよく考えて購入しないと後悔しそうですね。

書込番号:15072535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 11:34(1年以上前)

スレ主さんと同じ状況です

3GS持ちなので機種変更はするつもりですが、コストを考え4Sの検討し始めました
他の板にも書いたのですが、結局「画面の大型化とLTEへの先行投資」かなと感じ始めました

auであれば+αはありますが、2年縛りの割引が多いく、2年以上の継続の可能性がある私にとっては合っていません

結局 ベースコストアップ分(\1000前後)をどう考えるかって感じですね

書込番号:15072586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/16 11:36(1年以上前)

一喜一憂というか、、、キャリアなんて土管屋でOKです。孫正義氏に何の義理も感じてないし。

ISPのように好きに乗り換えできる世の中になって欲しいと思ってるだけですね。

書込番号:15072599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/16 11:50(1年以上前)

あくまでもファッション性という事に拘る
であれば、iPhone 5は魅力的ですが、
いざ中身をみれば今更の機種に過ぎません。
どうぞ冷静にお考えになって、選んでみて
下さい。

書込番号:15072670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/09/16 11:57(1年以上前)

発売日までにはSOFTBANKが一番安くなるでしょうね。
私はau一筋のため説得力ありませんが、SOFTBANKは価格だけだと思います。
基本的にYahoo!BBの時から毎度詐欺的なサービスのうたい文句を使ってます。いわゆるサービスがよいのに価格も安いと思い込ませてます。
プラチナバンドもLTEもそう。こんな電波範囲で宣伝してはダメ。詐欺に近い。だから安いんですがね。
会社の利益率も尋常じゃないくらい高いですし。業務改善・経費削減のレベルではないですね。

こんなこと書くと批判浴びますが、SOFTBANKはappleと企業体質がにてる感じがします。





書込番号:15072700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2012/09/16 11:59(1年以上前)

サフィニアさん

コメントありがとうございます。
私の携帯キャリアが東京デジタルフォン➡JーPHONE➡vodafone➡ソフトバンクモバイルと
きているものですから今更MNPというのもどうなのかな?という感じなんです。
まぁ「ミラクルを期待する」これしか言えませんね。

書込番号:15072708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/16 12:01(1年以上前)

オーランチキチキさん

auでいう毎月割のことでしょうか?それならau版は本体価格がsoftbankに
比べて高く設定されているので2年トータルではどちらも変わりません。

softbank:本体価格安 割引少
au:本体価格高 割引多

書込番号:15072726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 12:05(1年以上前)

最安値で買う象!さん

>まぁ「ミラクルを期待する」これしか言えませんね。

"ミラクルプラン"かぁ^^;

書込番号:15072738

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/16 12:19(1年以上前)

私も様子見ですね。
ケーブルはもう届きましたが(笑)
去年は3GSのバッテリーもパフォーマンスもかなりひどい状況だったので初日に予約しにいきましたけど。

昨日京都のヨドバシ見てきましたが昼間でも両社とも列は全く出来てなかったですよ。

書込番号:15072803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 12:32(1年以上前)

>昨日京都のヨドバシ見てきましたが昼間でも両社とも列は全く出来てなかったですよ。

予約してないけど何か冷めてきた

書込番号:15072862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 12:38(1年以上前)

如月生まれさん

>auでいう毎月割のことでしょうか?

LTE通信コストです

現在SMBですので、auの詳細は判りませんが、MPN利用しても2年後以降は・・・。

書込番号:15072885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/16 13:36(1年以上前)

オーランチキチキさん

2年以降は割引なくなりますから、どうせなら機種変更したほうがお得ですね。まぁ、それはどこのキャリアでも同じですが。

書込番号:15073149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/16 14:22(1年以上前)

ミラクルプラン盛り上がってきたーっ!!!



…って俺だけかよ(汗)

書込番号:15073356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/16 14:51(1年以上前)

自分はソフトバンクの更新月が10月21日から2ヶ月間なので、発売日に購入とは急がず、様子を見て早くても10月21日。AUの今現在出されてる男子割りやら女子割りが11月30日までに申し込みなのでベストの移動タイミングは11月21日の月の切り替わりの初日かなって感じです。

今現在の気持ちはスマートバリュー込みの料金やらテザリング、回線速度などで10:0でAUに傾いてしまってますので、ソフトバンクに残るとなると、月々の支払いがAUの半分とまではいわずとも3分の2くらいに安くなるとか、機種変更本体価格0円とか・・・それくらい無茶なプランを出してくれないと、AUに流れていくのは必至です。まぁあとは先陣の人々の使用してみてのコメントを参照に最終的に判断して購入を検討したいと思っています。

書込番号:15073467

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/16 15:27(1年以上前)

SBMはかえとくキャンペーンなるものがあるようです。
iPhoneからの機種変更で1年間ホワイトプラン半額という酸っぱい内容ですが
2年契約の解除手数料などを考えるとこれでソフトバンクの方が4500円安くなりました。
1か月187.5円安い計算にw
WiMaxの1DAYパスで代用を考えてたんだがauでいいような気がしてきたw

書込番号:15073593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 17:07(1年以上前)

>こんなこと書くと批判浴びますが、SOFTBANKはappleと企業体質がにてる感じがします。

どこがぁ? (^^)

確かに孫さんはジョブズとの付き合いを印象付けることで、何とか自分にカリスマ性を持たせようとしてた様ですが、所詮は猿真似の域を出ないモノ

確かに孫さんは、原発事故と自然エネルギーブームに乗って、政府(と云うか民主党?)に働きかけて『自然エネルギー買い取り価格を釣り上げ』てソーラービジネスを立ち上げるなど、『チャンスを掴む機敏さ』は賞賛に値しますが、残念ながら『人類の将来に対するビジョナーじゃ無い』ことは、これまでやって来たことを見れば誰にでも判ること (^^)

せっかくiPhoneと云う『次世代の電話の世界をひっくり返す』武器を手にしながら、貧弱な通信回線をそのまま放置したお陰で、今後は『MNPでユーザー純減』の時代に突入必至でしょう


今まで、ユーザーに空手形ばかり切ってきたツケは大きい (^^)


書込番号:15073986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/16 18:07(1年以上前)

>こんなこと書くと批判浴びますが、SOFTBANKはappleと企業体質がにてる感じがします。

似てたのは、どちらのトップもお年を召した方だったことぐらい。

書込番号:15074208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 18:27(1年以上前)

>あくまでもファッション性という事に拘るであれば、iPhone 5は魅力的ですが、いざ中身をみれば今更の機種に過ぎません。

iPhoneを使った事がない、又はちょっといじってみただけの、カタログデータだけで言う意見の典型ですね。
人それぞれ、考え方、見方は様々なので、感想を言うのは個人の自由ですが、悪評を書くなら、何がどうダメで自分にとってはここが足りないって言う事を最低限書いて欲しいですね。

道具って言うのはあくまでも人が使うもの。カタログスペックではその機種の使用感はわかりません。
ファッションだけでiPhoneを使ってる人なんておそらく少数でしょうし、それだけで購入した人はすぐに手放していると思いますね。結局は使ってみなければわからないし、そういった面を期待させる面を持った機種だと言う事でしょう。

書込番号:15074301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 18:36(1年以上前)

ひなたさん、

>SBMはかえとくキャンペーンなるものがあるようです。

【新】 iPhone かえトクキャンペーンのことですね。
ただ、注意しなければならないことは、
2012年10月1日より「 iPhone 4S 」も対象になるということです。

書込番号:15074341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 18:38(1年以上前)

>毎度詐欺的なサービスのうたい文句
>詐欺に近い。だから安いんですがね。
>業務改善・経費削減のレベルではないですね。
>こんなこと書くと批判浴びますが、SOFTBANKはappleと企業体質がにてる感じがします。

批判以前に、どこがどう似ているのかよくわかりません。
悪評を書くなら、どことどこを対比して似ているのか、きちんと書いていただけませんか?
appleの企業体質や施策がいい事ばかりとは思いませんが、そこまで詐欺、詐欺と書いて、体質が似ているとお考えなら、appleの何が詐欺まがいで、ユーザーの実害は何か、提示していただかないと、ただ不快なだけの書き込みになってしまいます。

書込番号:15074345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/16 18:49(1年以上前)

>iPhoneを使った事がない、又はちょっといじってみただけの、カタログデータだけで言う意見の典型ですね。

4S(もしくは4)と何が飛躍的に変わったのか、逆に教えて下さい。何せ4Sを使ってまだ
3ヶ月の人なんで。
大して変わらないから4Sのままでいいかなと
いう意見が出てるんじゃないかなあ。
コストアップに見合った付加価値が、私には
分かりません。

書込番号:15074384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/16 19:10(1年以上前)

>こんなこと書くと批判浴びますが、SOFTBANKはappleと企業体質がにてる感じがします。

共通点は多いですね。
ホラ吹きで胡散臭くてハッタリかましてボッタクリだし、どちらの創業者も同年代でカリフォルニアで教育受けてIT革命の流れに乗って一代で(ジョブズは出戻りだけど)のし上がってきた億万長者のカリスマ社長で、未だにベンチャー気質が抜けないとことか。
少なくとも、日本企業の中では相当似てると思いますよ。

書込番号:15074458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/09/16 19:48(1年以上前)

SOFTBANKとappleが似てるというのは、第三者的か冷静にみれば分かるかと。あくまでも大まかですが。
商売が上手というかプレゼンが上手というか。
トータルの商品機能やサービスは2番目以降でも、買いたくなるような商品説明など。
これだけなら批判ではなく尊敬ですが、いろいろ見せかけも多いのは事実。ここら辺がよく似てるということです。
例えばといってもいろいろあるから、ネットや図書館などで調べてください。

書込番号:15074608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/17 08:23(1年以上前)

様子見は十分ありうる選択肢でしょう。 特に端末は最初に一括購入し、月々の通話料をできるだけ安くしたいと考えている人であれば選択肢がまだ色々あって決められないというところだと思います。

1)元々、作りだめができておらず、初回分は予約完売状態。 今更じたばたしてもしょうがない。
2)iPhone4Sからめぼしい進化(絶対アップグレードが必要だといえる決め手となる機能追加)がない。LTE位。
3)電波的には、Docomoが本来iPhone5に最も適している。つまりLTE Readyだし、3タイプのiPhone5 の
  どれでも電波状態はいい。 Docomo電波を使うソリューションがあり得る。(使えればの話)
  3−1日本通信からSIM Free版iPhone5に対応したナノSIM対応のスマホSIMが発売される可能性がある。
  3−2ワイヤレスルーター(Docomo SIM)を使ってWiFiで接続したほうが安い。 
     特にAuの従量プラン(980円)との組み合わせができる。
     テザリングは、バッテリー容量の関係で気休めにしかならないので、やはりワイヤレスルーターは必要。
4)でも SIM Free版が使えるのかどうか、発売されてみないとわからない。

このような状況ですから、待ちはありえますね。 個人的には、SIM Freeで日本通信のスマホSIM+ワイヤレスルーターという使い方が、通話料が安く2年縛りFREEの観点で期待できるところだとみています。

書込番号:15077239

ナイスクチコミ!0


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/17 12:46(1年以上前)

>ファッションだけでiPhoneを使ってる人なんておそらく少数でしょうし、それだけで購入した人はすぐに手放していると思いますね。

私は4が初めてのiPhoneなのですが、携帯を持ってから初めて2年3ヶ月継続使用した携帯電話になりました。
それまではガラケーを使っていたのですが、すぐに飽きてしまって毎年のように新機種に買い換えていました。
iPhoneは持つ人間を飽きさせない魅力があると思います。

ところで、電波状況から個人的にはauに魅力を感じているのですが、家族4人のSB携帯の契約時期がバラバラのため、MNPしたときのスーパーボーナスの違約金と携帯の残債の一括支払い金額がネックになり、MNPは諦めています。

私と同じ境遇の方はいらっしゃいますか?やっぱり家族持ちの場合MNPは難しいですよね?

書込番号:15078265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/17 15:53(1年以上前)

>やっぱり家族持ちの場合MNPは難しいですよね?

「家族通話無料」を放棄して、050Plusを使う。 無料ではないが安い。

書込番号:15079032

ナイスクチコミ!0


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/17 16:59(1年以上前)

>「家族通話無料」を放棄して、050Plusを使う。 無料ではないが安い。

なるほど。一人づつ契約が満期になる都度、MNPということですね。
ありがとうございます。

書込番号:15079381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング