『7GBを超えた場合、速度制限ってほんとですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7GBを超えた場合、速度制限ってほんとですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 reon156さん
クチコミ投稿数:3件


公式に記載されているやつって決定なのでしょうか?

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/price_plan/

ソフトバンクは無制限ときいていたのですが。。

書込番号:15072564

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/16 11:34(1年以上前)

>公式に記載されているやつって決定なのでしょうか?

公式の字義どおりならそうなんでしょうね。

>ソフトバンクは無制限ときいていたのですが。

企業ですから間違いや勘違いや都合が悪くなることはよくあります(棒

書込番号:15072590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/16 11:40(1年以上前)

7GBに拘る人が結構見えますが、どんだけ使う気なんだよ?って思います。

GB単位とかでいいから従量制にして欲しいなぁ。月200MB行かない私としては、、。

書込番号:15072618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 11:43(1年以上前)

先日予約時に頂いたプリントにはパケ放題には制限ありましたが、パケ定額には記載されていませんでした

残念ですがホームページの記載が最新の情報で正しいと思います

書込番号:15072628

ナイスクチコミ!0


roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 11:46(1年以上前)

正式な発表・ニュースリリースは出ていませんが、明記されている以上はその通りなのでしょう。
要領無制限の案内の削除が話題になっていましたが、以下のような免責事項があります。

>免責事項
>当社は、本サイトに掲載されている情報の全部又は一部を予告なく変更する場合がございます。また、本サイトの運用を休止し又は停止する場合がございます。当社は、理由の如何を問わず、本サイトの変更、休止又は停止したことに起因して、利用者又は第三者が被った被害について、一切の責任を負いません。
http://creation.mb.softbank.jp/mc/home/sitepolicy.htm

書込番号:15072642

ナイスクチコミ!0


スレ主 reon156さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/16 11:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
これで3キャリア共同じってことですね。
んー悩む(笑)

書込番号:15072672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 12:10(1年以上前)

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/price_plan/
※2パケットし放題フラット for 4G LTE(5,985円/月)、パケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円/月)もお選びいただけます。パケットし放題フラット for 4G LTE、パケットし放題 for 4G LTEは、1ヵ月のご利用のデータ量が7GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに制限いたします。通信速度制限の解除(データ量が7GB超過後、2GBごとに2,625円加算)は、My SoftBankでのお申し込みが必要です。

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/4G
LTE 定額プログラム
定額5,460円/月で容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」にご加入いただけます。
本プログラムの内容および期間は予告なく変更する場合があります。その他の条件、詳細は店頭のソフトバンククルーまでご確認ください。

書込番号:15072760

ナイスクチコミ!0


donburi33さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/16 13:20(1年以上前)

4G LTE 定額プログラム
定額5,460円/月で容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」にご加入いただけます。

本プログラムの内容および期間は予告なく変更する場合があります。その他の条件、詳細は店頭のソフトバンククルーまでご確認ください。

Xiみたいに期限付きの容量無制限かもしれないですね・・・予告なしに変更されるプログラムなので(笑

書込番号:15073085

ナイスクチコミ!0


castanetさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 19:21(1年以上前)

こんにちわ。

>7GBに拘る人が結構見えますが、どんだけ使う気なんだよ?

FaceTimeすると、簡単に超えます。。
使うと結構便利ですし、カップルなんかが使うと1時間とか平気じゃないでしょうか?
となると、7GBの壁は簡単に超えられそうです。。。

書込番号:15074499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 19:53(1年以上前)

>FaceTimeすると、簡単に超えます。。

FaceTimeかぁ、たしかに喰いそうですね。

書込番号:15074630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/16 20:03(1年以上前)

今まではWi-Fiだけでしたが、iOS6からは3G解禁されるんでしたっけ?
そうなると使ってる人は超えそうですが、実際のとこ実用的な速度出るのかな。

書込番号:15074674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


castanetさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 20:14(1年以上前)

こんにちわ。

>実際のとこ実用的な速度出るのかな

大阪市内、ポケットWi-Fi4G使用で、十分テレビ電話できました。
次のiPhone5は、750p?のカメラ解像度。。。トラフィックも心配ですね。。

書込番号:15074743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/16 20:30(1年以上前)

《疑問》
iPhone5のプランって、3つの「4G LTE」と名の付くプランの中から選んで
そのうち『4G LTE 定額プログラム』が今のところ容量無制限で、4G LTEのエリア外では3Gで繋がるんでしょ?
この場合でも、もちろん容量無制限で速度制限受けないんですよね?
(4Gだけ容量無制限なんて落ちはナシですよ)

容量無制限なんて聞こえは良いですが、本当にユーザーの事を考えるのであれば
容量段階制プラン&テザリングでも導入したほうが、余程受け入れられると思いますが・・・・・

書込番号:15074818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/18 20:39(1年以上前)

>容量無制限なんて聞こえは良いですが、本当にユーザーの事を考えるのであれば

特典で『期間中に「 iPhone 5 」をご契約されたお客さま』に限られる感じだけど違うのかな?
http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/

書込番号:15085630

ナイスクチコミ!0


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/18 21:53(1年以上前)

この『期間中に「 iPhone 5 」をご契約されたお客さま』
の「期間中」という言葉が曲者ですね。
他のキャンペーンは、しっかり期間が明示してあるのに、
「4G LTE 定額プログラム」だけ期間がかかれてない…。

通常の料金の説明ページには、7GBの壁と追加料金の説明が
残っているので、いつ、キャンペーンが終わってしまうのか
気になるところです。

常にキャンペーン価格のままだと、二重価格を設定していると
取られる可能性も。
以前、SoftBankが料金設定で、指導を受けたことありませんでしたっけ?

キャンペーン期間をはっきりさせるか、通常の料金説明のところを
制限なしにばっさり書き換えてくれれば、いちばんすっきり
するんですけどね。



書込番号:15086091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング