『モバイルルーターあり、メアドやパケット定額がいらない場合』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルルーターあり、メアドやパケット定額がいらない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

現在、iPad等のWiFi機能がある機器を使用のため、イーモバイルのモバイルルーターを持っています。

iPhone5を新規で契約予定ですが、
パケット定額の申し込みはやはり必須でしょうか?
当方、ソフトバンクのメアドも必要なく、あくまでも電話番号ありのWiFi運用のみでの使用になります。

パケット定額の申し込みが必須の場合、契約した翌月にパケット定額を外す、とゆうのは可能ですか?

書込番号:15076271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 00:28(1年以上前)

パケットのプランには必ず加入しないといけないはずです。
ソフトバンク版だと2100円〜のプランがありますが、ルーターとの併用だと割高です。
ちなみにau版だとテザリングが出来るので、ルーター代わりになるので、ルーターを解約することができます。
周りにソフトバンクを使っている人が多いと通話料が高くなりますが。

書込番号:15076320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 00:40(1年以上前)

こちらに移したのね〜w

Au
LTEフラット5,460円(2年間)
従量プラン(国内通信料0.63円/KB 国内通信料上限21,000円/月)

※「LTEフラット」をお申込みでない場合は、「従量プラン」(国内通信料0.63円/KB 国内通信料上限21,000円/月)となります。

Softbank
1.パケット定額 for 4G LTE 5,460円 【無制限】
2.パケットし放題フラット for 4G LTE(5,985円/月)MNPの場合:4,480円(2年間)
機種変更の場合:4,970円(1年間)【7GB】
3.パケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円/月)【7GB】
【】内は速度制限

これ以外のプランが選択出来るかまでの詳細な情報は
公示されてないので、もう少し待つ必要があるかも知れません。

書込番号:15076384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/09/17 01:10(1年以上前)

間違えてauに投稿してしまい、ご迷惑をかけました。すみません…。

周りがソフトバンクだらけなので、漠然とソフトバンクを考えていて、臨月が近いのでなかなかお店に出向く機会がなく、こちらで詳しく教えていただき、助かります。

ソフトバンクはパケット定額が必須なのですね…。AUはパケット定額は必須ではなく、デザリングも可能…
そうでしたか。イーモバイルが二年の縛りがあるため、こちらの解約はなかなか難しいです。

それを踏まえてよく考えてみます。

ただ、AUはパケット定額がないと月割がないため、料金的にはソフトバンクもAUもあまり変わらなくなりますね。
ソフトバンク、2100円パケット定額としても、月に3800円ほどプラス、イーモバイル3800円で、すべてのWiFi機器接続可能…

うーん、迷います。

書込番号:15076518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/17 01:21(1年以上前)

イーモバは2014年5月までは月間通信量制限はナイ(3日間での速度規制だけ)から通信量が多いならイーモバを残すべきかな、
イーモバは解約する違約金が高額だし(アシスト1600でも3万円以上でしょ)。

書込番号:15076553

ナイスクチコミ!2


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 01:29(1年以上前)

iPhone4Sでしたら、パケット代が1029円〜というプランがあるので、5にこだわりがなければ4Sも検討されたらどうですか?
少々高くても新しいモノを買った方がいいですけど。
今はソフトバンクの携帯を使っているのなら、MNPの予約番号を取得されてはどうですか?上手くいけばソフトバンクから機種変更限定でしか使えないが15000ポイントがソフトバンクからプレゼントされます。
MNPを申請しても必ず他社に変わる必要がなく、番号の有効期限も15日くらいなので、そのままソフトバンクを使えばいいだけです。

書込番号:15076576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/09/17 01:38(1年以上前)

そうですよね、
イーモバイルの違約金はかなり高いです。
イーモバイルは、今ならデータ量制限なしで使えるため、夫婦でiPad、iPod touch、psp、タブレットパソコンも所持していて、動画もたくさん見るヘビーユーザーとしては、イーモバイルを残したいのが本音です。

ちなみに、現在は携帯はソフトバンクのプリペイドのみです。海外から帰国したばかりで、iPhone5を待っていたのでプリペイド+他のWiFi機器で我慢していました。

海外で使っていたiPhone4はあるのですが、simロックがかかっていてアップルでは外すこともできないキャリアらしく、日本では使えず、もっぱらWiFiにて電話番号なしのWiFi機器となっています…。




書込番号:15076607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 01:48(1年以上前)

通話+Wi-Fiで安くあげる方法として新型iPod Touchという手もあります。
通話はNTTコミュニケーションズを利用する手です。

http://050plus.com/pc/index.html

どうしても待っていたiPhone5がというなら
現状は多少費用を考慮する必要がありますね。
時期を待てばプランが緩くなって変わる可能性はありますが
発売してすぐだと全体的に割高です。

書込番号:15076649

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 01:50(1年以上前)

料金比較サイトを付けるの忘れてました。
http://iphone5wiki.fxtec.info/

書込番号:15076653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/17 01:57(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

実は、iPod touch4を所持し、ポケットWiFi+050プラスでの組み合わせを試みてみました。

しかし、やはりiPod touch4では、バッテリー持ちがあまりに悪く、スピーカーとマイク位置がよくないせいか、通話もなかなか大変…と判明し、やはり携帯にはならないなと実感したところでした。
新型iPod touchは所持していませんので、試しておらず、こちらはまた使い勝手がよいかもしれませんねー。

新型iPhoneとなれば、やはり今はまだ割高感があって当然、というのもうなずけます。

書込番号:15076672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 02:13(1年以上前)

そうですね。iPod touchはマイクとスピーカーの位置が
通話を考慮してませんので、ヘッドセット越しでないと使い難いと思います。

実は自分も現在、Softbank iPhone4とULTRA Wi-Fi 007zとの併用で
標準プライスプランにて定額料金を最低の1,029円で
節約しています。
今回、iPhone5への変更を希望し、料金プランを見て
Wi-Fi併用だと月額費用が上がってしまうので苦慮しました。
そこでAuのテザリング機能に目を付けてMNPする案を検討し
本日、予約しました。
Wi-Fi端末をいずれ解約しiPhone5だけで運用すれば現在より
月額が下がるからです。

現状、一番安いコストはAuの従量プランでWi-Fi端末併用だと考えます。
モバイルデータ通信は常にOFFにし、パケット量を
常に確認してないと、従量制はちょっと怖いですがw

ご懐妊中の夜更かしはお体にさわるので、返事は要りませんよ〜
後日見て下さい。

書込番号:15076709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 02:19(1年以上前)

少し、横から失礼します。ということはiPhoneの白ロムでもNTTコミュニケーションズとwifiがあれば通話できるのでしょうか。iPod touchと違い、通話機能は備わっているので。
 でも、iPhone5などを一括購入して解約してまですると高くつきますね。残金がなくなったiPhoneならお得ですね。

書込番号:15076728

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 07:17(1年以上前)

>みかんちゃんですさん
少し、横から失礼します。ということはiPhoneの白ロムでもNTTコミュニケーションズとwifiがあれば通話できるのでしょうか

出来ますよ。今au版4sをこれで運用してます。


ちなみに訂正を。
とら×3さんが云われているイーモバの制限は3日間での制限は誤りです。
実際は、24時間ごとです。366MBを超えると、その日の夜9時から深夜2時まで速度制限されます。

ただし、速度制限されてもyoutube等動画もスムーズに観れてます。

>24時間ごとのご利用通信料が300万パケット(366MB)以上のお客さまに対して、ネットワークが混雑する時間帯 (当日21時〜翌2時)に通信速度制御を行います。300万パケットとは、4分間の楽曲(約4MB)を90曲ダウンロードした場合のデータ通信量に相当します。

なお、「EMOBILE LTE」では、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。

とら×3さんの間違いを信じて勘違いされる方がいるかもしれないので訂正させてもらいます。

書込番号:15077061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 07:37(1年以上前)

>とら×3さん
イーモバは解約する違約金が高額だし(アシスト1600でも3万円以上でしょ

これも勘違いされる方がいるかもしれないから訂正。
アシスト1600は確かにご利用開始月や1ヶ月目は38400円の契約解除手数料が発生します。
ただし、その後1月経過ごとに1200円ずつ契約解除手数料は下がっていき、契約から1年目で25200円、1年11ヶ月目で12000円となります。
3万円以上の違約金が発生するのは8ヶ月目までです。
9ヶ月目からは3万円切ります。

はぁ…勝手に人が割引キャンペーンを勘違いしてる、と勘違いしてバカ呼ばわりしてる可哀想な本物の頭弱い人が他人を情弱呼ばわりし、自分を情強と勘違いして間違いを広める。

とら×3さん、ちゃんと反省しようね。中学生以上なら反省しといてな。
お子ちゃまなら反省せず、ギャーギャー云っときな(笑

書込番号:15077106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 12:25(1年以上前)

Re=UL/νさん

すみません自粛しますね。確かにその通りなので。


とら×3さん
キミがなんで勘違いしたかやっと分かったから、謎の女子割に返信したんで読んでみてね。
あと、きちんと訂正はすること。イー・アクセスには先輩が居るんで、誤情報でのネガキャンは止めて欲しいんだよ。

俺が記載した速度制限とか、契約解除料はイー・アクセスのホームページからコピペしてるから正しいはずで、キミは間違ってるから。
信じられないならイー・アクセスのホームページみるか、カスタマーに聞いてください。

書込番号:15078175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/17 12:45(1年以上前)

>> くろ丸さん
イーモバの解約金は2年間毎月かわるのに、それを全て記載してレスするのかい?

イーモバに対するネガキャンなんて考えてないけど そう考える人がいるならいるでイイと思うよ。
外野が如何様に読解しても気にしない、私の云いたいことがスレ主にさえ伝わればokだからね。

書込番号:15078262

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 12:58(1年以上前)

>とら×3さん
すべて記載は大変だからしないけど、キミの書き方だとイーモバイルの契約解除手数料は、常に3万円以上すると誤解する人がいるかもでしょ?

auとかソフトバンクの契約解除手数料は、更新月以外は常に契約解除手数料は一律訳1万円なんだから。

自分の云いたいこと云えれば会社とかどうでもいいって…それは酷くないかい?

まぁ今回は訂正をきちんと入れさせてもらったから勘違いする方は居ないだろうから結果オーライだが。

今後またキミの誤解を与えるような書き込みで実際に迷惑する会社は関係ない、自分さえよければってのは辞めてくれよ。

書込番号:15078318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング