『海外ではSIMフリーか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外ではSIMフリーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外ではSIMフリーか?

2012/09/17 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

教えて下さい! ソフトバンクのiPhone5は、前機種と同様にすべてSIMロックなのか、iPadのように、国内(ドコモ)だけロックかけて、海外ではSIMフリーなのか? よろしくお願いします。

書込番号:15077728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/17 11:24(1年以上前)

なんの発表もないから、ガチガチのSIMロックだろうね。

書込番号:15077928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/17 11:45(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。やっぱり、そうなんですかねぇ auのテザリングに対抗してSIMフリーぐらいにならないのかなぁ

書込番号:15078004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/17 11:45(1年以上前)

海外でもSIMフリー版を別に売るようですから、SoftBankのみ可のロックでしょう。
なお、今回はハードウェアが通信業者の使う通信方式や周波数帯域に合わせて3種類あるそうなので、SIMフリーを手に入れて(or SIMフリー化して)海外利用したいなら、事前に色々なことを考えておく必要がありそうです。
http://japanese.engadget.com/2012/09/12/iphone-5-lte-3-kddi/
http://www.apple.com/iphone/LTE/

書込番号:15078005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/17 11:58(1年以上前)

A1429GSMしか売ってない。CDMA版はキャリアから買うしか入手できない。

書込番号:15078068

ナイスクチコミ!0


芭南さん
クチコミ投稿数:65件

2012/09/17 12:30(1年以上前)

まだdocomoがiPhone5に対応のsimだすかもどうかも分からないのでsimフリーになってもあまり意味ないかと

書込番号:15078202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/17 12:54(1年以上前)

>まだdocomoがiPhone5に対応のsimだすかもどうかも分からないのでsimフリーになってもあまり意味ないかと
いや別にdocomoだけじゃ無いから…。スレ主は海外って言ってるし…。

書込番号:15078306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/17 13:12(1年以上前)

しばらくしたら、SIM下駄でも出るだろうから、それで対応するかですね!

書込番号:15078368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/17 13:37(1年以上前)

ゲタは確実に対策されていると思う…。

書込番号:15078473

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/17 15:34(1年以上前)

下駄を禁止するくらいならSIM FREEを出す意味が無くなると思います。
ただ今のところ、SIMの厚さの問題が解決できないのだと思います。

書込番号:15078959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/18 13:43(1年以上前)

SIMロックがかかっています。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=74385

書込番号:15083986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング