『テザリングを実現して欲しいです。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングを実現して欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信46

お気に入りに追加

標準

テザリングを実現して欲しいです。

2012/09/18 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:32件

softbankのiphone4Sを使っています。それ以外に、ipad等を持ち歩くためにE-Mobileのポットwifiも契約していまして、コストがかかって困っています。
au版のiphone5がテザリングを使えるとのことですので、大変魅力的で、このままでは乗り換えを考えてしまいそうです。
私にとってこの差は大変に大きいです。ぜひSoftbankもやって欲しいですが、すぐには無理でも、いつごろやるとか言ってもらえるとありがたいです。
孫さん、お願いいたします。

書込番号:15084411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/18 15:56(1年以上前)

アンテナ、インフラ設備投資が進めば可能性もありますが、今の時点では実現の見込みは無いのでは?
少なくとも、ここで書き込んでも意味は無いと思いますが...

書込番号:15084456

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/18 16:01(1年以上前)

プラン見直せば?

007zとiPhoneで妥当な線しか月額かかってないけど?
それより下げたいなら、外での通信はやめた方が・・・w

というかここは孫さん見てないぞ(笑)

書込番号:15084474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 16:04(1年以上前)

どの孫さんですか?
人によっては見てるかも。。。

書込番号:15084489

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/18 16:08(1年以上前)

孫悟空さんは千里眼があるらしいから見てるかもw

書込番号:15084508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/18 16:16(1年以上前)

孫社長もテザリングしたいでしょうが設備が貧弱なので見送っているんでしょう。
自分もそろそろ無理せず地道に整備してからサービスするべきと考えます。
テザリングに魅力を感じるヘビーユーザーの多くがauに移るでしょうが、ソフトバンク的にはそういうお客さんが減ってライトユーザの割合が増えてくれる方が好都合と言える面もあるでしょう。
自分もテザリングとかあまり必要とは感じてないので、出来ればどどんとauに流れてこっちの帯域の負担が軽減されればラッキーです。
あと、あまりに流出が激しいと孫社長がキレて価格競争に討って出るかも?との期待もあります。

書込番号:15084531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/18 16:34(1年以上前)

iPhoneは「パケットし放題 for スマートフォン」(1029〜4410)のプランでE-Mobileを活用しているのであれば妥当だと思います

書込番号:15084594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 16:42(1年以上前)

別にキャリアに拘る理由なんてないんだから乗り換えれば?

書込番号:15084624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 17:01(1年以上前)

SIMフリーのiPhone5を買って、ソフトバンクのSIMを入れれば、テザリングできると思う。

ソフトバンクで販売してるのiPhone5が不良品なだけ

書込番号:15084696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/18 18:57(1年以上前)

iPhone5自体は不良品ではないと思いますよ。

その表現はちょっと日本語としては情けないと思います。

わざとSIMロックをかけているのですから、それを故障品の意味を示す「不良品」という表現はおかしいと感じますが。

書込番号:15085134

ナイスクチコミ!12


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/09/18 19:20(1年以上前)

au版誤爆
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15084219/
の続きですね

>>孫社長もテザリングしたいでしょうが

いや、一番やりたくないと思う。
「ポケットWi-Fi iPad ゼロから定額 2年縛り回線 純増数」あたりのキーワード、+上り回線かな?

色々な意味でやったら終わりですやん。

書込番号:15085236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 19:37(1年以上前)

>わざとSIMロックをかけているのですから、それを故障品の意味を示す「不良品」という表現はおかしいと感じますが。

iPhoneの仕様ではテザリングが標準であるものを故意にできないようにしてあるのだから不良品ですよ。

Wikiより
>工業製品では、消費者の手元に渡った際に、仕様通りに動作する事が求められる。これが消費者の期待を裏切って動作しない物がいわゆる「不良品」である。

書込番号:15085322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/18 19:43(1年以上前)

> >>孫社長もテザリングしたいでしょうが

いや、一番やりたくないと思う。

テザリングを認めるしかないところまで追い詰められたら、どう出るのかな? 何らかの爆安プランを提供してくれんかな?

書込番号:15085348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 19:46(1年以上前)

SIMロックかけてるのだからSoftBank仕様のiPhoneだよSoftBank仕様何だからテザリング出来なくても壊れていない。

書込番号:15085367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/18 19:49(1年以上前)

Appleも認めてるんだから不良じゃないでしょ。
あと、SIMフリーiPhone5買ってきても、ソフトバンクのSIM入れたらテザリング不可じゃないかな。iPhone4はダメだったし。

書込番号:15085381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 19:53(1年以上前)

>SIMロックかけてるのだからSoftBank仕様のiPhoneだよSoftBank仕様何だからテザリング出来なくても壊れていない。

ソフトバンクとしては良品です。おっしゃる通り。

しかしiPhoneとしては不良品

ソフトバンクも総務省の指針を受け入れてDocomoみたいにSIMロック解除すべきだと思うのだが・・・

日本の企業なら、日本政府の方針に従うべきだと思うのだが・・・・

書込番号:15085403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 20:00(1年以上前)

Appleで国内で販売するiPhoneはテザリング出来ますって仕様を公開してるの?
なら別に国内のiPhone全て壊れてるんじゃ無いの?4sも出来ないわけだし

書込番号:15085441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/18 20:52(1年以上前)

不良品とは言わないでしょう、iPhoneユーザーガイドにもキャリアによっては利用できないとありますから。
http://manuals.info.apple.com/en_US/iphone_user_guide.pdf#page160

テザリングを時々利用するならauへのMNPがよいと思いますが、使い物になるのかどうか、見極めてからでいいかも。
あと3日もすれば、いろいろ報告が上がってきますよ。

書込番号:15085695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/18 21:58(1年以上前)

appleが不良品を打ってるの?

書込番号:15086123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 22:23(1年以上前)

WiFiスポットに限ってでも良いから テザリング出来れば、初めの一歩としては上出来だと思います
光の道が進んでいれば、こんな問題も無かったのに、と思います。

書込番号:15086327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 22:38(1年以上前)

>WiFiスポットに限ってでも良いから テザリング出来れば

WiFiスポットでのテザリングって?他のスレにも似たようなスレがあったけど
iphoneをWiFi接続して無線スポットにするって意味ですか?

書込番号:15086422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/18 23:04(1年以上前)

>SIMフリーのiPhone5を買って、ソフトバンクのSIMを入れれば、テザリングできると思う。
いろいろ言ってる様だけど、残念だが「で・き・ま・せ・ん」
iPhone5で変更されるとは思えない。偉そうに不良品とか言う前にガセネタ流さないでくれ。
そしてテザリングは故意に使わせないのでは無く、各国のキャリアのプランに合わせて選択できる様になっている。

知ってるか?テザリングできる国では定額利用できない事があることを。また、日本のiPhoneが全ての機能が使える様になってるとでも???テザリングだけ見て偉そうに言ってる場合じゃない。おめでたさ100%。

世界中のiPhoneは不良品だらけ(笑)

書込番号:15086617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/18 23:05(1年以上前)

>au版のiphone5がテザリングを使えるとのことですので、大変魅力的で、このままでは乗り換えを考えてしまいそうです。

スレ主さんは、もう答えがでていますね、
また一人、auに転出ですね、ばいばーい。

書込番号:15086627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/18 23:07(1年以上前)

あ、参考までに。
http://www.apple.com/jp/ios/feature-availability/

書込番号:15086640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 インスタ 

2012/09/18 23:40(1年以上前)

ツイッターで孫氏が「テザリング検討しましょう」と発言!

是非実現して欲しいですっ!

書込番号:15086866

ナイスクチコミ!0


roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/19 00:14(1年以上前)

機種不明

「やりましょう」じゃなく、「検討しましょう」ですがこれは期待!
http://jp.twitter.com/masason/status/248064602775117824

書込番号:15087089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 01:49(1年以上前)

まさかWikiから転載したことを鵜呑みにして、不良品だとか言ってるのでしょうか?

なんというか残念ですね。期待通り動くという意味は使用者にとっては期待通りではないかもしれませんが、それ以前に仕様どおりにはしっかりと働いています。SIMロックという仕様も含めて。

購入する際には承諾証のサインがありますが、あれは納得して購入するという意味なので消費者の期待という枠にそもそもソフトバンクのテザリングは含まれていなく、不良品という表現は適さないと思いますよ。

書込番号:15087425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/19 02:12(1年以上前)

>WiFiスポットでのテザリングって?他のスレにも似たようなスレがあったけど
iphoneをWiFi接続して無線スポットにするって意味ですか?

ホント! なんで、そんな屋上屋みたいなナンセンスなことをするんでしょうね?

書込番号:15087469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 02:30(1年以上前)

商品価値が他と比べて劣っている場合、不良品扱いされることもある。
(例)形がよくない農産物

書込番号:15087504

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/19 04:34(1年以上前)

softbankは、TD-LTEをメインLTEとして計画していますのでiphone5では速度・テザリング共に難しいと思います。

テザリングを解放するのは、次期モデル辺りになると予想しています。ただ、速度・エリアで満足を得られるのは2年ぐらい掛かると思うので今回はauの方がおすすめです。

書込番号:15087609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/19 04:57(1年以上前)

>孫社長もテザリングしたいでしょうが

何か2回も引用されてますが、そんなにツッコミどころ?
自分的には営業政策上ライバルに遅れをとるのは不本意だって程度の意味なんですが…
そんなこと無理でっせ!事に関しては自分もインフラ貧弱って書いてあるとおり同意見ですし、ここの常連だったら常識の範囲内ですね。
もしかして何か孫社長なりの信条があってテザリングは絶対やりたく…とか何とか思ってたらテザリング解禁を匂わすようなお言葉を曰ったようですが、オイオイってかんじです(笑)
相変わらずあざといっていうか、スタンドプレーがお好きですね。

書込番号:15087624

ナイスクチコミ!0


コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/19 05:10(1年以上前)

SBでiPhoneユーザーなら分かってもらえるだろうけど
音声はプツプツ途切れるし、人が多い場所だとネットもままならない。。。。。
こんな状況なのにテザリングとか常識あればやらないでしょうね

書込番号:15087634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 06:20(1年以上前)

>商品価値が他と比べて劣っている場合、不良品扱いされることもある。
(例)形がよくない農産物

これはわかりやすい例えですね。
ただ、iPhoneは農業製品ではありませんし商品価値が不良品と呼ばれるほど劣ってはいませんよ。テザリングのありなしで不良品という定義はおかしいとしか思えませんね


書込番号:15087725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/19 08:24(1年以上前)

テザリングに対して、多くの方が関心をもっておられるようで、心強く思いました。
iphone5のLTEに関してSoftbankのCTOが発言している内容を私も見ました。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559919.html

>「営業からはテザリングを早くやれやれと言われているが、もう少し落ちつくまでは(難しい)と思>っている。上位4%のユーザーが50%ぐらいのネットワークを占有している現在、テザリングをやる
>ともっと極端に偏ってしまう。今、その選択をするよりは、まだまだスマートフォンにしていないユ>ーザーが多いので、スマートフォン化を加速したいと思っている。そうしたユーザーが青天井の料金>でスマートフォンの料金にびっくりしてしまうような時代にするよりはいいと思う。

Softbankとしては非常に素直な心情だと思うのですが、やはり新規顧客獲得優先の発言のように思えます。
もちろん無理に導入して、通話やメールなどの基本機能に悪影響が出ても困りますが、"上位4%のユーザーが50%ぐらいのネットワークを占有している" と言うことがネックであれば、料金体系の工夫で平均化(平等化)することはある程度可能だと思います。
私としては、iphone3GからSoftbankを使ってきましたので、愛着がありますし、メールアドレスが変わるのも困りますので、近いうちにSoftbankでもテザリングをうまく導入してくれることを期待しています。

書込番号:15088011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 12:11(1年以上前)

>iphone3GからSoftbankを使ってきましたので、愛着がありますし、メールアドレスが変わるのも困ります

突っ込みどころじゃないのは承知で横レス (^^;;

iPhoneを使うのなら、それこそメールアドレスは『アップルのiCloudサービスのメールアドレス』だろうが『Googleのg−メールのアドレス』だろうが、『どんなメールアドレスだって使える』んだから、『通信会社を変えたら使えなくなるメールアドレス』なんぞ、端っから設定しないのが賢明と云うもの (^^)


ところで、孫さん、例によってテザリング絡みで『お得意のヤルヤル詐欺』まがいのツブヤキを発信した様だけど、CTOが『現状の設備状況では時期尚早』ってインタビューで云っちゃってるんだから、無茶な横やりは入れようが無いっしょ

古来、日本の商習慣では『検討しましょう』と云うのは、『そんなの知ったこっちゃない!アッカンベー!』と云うのと同義語だったはず (^^)


書込番号:15088657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/19 12:17(1年以上前)

スタンドプレーが大好きな@masasonでも、ハイジのおじいさんのように「わしゃぁー無理」でしょうね。

書込番号:15088678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 16:13(1年以上前)

来年からデザリングしますって発表してますね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/19/news066.html

前から思ってたのですが無知のくせに詳しい風を装って発言してる人ってなんなのですか?
正確な情報じゃないのにまるで正しい情報かのように書き込むのは迷惑です。
このスレでソフトバンクモバイルはデザリングしない的な書き込みしてる嘘つきの方は頭丸める等して謝罪してください。
無知のくせに思いつきで嘘を書き込んですみませんでしたってw

書込番号:15089556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/09/19 17:21(1年以上前)

テザリングをSodtbankがauと同条件でやってくれるとのことが発表されたようです。
後出しじゃんけんと言う声もあるが、顧客の声に応えるのは早いほうが良いに決まっています。大変ありがたい決定です。!(^^)!
これでSoftbankのiphone5が使えるので、大変うれしいです。
旧iphoneの下取り価格も改定されて増額のようです。

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/

書込番号:15089812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 20:35(1年以上前)

面白くこのスレ読ませてもらいました。
メカキングギドラさんの「孫社長もテザリングしたいでしょうが」の部分が
多くのソフトバンクユーザーの願いでもあり、難しいだろうという実感部分でもあると思います。

それに対して「いや、一番やりたくないと思う。」等の書き込みした人は、現状のインフラでしか判断出来ない、枠の中でしか考えられない可哀そうな人達でしょう。

最後に孫さんですが、そういった枠組みを超えて決定をしてしまうところが凄いです。
ある意味ワンマン社長だからこそ、顧客最優先(MNP阻止)でテザリング実現を決定したのでしょう。
別にこの人好きでは無いですが、常識外の決定を出来るあたり、凡人とは違いますね。

書込番号:15090626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/19 23:03(1年以上前)

テザリング実現おめでとう!

書込番号:15091548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/20 02:09(1年以上前)

>それに対して「いや、一番やりたくないと思う。」等の書き込みした人は、現状のインフラでしか判断出来ない、枠の中でしか考えられない可哀そうな人達でしょう。

私は「可哀そうな人」に括られてると思うのですが、人が集まる場所では繋がらない現状のインフラで判断すると、"@masasonでも、ハイジのおじいさんのように「わしゃぁー無理」でしょうね。"と言っているのです。 孫さんがdocomoやauのトップと同じく頭が固いかどうかではありません。

書込番号:15092370

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 09:56(1年以上前)

auにどんだけ流れようと、テザリング解禁なんて早くても来年と思ってた
いや、実際に来年なんだけれど、来年も来年の来年末だと思ってた
それでもトラブルになるんではと・・・

2年間はテザリング無料だけど、私はパケット定額 for 4GLTEで契約かな
そのうち料金体制が変わって、容量無制限はなくなりそうなんで今のうちに

何にしてもスゲーことです。現場の人ガンバレ!

書込番号:15093149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 20:42(1年以上前)

何を言おうがいい加減な根拠の無い書き込みをする輩は某掲示板にでも行って欲しい。

ここは正確な情報を書き込むか、あくまで「私の予想ですが」という前提で確実では無い事を前提で書き込むべき。

嘘つきやいい加減な事を言う人は不快です。

書込番号:15095446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/21 01:06(1年以上前)

>嘘つきやいい加減な事を言う人は不快です。

不快であろうがなかろうが、SoftBankは直ぐに(9月21日に)テザリングを開始することは、か細い回線で無理だろうと言ってるんです。 1月15日だとて無理でしょう(トラフィックがパンクするでしょう)。

書込番号:15097146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/21 01:44(1年以上前)

テザリングは認めず、安さで勝負してくれると思っていたので、残念です。 テザリングは採用してほしくありません。

書込番号:15097244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 05:48(1年以上前)

十字架のキリストさんの私への返信部分についてですが、視点がズレていませんか?
孫さんがどう思っているかの話ですよね。十字架のキリストさんにとってで無く。

孫さんはソフトバンクのトップです。
株主利益や企業の収益を追求し、今後の進むべき道を決めるのが仕事です。
また、通信会社である以上利用者数増も重要事項でしょう。

上記を踏まえて、テザリングを孫さんがやりたくない理由ってなんですか?
今回はau対抗上、なんとしてもテザリングを実現したいと考えるのが普通では。

現在のインフラ状態でテザリングが厳しいのは百も承知でしょうが
難しい状況を踏まえての「検討しましょう」。そしてテザリング解禁の英断は素晴しいです。

これでMNP阻止にも多少はつながるでしょう。技術部門の人には頑張って欲しいですね。

書込番号:15102369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/06 12:15(1年以上前)

iPhone5発売日からテザリング開放したauとテザリング対応に後手を取ってしまったSoftBank、
それなりに影響がありましたね。
http://www.excite.co.jp/News/mobile/20121006/Cobs_ik_201210_mnp---iphone-5kddi.html

書込番号:15167980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング