『ボディ傷について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボディ傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ボディ傷について

2012/09/24 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度3
機種不明

今回、自慢の面取り加工ですが、アルミ素材に顔料が練りこんで加工してあっても、傷はつきやすいですね。特にブラックは

書込番号:15113858

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/24 12:06(1年以上前)

これは最初からですか?
自分もアルミニウム合金という前情報から心配はしており
せめてアルミナで形成されるレベルのアルマイト処理を期待してましたが
削れてるようだと只の酸化皮膜処理なのでしょう。(酸化させる溶液に浸すだけ)
それと、処理自体の品質が日本では考えられないレベルなのかも。

チタン合金とか採用すれば良かったのにね。

書込番号:15113925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/24 12:20(1年以上前)

装飾品じゃないんだから。毎日もち歩く実用品。こんなの気にしない。

書込番号:15113966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2012/09/24 12:37(1年以上前)

後傷ですよ。
気にする方はカバーを付けた方が良いですよのお知らせです。
私は気にしませんけど

書込番号:15114024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/24 13:05(1年以上前)

自分もiPhone 5黒を予約しました。白に変更を考えましたが手元に来るのが遅くなるので黒で我慢しようと思います。まだ手元にないのでわかりませんが剥げてきたら全部剥がしてしまおうと思います。フレームだけ交換出来るならアクセサリーメーカーからステンレス製のを販売してくれると良いのですがね。

書込番号:15114158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/24 13:53(1年以上前)

来月には2年縛りが解けて機種交換出来るので、本日、ヨドバシの梅田へ出掛けて予約を入れてきました (^^)

ホワイト64GBモデルにしましたが、理由はエッジ塗装の禿げ、もとい剥げ易さと云うよりは、『最初のiPhone 3Gがホワイトだった』から.....
二台目のiPhone 4が出た時は、ホワイトモデルが無く『ブラックの一択』でしたので、やはり今回は『選べるなら、初代を同じカラーへ回帰』となりました

とは云え、エッジ塗装の傷付き易さが話題になって無ければ、と云うかホワイトモデルと同じ『エッジを加工した地金のまま』だったら、こちらにしたかも (^^;;


どちらにしろ、私の場合、iPhone 5を入手したら、iPhone 4で付けたのと同じ『背面とサイドを保護出来るソフトジャケット』をその場で買って付けちゃうので、実際のところ、傷の件は余り気にはならないんだけど..... (^^)


書込番号:15114315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/24 20:40(1年以上前)

やはりヤワなアルマイト処理ですね。
黒は選択しにくいね・・・

書込番号:15115785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング