『iOS 6のマップは、見んなで作る発想かも』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 6のマップは、見んなで作る発想かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

iOS 6のマップは、見んなで作る発想かも

2012/09/24 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

iPhone5 で気づいたんですが、ポイントが間違っている場合、マップ上のi アイコンから「問題の報告」ができるんですね。
このマップってWiki の様にみんなで作る様な発想かもしれません。後は追加機能さえできれば、審査は必要ですが、親切なユーザ情報が期待できるので情報量ナンバーワンのマップになるかもしれませんね。期待したいところです。成長を見守るのは楽しいですしね。

地図自体はとてもインターフェイスとして出来がいいので、あと数年頑張ってください。アップルさん。

書込番号:15116922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/09/25 06:05(1年以上前)

お金を払って買ったユーザーが、バグ修正までやらされるんですか。

ちゃんとしたマップなら、百歩譲ってそれでも納得できますが、
到底使用に耐えられないものなんですから。

殿様商売とそれを何か素晴らしいことのように言うユーザー。
不思議な光景です。

書込番号:15117638

ナイスクチコミ!11


スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/25 06:23(1年以上前)

そう見えますよね。やっぱり俺も信者かぁ(^^;;

書込番号:15117663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/09/25 06:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

羽田国際空港

羽田国際空港 拡大

羽田国際空港 さらに拡大

Androidのような地図がみんなで作れるんでしょうか?
iPhoneの地図は位置がずれてる偽物が表示されるというレベルですよね?
見易さまで追求しているAndroidと凄く差が付いていてびっくりしました (ノд・。) グスン

書込番号:15117702

ナイスクチコミ!4


スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/25 07:17(1年以上前)

これはユーザーには無理ですね。今テレビでも地図問題やってましたが、地図情報購入もとの会社のデータに問題があれば、購入もとを変更すべきですね。スパッと。ここはアップル、頑張れー( by 信者 )。もうiPhone5 買ってしまったんだから。

書込番号:15117773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/09/25 07:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

JR池袋駅ホームからビックカメラ本店まで

B1の構内まで正確

階段等の情報まで網羅

地上部分はストリートビューで事前に確認可能

経路案内も凄そうです
駅構内まで詳細に説明してくれています
これは本当に凄い差です... (w_−; ウゥ・・

地図を重要と考えるビジネスマンや都内在住の方は
色々考える必要がありそうです

4SユーザーですがさすがにAndroid欲しくなってきました

書込番号:15117813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/25 08:28(1年以上前)

みんなで作るって聞こえはいいけど、経営資源をかけない手段ですよね。
こういうやり方は体力を持たない会社がやるならいいですが、Appleがユーザーを養分だと考えてるとしか見えません。
ゼンリンと提携してデータもらえばいい話です。
こんなこと言ってても、そのうちiPhone5買っちゃうんでしょうけど。iPhoneが一番使いやすいと思ってるだけに腹立たしいんだよなぁ…

書込番号:15117934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/25 09:11(1年以上前)

ゼンリンから提供を受ければすむ話ではないような意見も、チラホラ見かけますね。

こちらのブログとか詳細で参考になりました。
http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/e/a864e85bd498a8ced7dbd136edb30079

書込番号:15118046

ナイスクチコミ!3


bd4423さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 10:10(1年以上前)

多分、たくさんの人が報告はしていると思うけどフィードバックの反映はいつされるのだろうか…
直ぐに修正されない様ではフィードバックしてくれる人も減っちゃいますよ!?
逆に修正が早ければ協力者もどんどん不具合報告をしてくれる様になると思うので改善のスピードが重要ですね!

書込番号:15118192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/25 17:47(1年以上前)

いろいろ意見はあるようですが、
今回のAppleの地図はゼンリン/Googleのラスターベースではなくてベクターベースです。

この方向性は間違ってないし、このごに及んでレガシーなラスター依存は後退でしかないので、Appleにはこのまま無理にでも前進して欲しいですね。いつかは誰かがやらなければならない、その先陣をきったのがAppleなので酷評はスルーで良いんじゃないかと思います。

Googleに出来ることはGoogleがやればいい。

時間は掛かるかもしれないけど、地上の全てのジオメトリがベクターデータとして構築出来た時、何が出来るのかを期待したいです。

書込番号:15119516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2012/09/25 18:15(1年以上前)

sarlioさん

AndroidのGoogleの地図は数年前からベクターデータです
(当然今もベクターデータ)

音声ナビ機能も一年前からあります
おかしな日本語読み間違いなんてしません

先陣を切ったのはGoogleとAndroidで
Appleは数年後の後追いにも関わらず
ユーザーを絶望させるマップを急に押し付けました

これが事実です

酷評は当たり前だとおもいます (ノ_-。)

書込番号:15119620

ナイスクチコミ!2


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/26 00:14(1年以上前)

APPLEがこれまで使えていたものをポイと切り捨てるのは今回が始めてではありませんよね。

例えば、今でこそ一定の評価を受けているOS Xですが、MacOS9からOS Xに移行した時は「何も出来ないクズOS」とまで言われました。過去の環境をエミュレートするClassic環境は用意されましたが、それもある時バサっと切り捨てました。APPLEというのは昔からそういう会社です。フロッピードライブをパソコンから切り捨てたのも、SCSI全盛の時にポイとすててUSBを採用したのもAPPLEです。


APPLEがやろうとしているベクター化はGoogleが進める紙の地図のベクトルデータ化とは違うのだと思います。iOS6のMapsでCentral Parkを検索してください。そして、3Dボタン(ビルボタン)を押してみてください。APPLEは地球上の全てでこれをやりたいのだと思います。そして、これが完成すれば完全にバーチャルなストリートビュー、インテリアビューが実現する筈です。

プライバシー問題もありません。

膨大なデータ容量を賄えるデータセンターも今のAPPLEにはあります。そして、これが完成してしまえば使い途はいくらでも考えられます。


Googleに出来ることはGoogleにやらせればいい。

AppleがGoogleMapのアプリを拒むかもしれないという話も出ているようですが、それは無いでしょう。


(たぶん:-P)

書込番号:15121468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/09/26 07:50(1年以上前)

>sarlioさん

セントラルパーク見ました。
これが全世界でできるようになったら感動ですね。
これからに期待します(^_^)

書込番号:15122259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/26 08:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2010年モバイルグーグルマップ

2010年日本国内

GoogleEarth

sarlioさん

>SCSI全盛の時にポイとすててUSBを採用したのもAPPLEです。

話逸らしは結構です

話から察するにマカーという人種なんでしょうけど
この類の人は本当に嘘しか言いませんよね... ( ̄ω ̄;)エートォ...

(1)
あなたは”Googleマップ(や他の地図)がラスターでAppleマップがベクターです”と言いました
そしてそれらがレガシーだからAppleは敢えて先陣を切って前にすすんだといいました
いつかは誰かがやらないといけない進化だった だから酷評は仕方ないと

はぁー?!

Googleマップは2010年の段階でとっくに3D表示まで可能な完全ベクター地図です
その時代からモバイルでも提供されていました


(2)
”iOS6のMapsでCentral Parkを検索してください。そして、3Dボタン(ビルボタン)を押してみてください。
APPLEは地球上の全てでこれをやりたいのだと思います。”


え?!

GoogleEarthが出来たのは7年前です
当然モバイルでも利用可能です
モバイル用GoogloeEarthツアーガイド
http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/explore/products/mobile.html


はて?どこがAppleが先陣を切ってどーのこーの何でしょうか?
一体どんな脳内フィルターが付いているのでしょうか... ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ちなみにご自慢のナビですけどAndroidのGoogleマップが以前から装備している機能の劣化パクリです
画面表示も本当にそっくりです
後追いなのにこんなに酷いんです (w_−; ウゥ・・


Macが爆死で衰退したのも結局こういうおかしな擁護ユーザーが原因なんですよね
iPhoneでもこういう人が増えてきているのならもうiPhoneのお先も真っ暗だと思います

書込番号:15122416

ナイスクチコミ!2


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/26 09:32(1年以上前)

まぁいんじゃないですかね、GoogleとAndroidが好きならそれはそれで良いと思いますよ?

気に入らないiPhoneなんかつかわないでAndroid使えばいいと思います。貴方がいくらAndroidのGoogleMapの凄さを説いても標準の地図アプリはGoogleには戻らないですしね。

GoogleがやってることとAppleがやってることが同じに見えるのなら尚更。

あ、ベクター化を先に手をつけたのはAppleとかほにゃらららとかワタクシ勢いで適当なこといいました。わかげのいたりのさきばしりとかなんとか言うやつだと思います。(失礼)

書込番号:15122544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/26 09:47(1年以上前)

ブレイクタイム。
http://www.gizmodo.jp/a/2012/09/post_10918.html

書込番号:15122584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/27 20:46(1年以上前)

機種不明

> Central Parkを検索してください。そして、3Dボタン(ビルボタン)を押してみてください。
> APPLEは地球上の全てでこれをやりたいのだと思います。

その Central Park の角の Apple Store, Fifth Avenue 付近はテロに遭ってますけど...
iOS 6 標準のマップでは、すでに「地球上の全てで」この状態のようですね。

書込番号:15129362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/28 23:42(1年以上前)

Happy iMacさん

iOS6のマップは粘着な暇人に作らせる発想だと思いますよw
金はないが暇はあるからね
バンバン間違い画像をアップしてくれるでしょう

相当粘着なので昼夜問わずタダ働きで数年は頑張ってくれるでしょう

さすが、元熱狂信者→粘着アンチの捨前→野菜の出来損ないみたいなネカマさんですね

底辺過ぎて....素敵ですw

書込番号:15134884

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング