『▼全然使いたい放題じゃない!ネットでSBの通信制御に怒り▼』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『▼全然使いたい放題じゃない!ネットでSBの通信制御に怒り▼』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信53

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

http://news.livedoor.com/social_stream/list/6982120/#comment

騙された方々、心中お察し申し上げます。

でもさ、なんでお客さん騙すの?これから2年間お付き合いするのに・・・・

書込番号:15118897

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/25 14:38(1年以上前)

当時はもっとひどい表記だったんですよ。
http://twitter.com/ciat1007/status/249068233888497664

このツイート後、日付追記されましたけどね^^;

書込番号:15118998

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 14:50(1年以上前)

後から、制限を加えます、と言い出せば怒り沸騰にきまっている。

別にSBに限らない。WiMax以外は全部そうだ。

誰かが大量に使えば、他の人が影響受ける仕組みだけど、WiMaxは
頑張ってるね。極端にスピード落ちるわけでもないようだし・・・。

書込番号:15119035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/25 14:58(1年以上前)

wimaxは携帯電話用通信規格じゃ無いから比較は酷じゃないかな

書込番号:15119056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/25 16:36(1年以上前)

発売日に分かっていたことですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#15099500

書込番号:15119312

ナイスクチコミ!6


amamanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 20:53(1年以上前)

自分もこの事を後から知り、SBにしたことを相当後悔しています。
出来ることなら今からでも変更したい。はっきりいって怒り爆発です。
容量無制限といっておきながらそれはないでしょう。1ヶ月で1.2GBは動画などをみなくても普通に使っていたら越えてしまいます。
これで1ヶ月も128kbpsに帯域制限されたのでは使い物にならないですよね!
今から契約される方はよく考えた方が良いと思います。


書込番号:15120241

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/25 21:24(1年以上前)

機種不明

この画像の書類って、ソフトバンクの出しているものですか?
だとしたら、いくらなんでもヒドい気が・・・

書込番号:15120392

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/25 21:30(1年以上前)

やっぱりクソだなぁ…(苦笑)

書込番号:15120430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/25 21:40(1年以上前)

テザリングオプション無しパケット定額は無制限です。
(公式はそうだが、この会社の場合は実際に陰どうなっているかは不明)

契約内容に不満を言われる方、ちゃんと内容を把握して契約しないといけません。
内容把握もせず文句を言うのはどうかと思います。
ソフトバンク及びそのグループは、お客の勘違いをうまく利用する企業です。

書込番号:15120494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 21:44(1年以上前)

速度制限、帯域制限の2種類があるとSBショップで説明を受けたけど、、完全に理解していない私。

書込番号:15120519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/25 21:52(1年以上前)

契約内容を把握しようとしても、こうもアナウンスが媒体によって異なるとどうなんでしょうね。
消費者力では解決できるような部類の問題ではないですね。

書込番号:15120575

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/25 21:53(1年以上前)

3G/LTEを ほんとうに使い放題すると 公平性がなくなりますから当たり前です。

書込番号:15120585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/25 21:55(1年以上前)

公平性という合理的根拠で制限かけるなら、堂々とアナウンスするでしょう。
一方のauはどうなんでしょうね、公平性。

書込番号:15120603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/25 22:24(1年以上前)

そもそもHPの記載からショップやサポートの回答が二転三転しており、自社の担当者でさえ理解できないものを普通の消費者が理解できるわけない。
結局、どのプランでも1.2Gで速度制限適用対象とか、馬鹿にしてますね。

書込番号:15120796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件

2012/09/25 22:30(1年以上前)

俺はショップのお姉ちゃんに『7Gなんてすぐ超えちゃいますよ、だから私は速度制限なしのパケット定額をオススメします』って言われて契約したんですけど…。
詐欺って事ですよね?Twitterで何言っても『やりましょう』とはもう言わないでしょうね。笑
てかソフトバンクのショップの店員かわいそうですよね。あと少しで発売って時に社長が契約プランをノープランで変えちゃった訳ですから…いきなり全てを理解できるわけがない。ショップ辞める人も増えるのかな…auに行ったりして笑 余談ごめんなさい。

書込番号:15120833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/25 22:40(1年以上前)

以前、5のプラン内容について疑義がありましたので、下記スレ等で問題提起しましたが
スレ主さんのような方が出てしまったことは、非常に残念です。。。(><)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416734/SortID=15068662/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%BA%92%AC%8F%EE%8F%8F

書込番号:15120896

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/25 22:47(1年以上前)


孫正義って名前負けですね、全く。

書込番号:15120935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 22:47(1年以上前)

ただ単純な疑問ですが、こう言う行為は違法にはならないんですか?

書込番号:15120942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/09/25 23:18(1年以上前)

集団訴訟でも起こしてみたら?

書込番号:15121131

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/25 23:21(1年以上前)

『正義』って、そもそも立場によって違う普遍性の無い概念ですから。

現在、適格消費者団体が個別約款の差し止め請求ができるので苦情をたくさんあげると動くかもしれません。比較的差し止めに熱心なのは『京都消費者契約ネットワーク』ですかね。

最寄りの適格消費者団体でよいと思います。

勿論、国民生活センター&消費生活センターを使って苦情を入れるのもいいかもしれません。
おそらく、『総務省に聞いてくれ』と門前払いされるでしょうけど。


書込番号:15121150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/25 23:32(1年以上前)

「容量無制限」は「速度は制限するけど、通信できなくなるわけじゃないよ」って解釈?
つまりは「遅くなるけど、容量は無制限で使えるからOK」みたいなノリ?

・・・

クソだな。

書込番号:15121221

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 01:12(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

『通信速度の制御を実施する場合があります。』とありますが、具体的に何をどうするかが記載されておりません。
内容をご存知の方はいますか?

書込番号:15121677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 01:46(1年以上前)

> 『通信速度の制御を実施する場合があります。』とありますが、具体的に何をどうするかが記載されて
> おりません。内容をご存知の方はいますか?

そのページの“ご利用の際に制御することがあるコンテンツ・サービス”の表の下に“通信速度の制御や
各種ファイルの最適化を行う”とあるので、Skypeが遅くなって音質が低下したり切れやすくなったり、
YouTubeが遅くなって頻繁に止まったり、画像ファイルが不可逆圧縮されて圧縮率が上がり画質が低下
したりするのではないでしょうか。

書込番号:15121767

ナイスクチコミ!2


pc8801さん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/26 01:50(1年以上前)

制限された速度の128kなんて遅すぎる。
それでも高いフラット料金は払わなければならない。

速度制限が怖いので出来るだけwifi使うようにしますが、こんな使い方ならガラケー+新型iPod touchのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15121778

ナイスクチコミ!6


ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/26 02:17(1年以上前)

違法ではないか?という事について少し調べました。

消費者契約法、そして事業者の説明義務というのがあるんですね。

私の主観では、無制限フラットと対比するように7GB制限のプランが存在したことで、あたかも7GB制限のような通信速度制御がかからないと印象を与えた事が悪質だと思われます。
消費者契約法において、少なくとも発売日は制限について言及が無かったユーザがほとんどだと思われ、仮に制限が決定していたとしても説明の義務を怠っていた(7GB制限については確認チェックシートに項目まであるのに、フラットについては一切無し)のは明白です。
よって、この点を指摘すれば契約の取消は可能なのではないかと思われます。
皆様はどのようにお考えでしょうか?

書込番号:15121826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 02:32(1年以上前)

>制限された速度の128kなんて遅すぎる。

とありますが、現在正式に発表されている内容なのでしょうか?
現在の制御の対象になる数値が低すぎてちょっと違うんでは?と考えてしまいます

もしこれが本当で、あれば制限が掛かればユーチューブさえまともに見れなくなり、ユーザーは爆発すると思うのですが・・・。

書込番号:15121846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/26 02:37(1年以上前)

>制限された速度の128kなんて遅すぎる。

そーでもない。現状(iPhone4)で、SBは都内では良くそのくらいのスピードまで落ちる。
もちろん、私の個人的経験ではない。各種雑誌でそのような統計がでている。

今回は関係ないけど、SBがよくやるゼロ円システムは、完全にユーザーの勘違いを狙った
ものだ。よくこんなのに引っかかる奴がいるな、という印象。ゼロ円なのは、100MBま
で。ちょっと大きいアプリなら、一個ダウンロードしただけで100MBに達する。

ただ、AUもほめたもんじゃない。抱き合わせ契約に批判が出ている。

書込番号:15121853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/26 07:00(1年以上前)

下町情緒さんが問題提起されてますが、「容量無制限」という文字を消したり、付けたりしてますね。
ソフトバンクの5つのいいところ、という公式サイトの説明で速度制限・超過料金なし、という文字が消されてますね。

iPhone5を欲しい人の多くはこれに注目したわけですが、消したり復活させたりの繰り返しでむしろ強調してますね。

予約段階の条件と契約段階の条件を大きく変えるのは悪どいですけど、通信会社には事情があるということで犯罪としては立件しにくい。
せいぜい、お上から行政指導くらうだけだろうとたかをくくったんでしょう。
業務停止になったりしない限りそんなのは痛くも痒くもない。
契約を消費者契約法も含めた民事上の詐欺取消しや錯誤無効にしたりするのだって面倒で大変ですから、殆どの人はなにもしないでしょうね。

ユーザーは怒らないだろうし、しばらくすれば忘れるだろうというふうに、見くびられてるんでしょうね。

書込番号:15122139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 09:50(1年以上前)

1.2G規制は3G通信でLTEは無制限って聞きましたが、、、

書込番号:15122600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 11:08(1年以上前)

>1.2G規制は3G通信でLTEは無制限って聞きましたが、、、

情報元はどこでしょうか?
soft bankからは下記の情報しか記載が無いのですが・・・
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

書込番号:15122854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 12:48(1年以上前)

SBショップで説明受けた続きですが。
定額、し放題。どちらかが帯域制限で、
どちらかが速度制限だとか。
またこの件はiPhone5で注目されているが
私が使っているiPhone4のプランでは
そのことが既に適用されていますよ、
今さらこんな話しが出てきショップも
困るとか。。

書込番号:15123191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 12:55(1年以上前)

LTE諦めWiMAXにしようかと思って
Try WiMAX借りて自宅で試したら。
速度下り 10kbps!! ちなみに3G 50kbps
ここは横浜という地名の外国?
iPhone5買うな、ということかも。

書込番号:15123221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 15:00(1年以上前)

iPhone5用の定額プランを比較すると…

プラン:パケット定額 for 4G LTE
データ量:前々月の月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上
制限期間:当月1ヵ月間

プラン:パケットし放題フラット for 4G LTE
データ量:直近3日間 (当日は含まない) のパケット通信量が839万パケット(約1Gバイト)以上
制限期間:当日6時〜翌6時(1日)

「パケットし放題フラット for 4G LTE」では3日間多量に使って1日制限だと、1ヶ月だと30/4=7.5≒8日程度の制限期間。
ちなみに3日間で1GB以内に収めるようにしたら、1ヶ月の総データ量は30/3=10GB(テザリングの容量制限より多い?)。

考え方はあってますかね。

「パケットし放題フラット for 4G LTE」の方が有利だと思うので、私はこちらで契約します(ノートPCは持ってないのでテザリングはなし)。

書込番号:15123605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/26 15:45(1年以上前)

プランの特色は合っていると思います

ただ、個人的に気になる部分(下記@〜B)があるのですが、合っていますか?
合っているとすれば、下記Aは結局 通信速度は位になるのでしょうか?
また、目安としてYou tube(HD画質程度)でどの位スピードがあれば普通に見れますか?

『パケットし放題フラット for 4G LTE』
@「128kbpsに制限いたします」と数値が明記
Aプラン料金が、割引プログラム終了後 \5480 → \5980

『パケット定額 for 4G LTE』
B「通信速度の制御を実施する場合があります」とだけ記載され、具体的な数値がありません

こんなにプラン選択に気を使うとは・・・。

書込番号:15123726

ナイスクチコミ!3


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 16:19(1年以上前)

制限事項の文字表記してないと詐欺だよね

書込番号:15123825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 21:24(1年以上前)

> 1.2G規制は3G通信でLTEは無制限って聞きましたが、、、

TwitterのSBCare(ソフトバンク公式のカスタマーサービス用アカウント)は、LTEも速度制御の対象に
なると答えています。

 https://mobile.twitter.com/SBCare/status/249706408948416513

書込番号:15125073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 23:10(1年以上前)

別機種

ringosuki-さん私はこの説明でしたよ

私が20日にソフトバンクでiphone5予約してきた時にもらってきた物です。

書込番号:15125717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/26 23:25(1年以上前)

これだ無制限宣伝しといて、後出しジャンケンにしてもひど過ぎます。
場合によっては集団訴訟もあり?
WEBの魚拓とかこういうチラシ、Twitterでの案内文、店員やサポートの発言等、厳密な証拠になるかどうかは別にしても、しらばっくれるにはあまりにも多くの事実が残っているわけですし、何らかの強硬手段を撮る構えを見せれば、向こうも折れるということはないのでしょうか?

書込番号:15125793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/27 07:17(1年以上前)

また別の用紙もあるんですね。
こちらに記事になっていました。

ソフトバンクが2アウト満塁状態!契約時に「速度制限気にせず」の表記
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2012/09/2-11.html

書込番号:15126792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/27 10:13(1年以上前)

そもそもこのようにユーザーを混乱させている時点で、企業の姿勢として???です

書込番号:15127249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/28 00:18(1年以上前)

オーランチキチキさん

> 目安としてYou tube(HD画質程度)でどの位スピードがあれば普通に見れますか?

 http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page206.shtml

によると、720Pで最大3Mbps位なので、それ以上あれば止まらずに見ることができます。

ただし、動画ファイルによってビットレートが違うので、必ずしもこの速度が出ないとダメというわけでは
ありません。もっと遅くても止まらない場合もあると思います。

書込番号:15130620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/28 15:04(1年以上前)

アップルはもうソフトバンクにiPhoneの販売を止めさせれば?

書込番号:15132600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/29 03:20(1年以上前)

飛行機嫌いさん

参考になるページを教えて頂きありがとうございます

3000kbpsって見たときは驚きましたが、個人感覚としてその画質動画がUPされているのは極少数で一般的には最低640kbpsもあれば問題無いように思っています
それでもsoftbank規制の128kbpsでは問題ですね・・・。

キャリア選択やプランの大きな判断基準になりそうですが、本当に下記条件で発動されるのかな?
@パケット定額 for 4G LTE
 ・前々月の月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上/1ヶ月間/通信速度の制御?

Aパケットし放題フラット for 4G LTE
 ・直近3日間のパケット通信量が839万パケット(約1Gバイト)以上/当日6時〜翌6時/通信速度の制御?
 ・データ量7GB/月以上:請求月末まで128kbps制限



書込番号:15135511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 04:41(1年以上前)

> それでもsoftbank規制の128kbpsでは問題ですね・・・。

128kbpsだとワンセグ放送の動画並ですが、ワンセグ放送はさらに音声も加わっているので、動画と音声を
合わせて128kbpsに押し込めたら、ワンセグよりも画質が低下すると思います。

書込番号:15135595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/29 05:08(1年以上前)

昔のダイヤルアップ並み?
せっかくだから接続時にピーガー鳴らして切れないかなw

書込番号:15135616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 06:01(1年以上前)

> 昔のダイヤルアップ並み?
> せっかくだから接続時にピーガー鳴らして切れないかなw

その音がするアナログはもっと遅くて、調子が良くても56kbpsまでです。128kbpsは、デジタルの
ISDNやPHSじゃないと出ない速度で、その頃は速くなったって喜んでたんですけどね。

書込番号:15135659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 07:54(1年以上前)

オーランチキチキさん

> 一般的には最低640kbpsもあれば問題無いように思っています

3Mbpsは最大の限度なので、それだけあれば相当高画質な動画でも大丈夫というレベルです。

YouTubeのヘルプには“500Kbps以上のブロードバンド接続が必要”とあるので、一般的にはそれ位あれば
大丈夫だろうと思います。

 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=74662

書込番号:15135856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/30 18:24(1年以上前)

孫正義認証済み @masason
検討します。 RT @softbank_ichiro: LTEのないiPhone 4Sまでは、3Gで月1.2G超え等ないと思っていたが、
LTE時代になった今、月1.2G使用による速度制限なんてナンセンスの極み…
http://twitter.com/masason/status/252297002614943745

書込番号:15142982

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/30 19:09(1年以上前)

検討してくれそうで、ちょっと前進

ここが変わんないと逃げ出す人多くなるよね
もういっそのこと無制限プラン止めちゃえばいいのに

テザリングできるパケットし放題フラット for 4G LTEだけ残して
あらたに月間3GB程度の激安のプランは欲しいけどね

書込番号:15143243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 19:12(1年以上前)

機種不明

お申し込み時注意事項

私も騙されたかな?

添付は9/21契約時(予約時ではありません)に担当の方に説明を受けながらサインしたものです。
これによれば、「パケット定額 for 4G LTE」について
1/31までにiPhone5を契約すると5,460円/月、速度制限なしで利用できると読めますし
まさにそう説明を受け、制限のないプランという事でこちらを選択しましたが・・・

書込番号:15143261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/30 20:13(1年以上前)

128Kって信じられないくらい遅いですよね。これは使ったことのある人でないと分からないでしょうね。自分は昔WILLCOMのPHSで128Kを使っていたことがありますが,ホームページの画像を読み込まないようにするとかして閲覧方法を工夫していました。恐らく,大勢の契約者の方はこの128Kがどれほど遅いか実感がわかないものと思います。実際に規制を受けて初めてその遅さに衝撃を受けるのではないでしょうか。

書込番号:15143562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/30 20:41(1年以上前)

> 検討します。

と答えているということは、現状はやはり制限をしているのでしょうね。

書込番号:15143723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/30 21:01(1年以上前)

1.2Gってiijmioの方が圧倒的に安くて制限容量も多いって。後だしジャンケン以上に卑怯。
安かろう悪かろう。
ソフバンユーザー乙です!!。

書込番号:15143824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/01 02:08(1年以上前)

結局本当の答えはなんでしょうか?

3Gだけ1.2GB制限なのかLTEも含めて1.2GB制限なのか

もし後者なら私はソフトバンクが詐欺をしているようにしか思えません。

いずれにしろ、こんなに態度がころころ変わるなら
お金がたまり次第auのiphone5へ移動することを検討中です。

3GSの頃から毎年ソフトバンクを使ってますが、もう二度と戻らないと思っています。
ダメですね。この企業は。

書込番号:15145155

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング