『顔文字登録について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『顔文字登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 顔文字登録について

2012/09/30 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:60件

昨日からiPhone5を手にして、色々と設定をしているところなのですが顔文字の登録がうまくできません。
顔文字アプリを使い、キーボードの^-^をタップすると登録した顔文字が出るようにしたいのですが最初から登録されている顔文字しか出てきません。
調べたところ、設定-一般-機能設定と、キーボードで自動修正をオンにすること、対象アプリを機能制限オンにすることがわかりましたがどちらもオンになっています。
端末再起動、アプリ再インストールなどもしましたがかわりません。
どうすればうまくできるでしょうか?

書込番号:15143554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/09/30 20:34(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、
自分が使っている顔文字アプリ(自動で登録してくれる)は、
連絡先に顔文字というグループを作り、
その中で黒いニコニコマークのような絵文字?の後に
顔文字がはいっていました。
50音順でいう#の所にニコニコマーク絵文字付き顔文字が登録されていて、
顔文字変換をタップすると、ちゃんとニコニコ絵文字なしで表示されてましたよ。
調べたら黒いニコニコマークの出し方が難しいみたいですが。。。

書込番号:15143676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/30 23:01(1年以上前)

ここを参考にして見ては?
http://getnews.jp/archives/82765

書込番号:15144529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/06 21:19(1年以上前)

下記に図示されていますように、姓と名の両方に入力する必要があります。

 http://blog.livedoor.jp/maohno/archives/51894591.html

姓に入力した方しか実際には必要でないなら、名はピリオド(.)とかで
かまいませんし、名の読みは空欄のままでかまいません。

書込番号:15169806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング