『KDDIのイーアクセス買収失敗、本当だったのですね』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KDDIのイーアクセス買収失敗、本当だったのですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

以下記事です。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC0100E_R01C12A0EA2000/

書込番号:15158649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/04 04:01(1年以上前)

失敗というかauにとっては価値があまりないですからね。
LTEは800M,1.5G,2.1Gでやってるし、iPhoneの2.1Gも空きがある。
700Mも間にドコモが挟まった周波数になるし。

SBは山の手線の電波を見てわかるように2.1GのLTE化が難しい。
で、イーモバの1.7GのLTEを使う。700Mもついてくる。
ソフトバンクだから2000億の価値があったんでしょうね。

書込番号:15158683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/04 04:28(1年以上前)


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/10/04 05:45(1年以上前)

ダブったエリアの設備をどうするかですね。
1+1が1.5ぐらいの効果

書込番号:15158730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/04 08:10(1年以上前)

>ダブったエリアの設備をどうするかですね。

4G LTE絡みだからこそ『1+1=3』の図式も描ける? (^^)

何と云っても、『1.7GHz帯は、iPhone 5の4G LTEではグローバルバンド』と云うところが魅力タップリ
KDDIにしてもれば、現状の3Gの規格も『使ってるのは日本と北米だけ』だし、LTEも2.1GHz帯だけでは『日本国内専用』みたいなモノ


3Gに続き、4G LTEでも相変わらず『グローバルには使えない端末化』してしまうのは、今後のユーザー拡大に於いては大きなハンディになる可能性も..... (^^;;


書込番号:15158961

ナイスクチコミ!3


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/04 08:39(1年以上前)

日本で「グローバルバンド」を使えるということは世界中を動き回っているビジネスマンやAppleにとっても大きなメリットですね。

訪日者がLTEをどんどん使ってくれればローミングサービスで稼ぐことも可能。
我々も海外で1.7GHzのLTEを使えるんですよね。
なにしろSBは海外通信事業者との相互ローミングに力を入れていますから。

Appleから見ればSBがiPhoneユーザーの満足度を高めるように積極的に動いていることになるので、交換条件としてSBからの要望も聞き入れてくれる可能性が高まるのではないでしょうか。

私は海外出張が多かったのでVodafon時代からこちらのキャリア一筋です。

書込番号:15159042

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/04 10:14(1年以上前)

私のようにグローバル化してない人間(海外経験は25年で2回のみ、10年パスポート作っても使うのは1度きりで更新。東京でさえ25年で3回しか行ってないけど)
からすると、どの帯域でも良いから、ちゃんとインフラ整備してね、という1点だけですね。

SBM(いやiPhone限定か)のLTEがこの買収で良くなることはあっても悪くなることはないでしょうから、良いのではないでしょうか。

書込番号:15159290

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/10/04 11:15(1年以上前)

本当の勝者は、
濡れ手に粟で手に入れた 1.7GHz LTE向け周波数帯を持参金にして、KDDIとソフトバンクと楽天を競わせ、時価の3倍で巧妙に売り抜けたイー・アクセスです。 さすが千本倖生は策士じゃのォ。

書込番号:15159454

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/04 12:06(1年以上前)

>濡れ手に粟で手に入れた 1.7GHz LTE向け周波数帯

新規参入に割り当てられたものを、SoftBankは間違いなく使用できるのでしょうか??
使用できるから買収したのだろが・・・・

書込番号:15159576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/04 13:26(1年以上前)

やっぱりモバイル三国志は面白いな〜
どうやらKDDIがiPad mini の導入を進めてるようですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/04/news032.html

もし仮にこれが本当だとすれば、当然iPhoneとの抱き合わせ販促も用意してくるでしょうし、ソフトバンクも黙っちゃいないでしょう。
つーか、ドコモは何やってんの?

書込番号:15159866

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/04 14:02(1年以上前)

↑噂話しかと思っていたら…「テレビニュースで新型小型iPadをKDDIが販売」と報道してました。

書込番号:15159961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 15:15(1年以上前)

>売り抜けたイー・アクセスです。

ゴールドマンサックスです。

日本人では欧米の投資家とまともに交渉するのは無理!!

書込番号:15160142

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/04 15:36(1年以上前)

ヴぁかちおんカメラさん

>日本人では欧米の投資家とまともに交渉するのは無理!!

スレチになりますが‥質問
なぜ日本人は無理なのでしょうか?

書込番号:15160196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 17:01(1年以上前)

今回KDDIが失敗してるので

結果論ですが・・・・

書込番号:15160401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/04 20:42(1年以上前)

意思決定プロセスに依存するのではないでしょうか。

 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0200N_S2A001C1000000/?df=2
 孫さんとの交渉では、その場ですぐ『分かりました』と返事が来る。経営トップ同士
 だけでなく、取締役会やファイナンシャルアドバイザーといった関係者もいるのにだ。
 持ち帰って検討し、丸くゆるやかに返事がくる他社と比べ、10周分くらいの差があった

ソフトバンクのやり方は、日本の企業では特殊なのかもしれませんが。

書込番号:15161162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング