『下取り?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下取り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

下取り?

2012/10/20 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:266件

下取りに出す時は、SIMはどうするんでしょうか?
抜いて送るんでしょうか?
それと、買取に出す時は、抜いて出すんでしょうか?
今までに、売った事がなく、初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:15227969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/20 09:37(1年以上前)

ソフトバンクへの下取りならばSIMは抜いてもそのままでも良いと思いますが、抜いた方がいいでしょうね。
買取(って一般の量販店とかですよね)の場合も抜いた方がいいです。

書込番号:15228110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/20 09:39(1年以上前)

おそらく現在は、SBショップなどで専用の封筒を渡されてご自分で指定先に送付するように言われると思います。
下取り・買い取りにお出しになる場合は、きちんと現在の情報をバックアップをとって、SIMカードも抜いて保存してある端末のデータも初期化して出した方が良いと思います^^
もちろんケースも外して、場合によっては液晶保護フィルムも剥がすと良いでしょう(次のものに貼れればですが)。

書込番号:15228115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/10/20 10:25(1年以上前)

ソフマップで下取りしてもらいました。

SIMは出さずにそのまま本体を差し出しましたが
最終的には小さなビニール袋に入れて返却してもらいました。

ソフトバンクからAUへの乗換えでしたのでSIMは残したまま
使っていません。

書込番号:15228268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2012/10/20 11:25(1年以上前)

そうですか。
SIMを抜いて、送ってみます。
それで、使っていた所有者の情報とか
わかるんでしょうか?
不思議です。
あと、ソフマップだと、どういう状態で
買い取りしてくれるんでしょうか?
箱、すべて揃っていないとダメなんでしょうか?
ちなみに64Gホワイトです。
よろしくお願いします。

書込番号:15228455

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/20 12:08(1年以上前)

調べる癖を付けたほうがいいですよ。「ソフマップ」って検索するだけなんですから。
http://www.sofmap.com/kaitori/

書込番号:15228591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/20 15:13(1年以上前)

ソフトバンク「スマホ下取りプログラム」であれば、
同梱の用紙に「USIMカード、箱、充電ケーブル、カバー、SDカードなどは
同梱しないでください」

ときちんと記載されています。

書込番号:15229185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 15:27(1年以上前)

> ぎろっぽんズルヒさん

そうなんですね。たいへん参考になる正確な情報、ありがとうございました。

「おそらく」こうだろう... なんて想像の妄言は、全くの無意味ですからね。

書込番号:15229238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 15:47(1年以上前)

おそらく?
あまり良くわかりませんが、一番間違い無いのは購入されるショップの店員さんからきちんと説明責任がありますので、わからないことがあれば、どんどんお聞きした方が良いですよ。
ここで聞いた事でも正確な事もあると思いますが、私たちには責任がありませんので(最終的には自己責任)ショップの店員さんであれば説明に不備や相違点があれば、然るべき処置をしてくれるでしょうからね。
あくまで普通のお店であれば。
頑張ってください。

書込番号:15237654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング