『いつになったら…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつになったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

いつになったら…

2012/10/23 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

私は岩手に住んでますが、まだLTE盛岡市の一部しか通ってませんm(_ _)m いつになったら私の住むところに、LTE対応なるのだろう…

東北は比較的遅れてるのかなぁ

書込番号:15241447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/23 13:44(1年以上前)

そうですか?この間、花巻の方へ行ったときは結構広いと感じたのですが・・・
マップでは今月中に開通するみたいなので、もう少しの辛抱だと思います。
それより。3Gの時の2.1がすごい遅いのが気になります。プラチナをつかんでるときは10mbpsぐらい出てるのに・・・へたなLTEより早い。。。プラチナをLTEの次に優先的につかんでくれるとありがたいのですが・・・

書込番号:15241510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/23 13:56(1年以上前)

ソフトバンクのHPにサービスエリアのマップが掲載されてますから、そちらで確認するしか情報を得る方法は無いかも?
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/?service=4gfd

マップを見た印象では、岩手県だと『東北道沿線を中心に設備を始める』様にも見えます
云い替えると、東北道から離れた地域だと、サービス開始はかなり遅くなるのかも?


因に、先日中央道を名古屋から諏訪方面に走行しましたが、意外と山間部のSAでもLTEの電波を掴んだのには驚き!
全国的に高速道路の沿線は設備開始が早いのかも? (^^;;


書込番号:15241545

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/23 14:07(1年以上前)

岩手県盛岡市以外でもLTEの速度報告が上がっているのでソフトバンクのLTEはそこそこのエリアになっていると思われます。
一応、エリアマップが10月末予定なので、そろそろ障害物の無い所はエリアマップに相当するエリアはカバーされていると思われます。(工事遅れが無ければ)

auはまだ盛岡市しか発表されていませんが…。

書込番号:15241590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/23 17:24(1年以上前)

割と東北な方の新潟県済みですが、
新潟市や新発田市は予定通りにLTEが広範囲で拾えるようになってます。

ただ、電波の強度が弱く建物の中、特に鉄筋コンクリート系では入りづらいため、かなり電池を消費します。

書込番号:15242181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/23 21:16(1年以上前)

私の自宅は完全にLTEエリアに入っていて、屋外では爆速。
でも建物が軽量鉄骨で、屋内に入ると3Gになってしまうのは残念としか言いようがありません。

書込番号:15243066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/24 13:23(1年以上前)

私もゴライアスさんと全く同じです。

まだ基地局が少ない性もあるんでしょう。

書込番号:15245552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング