『My softbank』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『My softbank』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

My softbank

2012/10/27 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1912件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4
機種不明

MySoftbankの中のご請求予定の確認を開いたのですが、見方がわかりません。

今までずっとドコモだったので、Softbankだと内容がわかりにくくて・・・

契約は、ホワイトプラン980円(乗り換えで0円のはず)
    S!ベーシック 315円
    パケット定額5.460円
    あんしん保証 498円


まだ使い始めたばかりなので日割り計算になっていると思いますが・・・


添付画像を見てもらうとわかると思いますが
パケット定額料が7.106円になっています、これは何故5.460円ではないのでしょうか?
そして一番下の-18.175円もよく理解できません

書込番号:15259857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/27 22:16(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

S!メール、PCサイトダイレクト、4GPCサイトダイレクトの料金を合算すると、割引パケット定額4G LTE対象分となるので問題ないのですが、定額の7.106円に関しては最近ご家族などと家族割引の申込などされましたか?

書込番号:15260091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/10/28 00:02(1年以上前)

乗り換え0円は、2ヵ月後くらいからの適用になると思います。
ショップでそのように説明を受けました。

書込番号:15260676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/28 00:13(1年以上前)

> 一番下の-18.175円もよく理解できません

“通信料 S!メール(MMS)@0.05円”から“通信料 4G LTE PCダイレクト@0.05円”までの
4つの項目の本来の金額の合計は18,175円だけれども、“パケット定額 for 4G LTE”に
加入しているから請求しません、という意味です。

My docomoも、同じような表示の仕方ですよ。一旦割引前の本来の金額を全部並べてから、
その下に割引分をマイナスで追記しています。

書込番号:15260731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/28 00:24(1年以上前)

かっけんたさん

いいえ、家族は全てドコモでソフトバンクはこの1台のみです。



mt_papaさん

そうですね、自分も2か月目くらいから(その前にメールが届く)と言われました。
自分的には、5.460円という表示がないのが不思議なんです・・・





飛行機嫌いさん

そうですね、ドコモも似たような感じなんですが
パケホーダイフラットなどはしっかり表示されています。
ソフトバンクもパケット定額は金額が固定のはずですよね?
5.460円のはずなんですが、どこにも5.460円という表記がありません。
その代わりに、7.106円の意味が理解できないのです。

7.160−5.460=1.700円  この差額の1.700円はなんなのでしょうか?
乗り換え割りの980円でもなければ、端末の料金でもありません。
とても不思議です!!

書込番号:15260785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/28 00:44(1年以上前)

> パケット定額料が7.106円になっています、これは何故5.460円ではないのでしょうか?

理由は分かりませんが、知っていることだけ書きます。

表示は消費税別なので、通常の“パケットし放題フラット for 4G LTE”
(“パケット定額 for 4G LTE”はこれに自動変更)の値段は、たぶん

 5460/1.05=5200円

と表示されると思います。差額に消費税を加えると、

 (7106-5200)*1.05=2001円

です。税込みでだいたい2000円になる何かが足されていますね。

心当たりが無いなら、ソフトバンクに問い合わせることをお勧めします。

 http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/general/

書込番号:15260873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 01:00(1年以上前)

確定前の料金なので、表示がおかしいだけでは?と思いますがね。
以前、私も確定前におかしな表示を見た事があります。
ですが不確かな事は言えないので、157に問い合わせたほうが安心かと思います。

書込番号:15260938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/28 11:13(1年以上前)

『確定前』は『確定していない』と読むのが正しいかと..... (^^)

『確定後の請求内容の見方』は、確か、My Softbankの何処かに詳しい説明がpdfファイルで載ってたと思います


書込番号:15262177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/28 18:07(1年以上前)

?よく判りませんね?

softbankに問い合わせてみるに一票です

書込番号:15263845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/28 22:35(1年以上前)

HANOI ROCKSさん
そうですか。家族割引は申し込まれてませんか。
もしかしたら家族割引を申込されて、強制的に料金締め日が変更されてるために、定額料が変わってるのかと思いお聞きした次第です。そうじゃなければ、やはり皆さんが勧めているように一旦ソフトバンクに確認された方が良いと思います。

書込番号:15265161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/28 23:02(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

時間があるときに、ソフトバンクに問い合わせてみます!!

書込番号:15265315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング