『iPhone5 64GBの即日持ち帰りに関する発表に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5 64GBの即日持ち帰りに関する発表に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

かなり同じような趣旨の口コミは既にあったのですが、内容がやや異なるのでスレ立てさせていただきました。


つい数日前、Softbank社は"10/27よりiPhone5の64GBに限りソフトバンクショップで即日持ち帰りが可能"という旨を発表しました。

 →http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201210251610110000/


しかし、自分が今日渋谷で4,5店舗回ったところ、全店舗どころか、1店舗も在庫のあるところはありませんでした。


田舎のショップで、到着が2,3日遅れている、というなら話は分かります。ですが、プレミアムショップを含む、大都会のソフトバンクショップに1台もないってどういうことなんでしょうかね。


みなさんの中でソフトバンクショップで10/27以降に在庫があって買えた方とかいらっしゃるでしょうか。


せっかく最近電波も改善してきているのに、Softbankはこういうところが非常に残念だと思いました。


もちろん、ここまで文句だけになってしまいましたが、もしホームページを見て買いに行こうとされている方がいらっしゃれば、忠告としてお役に立てれば幸いです。

書込番号:15274602

ナイスクチコミ!4


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/31 05:04(1年以上前)

物理的に在庫が無限にあるわけじゃないんだから仕方ないんでは?

書込番号:15274860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/31 06:46(1年以上前)

>しかし、自分が今日渋谷で4,5店舗回ったところ、全店舗どころか、1店舗も在庫のあるところはありませんでした。

26日の発表で『64GBモデルなら、27日から全店で在庫あります』とアナウンスしたんですから、人口密集地の東京、それも渋谷近辺の有名ソフトバンクショップに行って、『今も在庫があると思う方がどうかしてるぜ!』って声が聞こえてきそう..... (^^;;


むしろ、こう云う時に在庫捜すなら、『目立たない場所にひっそりと立ってるソフトバンクショップ』辺りの方が良いかも? (^^)


書込番号:15274959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/31 07:23(1年以上前)

千葉県のある家電量販店ではau、SoftBank共に64GBのみ在庫があるようでしたよ(^o^)

SoftBankショップではないですが…

書込番号:15275020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/10/31 07:52(1年以上前)

素朴な疑問ですが、なぜ 64 GB の iPhone の話題が 16 GB の iPhone のスレッドに立てられているのでしょうか (^^;)?

書込番号:15275091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/31 08:20(1年以上前)

容量は違くても板は共通だからまぁいいんじゃないですか?
ソフトバンクが「即日持ち帰り可能」の案内を出した意図がよくわからないですよね。
流動的なら「即日持ち帰り可能」かどうかわからないし、注釈も必要でしょう(ありましたっけ?)
そもそも本当に27日の朝の時点で全店舗が持ち帰り可能だったのか疑問です。

書込番号:15275175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/31 08:24(1年以上前)

ラーメンやハンバーガーじゃないんですから
週末の渋谷なんて一時的にショート(欠品)するのは仕方ないんじゃないでしょうか?

書込番号:15275187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/10/31 08:43(1年以上前)

>うみのねこさん

> 容量は違くても板は共通だからまぁいいんじゃないですか?

いや、別に文句を言っているのでは無くて、16 GB スレに書き込まれているので、もしかしたらスレ主さん、「64 GB が即日持ち帰り」だと公示されたので、16 GB を買いに行ったけど、売ってなかったと苦情をおっしゃっている可能性もわずかながらあるのかなと思ったもので...(^-^;)ゞ。何しろ文字だけのコミュニケーションなので。

書込番号:15275251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/31 08:47(1年以上前)

>Cogito ergo sumさん
なるほど、たしかにその可能性はありますね。

書込番号:15275259

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/31 09:49(1年以上前)

お知らせを見ても販売先は何処にも明記されてませんね。
全店とも書いてません。
ちょっと謎w
抜け作アナウンスですね。

まぁ直営店以外の販売に関してはアナウンスするとは思えないので
銀座とか表参道の直営店か
オンラインショップの事だと容易に想像できましたけど。
(オンラインショップのWebページにも同じアナウンスがあります。)

書込番号:15275425

ナイスクチコミ!0


Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/31 10:53(1年以上前)

このリリースを素直に読めば、SBショップで同日持ち帰り可能と読めます。

もし直営店のことを指してのリリースであれば、その旨を一文加えるべきでしょう。
(直営店に限り同日持ち帰り可能等々)
本当に直営店を対象としたリリースならば、このHPの作文者はレベルが低いです。
直営店のない道府県にお住まいの方も見るのですからねぇ。


10月26日に掲載されたこのリリースを見て、64Gでもいいからとにかく早く購入したい希望者が10月27日に多数いれば、店舗の在庫が切れてもおかしくないと思います。

しかし、64Gを指定した今般のリリースですから、各店舗に入ってくる玉数も発売当初と比べて増えてきているのではないでしょうか?

書込番号:15275605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/31 10:59(1年以上前)

要するに64GBに関しては在庫が余りはじめているのでしょう
「とりあえず何かアナウンスしとけばぁ?」ソフトバンク得意の場当たり的な発想でしょ
あるいは16や32はまだ品薄だから「早く欲しい人は64なら余りはじめましたよ」
ってだけの話だと思います

ソフトバンクの思いつきそうなことです(笑)あ!私ソフトバンクのユーザーですから

書込番号:15275624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/31 12:01(1年以上前)

兵庫県加古川市内のSoftBankショップに今朝電話で問い合わせたところ、64GBの黒なら在庫があるとのことなので、取り置きをお願いしました。

書込番号:15275822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/31 12:23(1年以上前)

アカウントを持っていらっしゃれば、
@masasonまでツイートしてみたらいかがですか?

書込番号:15275897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/31 13:41(1年以上前)

ソフトバンクショップではないですが…
27日に64GB 白をヤマダ電機で購入しました。
ホームページのアナウンス通り、64GBのみ在庫ありって張り紙がしてありました。

昨日、別の買い物で近所のケースに行きましたけど64GBの黒が2台在庫あったみたいです。

64GBが出回る様になっていると思います。後は在庫ありなしのタイミング!?
16・32GBももう少しで在庫保つ様になるんじゃないですかね。

書込番号:15276144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/10/31 22:05(1年以上前)

一見すると場当たり的なアナウンスをし16/32GBがまだまだ品薄と思わせて64GBを購入させる企業戦略。

書込番号:15277892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/31 23:26(1年以上前)

↑ 鋭いです!なんかそういうことやりそう…SBMって(笑)

書込番号:15278361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/01 10:40(1年以上前)

鋭いです。
お見抜きのように企業戦略でしょうね。
64GBはパソコン並みに高いから、他のモデルの品薄感の演出が有効です。売るための戦略なのです。
実際の在庫を必ずしも反映してるとは限らない。
お見事です。

書込番号:15279721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/01 12:22(1年以上前)

10/31夕方ですが、所沢市バイパス沿いのコジマにSBの64Gのみ在庫有りになってました!台数限定とか色は書いてありませんでしたが。

書込番号:15280030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/02 08:44(1年以上前)

返信遅れ申し訳ありませんでした。


>Cogito ergo sum様、うみのねこ様

うみのねこ様が仰られたとおり、板が同じなのでより多くの方が見ているであろう16GBの方から書き込みました。ですから16GBを買いに行ったとかではなく純粋に64GBを買いに行きました次第です。ややこしくてすみません。

書込番号:15283598

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/02 08:47(1年以上前)

>41歳の春 様

してみました。返信がありません。が、反Softbankの方々に多数ふぁぼRTされていたようですw

書込番号:15283602

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/02 08:48(1年以上前)

>キャタピラ(かたひら)なぎさ 様

鋭いですねぇ。もしかすると本当にそうかもしれませんね。だとしたら、在庫も満足に流通していないのにそういうことをするのならば叩かれるのはしょうがないですよね。戦略ってそんなもんですかねぇ。

書込番号:15283609

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/02 08:52(1年以上前)

>その他のみなさま

僕の意見に賛成してくれた方、しょうがないのではと仰った方、在庫情報を掲載してくださったりその他情報提供をしてくださった方、みなさん十人十色でしたが、ありがとうございました。

僕は決して反Softbankではなく(かといって信者でもありませんが)、よりよい環境になってくれればいいな、と思っている1ユーザーですので、今後ご覧になる方もそのことを念頭において参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:15283622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング