『LTE&WI-FI通信について。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE&WI-FI通信について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

LTE&WI-FI通信について。

2012/11/09 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:50件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

今現在LTE定額プラン「無制限」を使ってます。
制限がかからないと言う事で契約しましたが、全く読み込みが先程から遅く全くYouTubeすら読まなくなりました。
もしかして制限が実施されているんでしょうか?
また、WI-FIで仕方なくYouTubeを視聴しようとしたら、WI-FIを全く再生出来ません。
二台持ちの為、Android機と同じ動画をWI-FIで試したところ、Androidは再生読み込みが早く一切止まらない。iphone5は全く不可です。
WI-FI機器はWIMAXを使ってます。
パソコンでも問題無く読み込み再生スムーズです。
iphone5だけこの状態。
LTEも一切読みません。
Webサイトなどは読み込みがされますが、動画系は一切不可。
はっきり言って使い物にならなくて困ってます。
同じ様な状態の方いらっしゃいますか?

書込番号:15317132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/09 20:08(1年以上前)

今Wi-FiとLTE両方でYouTube再生してみましたが共に問題なく快適に再生出来ています。
基本家ではWi-Fiで外ではYouTubeをあまり使わないので判断出来ませんが、Wi-Fi場合は規制を感じた事がないです。

ちなみにSafariからの再生です。
規制の話がチョロチョロ出てくるのですが、どういった条件で規制されてるんですかね??

Wi-Fiでも規制がかかるってのはなんかおかしな感じがするんですが、そんな事あるんですか??

書込番号:15317245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/09 21:15(1年以上前)

WI-MAXは関係ないですね。
iphone5の問題だと思います。
Androidは普通に快適に読み込み、再生出来てます。
LTEもやはりダメです。
恐らく制限かかってます。
無制限の前提で契約してこの使えなさはありえないです。
無駄に定額料金払ってる感じです。

書込番号:15317551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/09 21:20(1年以上前)

一ヶ月の合計通信量に対する制限は、無制限のため無いですが、
他社と同等で3日間で1Gバイトでの制限はあるようです。

今まで通常に使えてたのに、再生されなくなったらこの制限かもしれません。

書込番号:15317576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/09 21:25(1年以上前)

UiUiUiUiさんへ
今SafariからYouTubeにアクセスしたらWI-FIは問題無くなりました。
アプリの問題見たいですね。
また、LTEは一切再生不可状態です。
皆さんは定額使われているんですか?

書込番号:15317602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/09 21:37(1年以上前)

Wi-Fiは問題なくなりましたか^ ^
LTEで再生不可だと、UiUiUiUiさんがおっしゃる通り、やはり規制対象になっているかもしれないですね。

設定→一般→使用状況→モバイルデータ通信の使用状況で受信がかなりのGBになってる場合は規制されてる可能性大です。

書込番号:15317657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/09 23:26(1年以上前)

(1)ご利用の際に制御することがあるコンテンツ・サービス
    VoIP(Voice over Internet Protocol)を利用する通信
    動画、画像などの一部
    大量のデータ通信、または長時間接続を伴うパケット通信

とあるから、制限する場合があるんでしょうねぇ。
人によって制限がある時間も違うようですし
基地局の能力に余裕が無くなったら制限するだけ?とか
なんでしょうか??
動画を無制限に見れるほどのLTE環境が構築される時代は
くるんでしょうかねぇ・・・。

書込番号:15318291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング