『ドコモの対応?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

ドコモの対応?

2012/11/19 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 makunmakunさん
クチコミ投稿数:2件

NTTドコモからソフトバンクへのりかえました。
当初ドコモで機種変するつもりでドコモショップへ行き番号札をとり
待たされること2時間
さあ機種変更できるとカウンターで説明を聞くと『機種変の表示価格はオプションに全て
加入の場合の料金で全て加入しないとこの料金にはなりません』
そんなことどこにも表示されてないのに
そのオプションの内容にドコモ長期利用ユーザーならほとんど入っているであろう
DCMXの加入の項目が・・・
『DCMXにすでに加入している人は割引の対象になりません』
と言われたので機種変の番号札でMNPの番号もらいすぐソフトバンクショップへ行き
アイフォン5の予約しました。
さすがに売れているアイフォン5は使いやすいです。
ただ不満なのはオサイフケータイが使えないところだけ

書込番号:15360872

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/19 11:56(1年以上前)

量販店で機種変更すれば少し違ったのではとも思うが・・・

書込番号:15361201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/20 21:52(1年以上前)

>ドコモ長期利用ユーザーならほとんど入っているであろうDCMXの加入の項目が・・・
長期利用だが入ってないぞ…。

書込番号:15367699

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/20 22:34(1年以上前)

17年以上docomoでしたが、今年、MNP で iPhone4S にしました。(笑)
Docomo はある意味これ以上、継続するメリットまったくなしと判断しました。

書込番号:15367921

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/20 22:35(1年以上前)

オサイフケータイだけなら、それの変わりになるICカード1枚もっていれば
なんとかなるのでは。。私はチャージのいらない、鉄道系のカードを使って
買い物してます。

書込番号:15367929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/20 22:41(1年以上前)

細かい話だけど

ドコモとドコモショップは関係ない

書込番号:15367967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 00:07(1年以上前)

私も15年ほどdocomoでしたが、さっぱりお得感も感じられず昨年MNPで4Sにスイッチしました。

スレ主様、正解だと思います。

書込番号:15372860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/22 00:21(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんばんは。

素朴な疑問なのですが、、

ドコモでの機種変更は何を考えていたのでしょうか??
それによってはiPhone5そのものが間違っていることもあるかと…

書込番号:15372930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/22 00:34(1年以上前)

エリアの問題を加味しないのなら同じキャリアに二年以上いて得なんか無い

書込番号:15372976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masa30さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 22:59(1年以上前)

私はdocomo 7年超えでのMNPでした。この10月末にiPhone5に。

お財布ケータイ機能は、機種変の度に番号が変わるから、カードタイプ(もちろん、クレジット機能付きではない、完全独立タイプ)の1本にしました。全然不便と感じたことはありませんでしたよ。

運転免許所と一緒にチャック付きのケースに入れ、ポケットに常駐していれば、意外と「あ、 Edyカード忘れた」ってことも起こらなくなりましたw

書込番号:15387045

ナイスクチコミ!1


スレ主 makunmakunさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/25 01:52(1年以上前)

ドコモで機種変しようとした機種は optimas G です。
アイフォン5にしてしばらくたちましたが大変満足しています。
おもいきってNMPにしてよかったです。
さすがアップルですね
オサイフケータイも携帯ケースにカードを一枚入れて
使用するようにします。
まったく問題ありませんでした。
自分のまわりの人も長期ドコモユーザーはどんどんアイフォン5に変えています。

書込番号:15387799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/25 08:46(1年以上前)

スレ主様、みなさま。こんにちは。

>スレ主様
ドコモでの検討機種がoptimas Gだった件納得です。

結局は国内独自の機能てんこもりではなく、グローバル的な後から機能を追加して行くものが好まれているのかも知れませんね。

書込番号:15388433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング