スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
私はソフトバンクオンランショップにて機種変更でiPhone5を購入しました。
その時、保証の申し込み画面で、AppleCare+に申し込みはせず、あんしん保証パック(i)だけ申し込みました。
実際にiPhoneが自宅に到着したのが11月4日だったのですが、私の請求締め日が10日ですので、『電話機切り替え手続き』や『アクティベーション』は11日に行いました。
その日に、ふとMy SoftBankで契約内容などを見ているとオプションサービス変更のところでAppleCare+に申し込みが出来る状態だったので私はそこで申し込みました。
ここで皆様にお聞きしたいことが2点あります。
1点目は、AppleCare+は原則、購入した日しか申し込めないのになぜMy SoftBankで申し込めたのか?
2点目は、AppleCare+に入ったのはいいのですが、ただソフトバンクで入るだけでは意味がないですよね?アップルのサイトからコードを入力してちゃんと登録しなくちゃいけませんよね。しかしそのコードが無い状態です。
これは後日アップルから自宅にコードを送ってもらえるとの考えで間違いないでしょうか?
以上2点です。よろしくお願い致します。
書込番号:15367829
0点
My softbak なら、157で聞いたほうが話が早いと思います。
書込番号:15367909
2点
>ただソフトバンクで入るだけでは意味がないですよね?アップルのサイトからコードを入力してちゃんと登録しなくちゃいけませんよね。しかしそのコードが無い状態です。
同じくSoftBankオンラインショップで購入し、AppleCare+もオプション選択しました。(購入と同時ですが)
商品到着後1週間くらいで「AppleCare+登録書」が郵送されてきました。
そこに、
製品番号、契約番号、製品説明(=APPLECARE+ FOR IPHONE - GSX-INT)、ハードウェアシリアル番号、サポート期間終了日が印刷されています。
念のためにAppleの「My Support Profile」のページ https://supportprofile.apple.com/ でiPhone 5のシリアル番号を登録してみると、
"Your product is eligible for telephone technical support under AppleCare+."(この商品にはAppleCare+が適用されています)
という表示になっていました。
書込番号:15368490
![]()
0点
>1点目は、AppleCare+は原則、購入した日しか申し込めないのになぜMy SoftBankで申し込めたのか?
購入日に加入すれば、分割払いが可能で、30日以内であれば一括払いで加入可能と説明を受けましたよ。
書込番号:15369608
0点
AppleCare+については先のお二方の説明で十分とおもいますが、こちらに、入ったのなら安心パック(i)は不要ではないでしょうか?
販売店員や案内ページを読むと、どうしても「両方入ってた方が…」と思いがちですが、併せるとかなりの金額になるはず。
主さんのこれまでの経験とiPhone5の価格を保証内容と支払い金額と照らし合わせてみてください。
書込番号:15373599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、お世話になっております。
AppleCare+についてはふじくろ様のご説明で分かりました。
ただ、『AppleCare+登録書』は自宅に届いていない状態です。
iPhone購入日からは今日で3週間がたとうというところです。
オーランチキチキ様からご説明頂きました、30日以内であれば一括払いで加入可能というのはアップルストアで加入ということですよね?こちらの件は、残念ながら私は地方住みでアップルストアに行けないのです。
>>アルフェッタ様
安心保証パック(i)が不要なのは分かっているのですが、こちらの内容の通り、『AppleCare+登録書』も届いておりません。
ですので、ちゃんと申し込みが完了したのが分かり次第、安心保証パック(i)は解約しようと思います。
わざわざ、ご指摘頂きましてありがとうございます。
このまま待っても駄目だと思うので一度、157に電話してみようと思います。
書込番号:15383059
0点
> 私は地方住みでアップルストアに行けないのです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/applecare/
に
Apple Store が近くにない場合は、Apple コールセンターにご連絡をお願いします。
と書かれています。
書込番号:15383077
0点
今日、157とアップルサポートに連絡し無事に解決致しました。
結果から申しますと、AppleCare+に加入できました!というか、既に加入していました。
>原則、購入した日しか申し込めないのになぜMy SoftBankで申し込めたのか?
これは、『電話機切り替え手続き』と『アクティベーション』を11日に行ったのがポイントでした。157によると電話の切り替えを行った日がシステム的に購入日になるようです。
ですので、11日にMy SoftBankでAppleCare+に加入できたとのことです。
勿論、これが12日だったら申し込めないらしいです。
>『AppleCare+登録書』は自宅に届いていない状態です。
こちらはアップルのサポートに連絡し、登録書の再送手続きを行ってもらいました。
ですが、シリアル番号から照会すると、ちゃんとAppleCare+には入っているとのお答えを頂きました。
書込番号:15386844
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/28 13:24:20 | |
| 2 | 2016/10/19 20:34:11 | |
| 5 | 2016/10/18 11:18:44 | |
| 5 | 2016/07/23 21:39:54 | |
| 4 | 2016/04/06 23:36:47 | |
| 1 | 2016/02/25 14:04:44 | |
| 6 | 2016/01/04 14:41:59 | |
| 12 | 2016/01/03 21:42:08 | |
| 5 | 2015/09/11 4:07:11 | |
| 11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










