『通信データ確認』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信データ確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

通信データ確認

2012/12/04 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:33件

設定から確認できる【モバイルデータ通信のデータ使用量】ですが、あれは、LTE と3Gの使用量合計でしょうか? それともそれに加えて、wifiの使用量も入っているのでしょうか?先日見ましたら、数日の使用で1.8Gとでておりテザリング解禁を控え、これではマズイと思い質問させていただきました。ちなみに、動画も視聴しますが必ずwifiで見てます。

書込番号:15431218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/04 14:01(1年以上前)

【モバイルデータ通信のデータ使用量】の通り3G+LTE

書込番号:15431260

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/04 14:04(1年以上前)

Wi-Fiは入ってませんね。

書込番号:15431272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/12/04 15:35(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございました。
私の3G+LTEのデータ使用量については、往復の通勤約2時間で、web閲覧のみです。わずか数日でこんなにいってしまうのですね!これでは、子どもにi pad与えてテザリングでアニメ動画を見せたりしたら、7GBなんてあっという間ですね! あんまり利用価値ないなぁ〜テザリングオプション考え直そうかな。

書込番号:15431550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/05 18:34(1年以上前)

動画はめちゃくちゃに通信量が多いんですよ。

出先でパソコンでWeb見るくらいでそんなになるわけがないです。

平日毎日4時間ほど、メール、ブログ見る、これで月7GBほどになります。

7GBという数字は、各社共通ですが、統計的に95%のユーザーが7GBの
範囲内におさまる、としています。ただ、LTEになって通信が速くなった
ので、意外に消費してしまう可能性はあると思ってます。

将来、インフラが整備されれば、もっと解禁されるんだろうと思ってます。
こればかりはお互いさまなのでしょうがないですね。一人の人が多く使えば、
他の人の取り分がなくなるという理屈です。

テザリングがないと、端末ごとに通信設備を用意しなくてはならないので
面倒ですよ。ルーターを使うという手はありますが、荷物が多くなるし、
それぞれ充電しなくてはならないし、面倒です。

書込番号:15437029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング