『ezwebメールの受信』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezwebメールの受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ezwebメールの受信

2012/12/29 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:168件

auのiphone4Sを使っています。
softbankのiphone5を新規契約するか迷っているのですが、
auのezwebメールをsoftbankのiphoneでリアルタイム受信をさせたいのですが
可能なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15541785

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/29 00:54(1年以上前)

キャリアメールはおそらく無理です。
ちなみにSoftBankのi.softbank.jpのメアドならパソコンでもAndroidのスマホでも受信可能ですよ。

書込番号:15541813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/29 01:02(1年以上前)

使いたいメールのau回線が残っているのなら使えると思います。

「思います」というのはSoftBankのiPhoneを持っていないので、確認が出来ないためです。

#5000 1234で入手したIDとパスワードで、受信メールサーバーと送信メールサーバーをimap.ezweb.ne.jp、smtp.ezweb.ne.jpとすればいけるはず。
PCでも受信できますしね。

書込番号:15541838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/29 01:04(1年以上前)

すいませんm(_ _)m

よく読んでなかったです。

リアルタイム受信はできません。

書込番号:15541845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/29 02:25(1年以上前)

auのezwebメールって自動転送出来るんじゃなかった? 
SoftBankのメアドに転送すれば ほぼリアルタイム受信できると思うけど・・・
ひょっとして あいぽん だけ出来ない仕組みなの(?_?)

書込番号:15542035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2012/12/29 09:36(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
ezwebからメールを転送するか、標準のメーラーでの受信で対応ですよね。
MMS/SMSアプリで受信できれば一番いいのですが。

書込番号:15542588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/29 09:46(1年以上前)

>リモコンマウス さん

>auのiphone4Sを使っています。
softbankのiphone5を新規契約するか迷っているのですが、
auのezwebメールをsoftbankのiphoneでリアルタイム受信をさせたいのですが
可能なんでしょうか?

可能ですよ。
標準メールアプリ限定になりますが....

方法はスマホビギナー戦士さんの言う方法で、
SB iPhone 5の標準メールアプリで送受信メールサーバの設定を追加するだけです。
但し、これには条件があります。
au iPhone4Sの契約を解除しないことです。
解除すると、メールアドレスが無効になりますから、ご注意を!
とらx3さん、ご紹介の方法も同じですね。(条件としては)

方法はこちら
(参考まで)
http://plus.appgiga.jp/aki9695/2011/11/29/9142/
4/4Sでのやり方ですが、5でも同じです。

別の方法としては、こんな方法もあります。
http://satoko-kimura.com/blog/2012/05/23/ezweb_mail_imap_urawaza/
あくまで、SIM Lock FreeのiPhoneが対象ですけど

やり方次第で、iPhoneを利用する幅が広がりますね。
ガラケーは、この方法は無理です。
参考になればです。

書込番号:15542610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/29 09:51(1年以上前)

SoftBankのMMSに@ezweb.ne.jpを転送して標準メールアプリに@ezweb.ne.jpを設定すれば、MMSがリアルタイム通知として、標準メールが@ezweb.ne.jpの送受信として使えそうですね。

SoftBankもMMSはリアタイム受信ですよね?

書込番号:15542625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/29 10:37(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 さん

>SoftBankのMMSに@ezweb.ne.jpを転送して標準メールアプリに@ezweb.ne.jpを設定すれば、MMSがリアルタイム通知として、標準メールが@ezweb.ne.jpの送受信として使えそうですね。

MMSは難しいでしょう。
キャリアメールに対応してますし、SBもキャリアメールの@softbank.ne.jpですからね。
MMSのサーバ追加ができれば可能ですが、その機能はメッセージアプリにないはずなんで....
標準メールアプリ限定と思って下さい。

>SoftBankもMMSはリアタイム受信ですよね?

勿論リアルタイム受信ですよ。(^o^)

書込番号:15542756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/12/29 13:24(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます。
auのiphone4sを解約しないで最低料金の維持で持とうと思っていたのですが、
auのパケットプランISフラット(5200円)からW定額(2100円)に
プラン変更すると、毎月割が失効するらしいです。
どうやらauのiphoneは、ISフラットを契約しないと毎月割をしてくれないみたいです。
計画がすべておじゃんになってしまいました...。

書込番号:15543272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/29 14:13(1年以上前)

2100円を払ってもという考えでしたら、WiFi運用にすれば月額780円+ISネット315円+ユニバーサル料+端末の月賦代だけで済ませることができますよ。
モバイルデータ通信を切っていても通話とCメールは使用できます。
WiFi環境下ならキャリアメールも使えます。

私はキャリアメールはいらないので、iPhone4SをSSプランのみの契約で、980円+ユニバーサル料+端末の月賦で運用しています。
端末代が残り2万円ちょっとなので、清算すれば月1000円以下になるのですが、どうしようか、検討中です。

書込番号:15543421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/29 14:26(1年以上前)

連投ですm(_ _)m

ちなみにiPhone5も契約してますので、出先で通信を4Sで行いたい場合はiPhone5のテザリングで通信を行えます。
スレ主さんもSoftBankのiPhone5でテザリングも申込をすれば似たような使い方ができますね(^_^)

あと、auはAndroidでも毎月割の適用がISフラットでないとNGになりました。
改悪ですね。
プラス、3G端末の機種変更でも手数料が発生するようになるみたいです。
これまた、改悪ですね。

お客様満足度No.1のauちょっと調子にのってますね...........

書込番号:15543455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2012/12/29 17:50(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんへ

なるほど、別に毎月割を適用しなくてもいいわけですよね。
一括払いで購入したので、その方法で考えてみます。

ありがとうございます。

書込番号:15543811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/29 19:49(1年以上前)

ihard Loveさん

スマホビギナー戦士さんは

 SoftBankのMMSに@ezweb.ne.jpを“転送して”

と書かれているのだから、

> MMSのサーバ追加ができれば可能ですが

は不要です。

書込番号:15544214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/29 22:07(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 さん

読み落としてました.....失礼しました<(_ _)>

当然@softbank.ne.jpに転送をかければリアル受信になりますね。

>リモコンマウス さん

スレを終わらせた後で、申し訳ないですが、auのメール設定から標準メールアプリ用の@i.softbank.ne.jpと
@softbank.ne.jp(MMS用)へ転送させればOKです。
4Sはスマホビギナー戦士さんが、お勧めの方法で維持されればOKです。
そうすればSB iPhone5でauのメールが読めますよ。

書込番号:15544808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/30 05:56(1年以上前)

>ihard Loveさん

お早うございますm(_ _)m
2012年も残すことあと2日ですね。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

>勿論リアルタイム受信ですよ。(^o^)

そうですよね。リアタイムですよね。
良かった(^_^)
昔、Vodafoneの時に初めてMMSという単語を見聞きし、何ぞや?と思ってましたが、今はiPhoneのおかげで大分、勉強させて頂きました。

MMSへの転送の件はトラ×3さんのレスを参考にau的なiPhoneメールの使用方法ができるかな?と思い提案させてもらいました。
キャリアは違えど同じiPhoneですから、根本は同じようですね。

Cメールへの転送が出来なくなったようにSoftBank MMSへも転送が出来ないのであれば、元も子もないですが......

書込番号:15545864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/30 17:40(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 さん

こんにちは。

>お早うございますm(_ _)m
2012年も残すことあと2日ですね。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

丁重なる年末のご挨拶、ありがとうございます。
いよいよ、2012年(平成24年)も終わろうとしていますね。
激動の年でしたが、有意義な1年でもありました。
こちらで、お会いできたのも、何かの縁ですね。
今年1年、お世話になりありがとうございました。
ご家族皆様と伴に良き新年を、お迎えください。<(_ _)>


>そうですよね。リアタイムですよね。
良かった(^_^)
昔、Vodafoneの時に初めてMMSという単語を見聞きし、何ぞや?と思ってましたが、今はiPhoneのおかげで大分、勉強させて頂きました。

ほぉ〜なるほど.....
その様な、キャリア経験をお持ちだったんですね。(納得できました)

>MMSへの転送の件はトラ×3さんのレスを参考にau的なiPhoneメールの使用方法ができるかな?と思い提案させてもらいました。
キャリアは違えど同じiPhoneですから、根本は同じようですね。

違いは、見つける方が難しいですね。
iPhoneに関しては.....
殆どは、通信規格上の違いからくるものですね。

>Cメールへの転送が出来なくなったようにSoftBank MMSへも転送が出来ないのであれば、元も子もないですが......

その点は、安心していいです。
auの@ezweb.ne.jp(キャリアドメイン)と同じ様に、SBのMMSの実態が@softbank.ne.jpですから。
標準様にもう一つメール用ドメインを用意してるだけです。
もっとも、auの契約やSBの契約又はアドレスを失効させると身も蓋もないですが.....

スレ主さん

メール転送は簡単にできますので、参考にして下さい。
http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step30/01au.php

書込番号:15547950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/12/30 20:36(1年以上前)

飛行機嫌いさん
ihard Loveさん
スマホビギナー戦士さん

情報ありがとうございました。
auのサポートセンターに毎月割の件で問い合わせてみました。
端末は一括払いで毎月割で-2000円ほど割り引かれているのですが、
パケット定額のプランを変えてwifiのみ運用し、後日パケット定額を再開しても
毎月割は復活できないようです。
softbankのキャッシュバックがいかほどになるかによって
どうしようか決める予定です。



書込番号:15548603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング